ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
月並みな回答で恐縮ですが、まずはお使いのスマホの電源オフ/オンを試し、改善しなければアプリの削除/再インストールを行ってみてください。
その他、スマホの時刻がサーバと同期される設定になっているか、GPSの正確な位置情報が有効になっているかも確認してみてください。
数日前から、Campfire アプリでマップを表示すると『この地域の詳細画像は表示できません。』というメッセージが出てきて、マップが表示されなくなりました。
レイドやミートアップなどは表示されるのですが、マップが出ないため、場所の詳細が出てこずに不便です。
ちなみに、東京都渋谷区で使用しています。
直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答をありがとうございます。 教えていただいたことは既に実行済みであること、この内容について『知りたい』ボタンを押している方が40名以上いることから、個人的な問題ではなく、不特定多数の方に起きている現象だと考えました。 Web検索してみたところ、Yahoo知恵袋がヒットし、同じ質問に対して回答がついていました。 ナイアンサポート曰く、原因調査中でいつ改善するか分からないエラーだと言うことです。 全員ではなく、一部の人に起きているエラーのようです。
そうでしたか。私の環境(関西在住)ではマップの表示の問題はなかったので上記の回答をいたしましたが、そういう事ならナイアンティックの対応を待つしかないですね。
来週から海外へ行く予定で、今まで海外で重宝していた機能だったので、どうにかマップを表示されるように戻したく、質問したのですが、、待つしかないようです。
本日、地図が復活しました! 以前より詳細がわかる地図に変わったので、移行期間にエラーが出ていたのかもしれません。