ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
動作が重い(または回線が重い)という症状は複数の原因が考えれます。
・サーバーの過負荷や不具合
・アプリの不具合
・スマホの過負荷や不具合
・通信障害やWi-Fiの接続エラー
サーバーならナイアンに直せと文句を。
アプリならインストールし直してみる。
スマホなら本体再起動や冷えるまで待つ。スマホのバッテリーが劣化している状態で充電しながらやると異常な熱を持ちやすく、処理能力も格段に落ちる。
ポケGO以外のアプリを落とす。
自分一人だけの症状なら場所を変えてみる。
大規模な通信障害ならあきらめる。
キャリア回線になっているか確認する。スマホが勝手にフリーWi-Fiに繋がろうとするのを阻止するためWi-Fiを切断しておく。
質問の内容では不明な点が多いのですが…
ナイアンがサポートしてる端末を使用。
OSやアプリのアプデを滞りなく行っている。
充電しながらプレイしてない。
バッテリーは劣化してない。
キャリア回線のエリア内である。
Wi-Fiを切っている。
…ということができているなら、概ね通常通りに遊べると思うんですけど。(通知のON/OFFは別として)
メガラティになったあたりから、レイドの時間が近づくと、動作が重くなり、リセットすると、認証にやたらと時間がかかるようになりました。ついに今日はゲッチャレのときに、満足に木の実も与えられず、ボールはボチャっとなったので、再起動しましたら、ゲッチャレには戻れませんでした。
これはナイアンに文句を、と思って記録画面を見たら、レイドの記録がありませんでした。ダメだったレイドの前にはちゃんと出来てたレイドの記録もありません。前は記録つきましたよね?
通知のオン・オフってなんですか?何も機能してないようなんですが。私のボケGO何かおかしくなってますか?
お返事ありがとうございました。冒険ノートはちゃんとありました。勘違い部分もあって、お騒がせしました。 おそらく、私のケータイのバッテリーの問題なんでしょう。前より、ポケモンGOしてる時の減少が激しくなりました。GOをしなければ問題なくかんじてます。