質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

オムスターはオムナイトが割と出る所でオムナイトを狩っていたらアメが集まるより先に野生で2体出ました。
カブトも同じ場所で集めて進化させました。
その後、野生でも1体捕まえました。
どちらも海沿いの人工島です。
現在、141種で残るはプテラだけですが、8割方はその人工島で捕まえたものです。
幸い、その人工島が地元なのでラッキーでしたが…
特に何かの巣では無く、お台場や天保山の様に全種類のポケモンが出る場所なので。
今まで全く無課金ですので、たまごの回転率が悪く、孵化でまともなのが産まれた事は無く、図鑑はオール野生ですので、たまごからのカブトやオムナイトの確率は分かりません。
カブト、オムナイトなどは出ない場所では、殆ど出ないと聞きますので、巣に出向くか、出る場所に通って集めるか…しか無いんじゃ無いでしょうか。
どちらもそれなりのレベルで捕まえましたが、ジムでは全く使っていません。

Q:カブトプス&オムスターについて

上記の2体の図鑑を埋めた方いらっしゃいますか?

アメで進化させたor野生で捕まえたかを教えて下さい。アメで進化された方は進化元の巣へ訪れたのでしょうか?野生では海辺や水辺でエンカウントしたのでしょうか?そういったことも答えていただけると幸いです。あとジム戦では使えそうですか?今TL25で図鑑登録も130種なんですけどこいつら2体はなかなか埋められそうにないんですよね・・・

  • L.P Lv.1

    ご回答ありがとうございました。やはり地道に狩っていくしかないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事