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でへへ Lv121

当方の場合は個体値をあまり重視していなかった(あまり知らなかった)事もあり、カイリューについては結果として妥協したような感じになってます。
ジム戦の戦力として考えた場合に、初期CPが高い方が当然即戦力度としては高いので、当時(3-4ヶ月前)はその基準で強化してました。※個体値としては殆どが60後半から70台かと思います。

ただ、高個体値は後半の伸びしろが凄まじく、(CPで)あっという間に置き去りにしていく事を知ってからは、既存個体の強化を止めています。
※現在CP3100を超えているカイリューを8体保持してますが、そのうちの5体は過去2回のTLアップ時に強化をしてません。

結局、その時の自身の状況(ほしのすな、飴)によって大きく左右されるので、一概に妥協とは言えない部分もあるのかなと思います。

笑い話ですが、前述の通り以前はあまり個体値に興味がなかったので、高個体値でもCPが極めて低いミニリュウは博士に送ってしまった事もあったかもしれません。

Q:私はこれで妥協しました

TL34のガチ田舎勢です。

私、活動範囲内でミニリュウがなかなか出ないため、初めてカイリュー(野生)をゲットしたのがTL28になってからです。
まあ、初カイリューということで狂喜乱舞しましたね。
しかし、固体値チェッカーを使い出して気付いたのですが、固体値なんと55.6%。
一応、息吹&波動持ちですが、攻撃:MAX、HP:並み、防御:紙というピーキー仕様でした。
それでも頑張ってCP3000近くまで強化し、今でもアタッカーとして活躍しています。

それから、ハロウィンイベント中に頑張って歩いて進化させた高個体値の二体目カイリューが鋼&破壊…

そして本日、CP700台故に個体値80%で妥協したミニリュウから進化させた三体目カイリューが胃袋!
一人静かに、天に拳を掲げましたよ。

…カイリューとか十数体作ったぜ、みたいな猛者が聞いたら爆笑されそうな話ですよね…

とまあ、こんな感じで主に田舎住まいの方メインに、技や個体値で妥協した話を募集してみたく思います。
世の中、良技&高固体値の話で溢れかえっているわけですが、こういう話題があってもいいんじゃないかと思い挙げてみました。

  • nomad Lv.32

    でへへ様、こんにちは。自分も個体値を気にするようになったのは最近ですね。でも妥協点は低いです。自分の環境だと、現状そこまでこだわってもあまり意味が無いですし。まあ、個体値100%が出たら出たですごく嬉しいんですけどね。

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