質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

公式サイトやTwitterでのお知らせは正解です.ゲーム内通知は基本的に避けるべきです.なぜなら,まずサーバー自体が故障した時にゲーム内通知は不可能です.例えば,パソコンが立ち上がらない時にパソコンのメールやインターネットを通じて故障を連絡できないのと同じです.中にはサーバーが故障していないケースもありますが,その時だけゲーム内通知してしまえば,ユーザーがゲーム内通知してくれると思い込んでしまいます.さらには,一部のユーザーだけに通知を送れるケースも考えられます.よって,ゲーム内通知ができないとき,ユーザーが通知がこないと言ってカンカンに怒ります.そのような混乱を避けるために,ゲーム内通知は一切しない,という考え方が最もよいと思います.
言語は複数ありますけれども,日本語・英語があれば他の言語は必要なしと思っています.なぜなら,それ以外の言語で書かれても理解できないので.こちらは回答になってなくてすみません.

Q:ナイアンティック の通知について

教えていただきたいのですが、バグや問題が発生した時にゲーム内通知がなく、公式Twitterや様々な公式サイトでのみ知らせていることが多々ありますが、なぜナイアンティック はそのような通知方法をとっているのでしょうか?
ゲーム内だけで完結しているトレーナーが大半だと思うのですが…。
またフォローすべき公式サイトを日本語、英語、Twitterを含めて教えてください。色々ありすぎてどれだけフォローしておけば全ての情報を得られるのか知りたいです。

  • t.k.kassy Lv.1

    返答して頂いた皆さま、ありがとうございました。参考にしながら色々フォローして自分に合うものを選択したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事