質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

AmPokéさん、おはようございます。私の場合は、敢えて進化させないというよりは、進化はあと回しで狩り続け、貯め込むくせがあります。ジム戦は安定タワー置きのジムトレメインの為、現状の手持ちで十分です。昨日は散々でチャリポケ中にタップミスして、しあわせたまごを使用すること2回も、、、慌てて狩りを中断し進化マラソンをしたのですが、進化素材が足らず無駄にしました。また進化済みのサンドパンやガラガラをタップして無駄に強化してしまい、ほしのすなも無駄にしました。そしてようやくラッキーをハピナスにしたり進化アイテムを使いハッサムやポリゴン2などを進化させたくらいです。あと高個体値イーブイ6体進化しましたがサンダース4体にブースター2体で新しいのはでず、、、あとになってポケフレに聞いたんですが相棒にして連れ回してから進化させないといけないみたいでしたね。残念無念。。。

Q:敢えて進化させない

皆様は敢えて進化させないポケモンっていますか?
私の場合 ハクリュウがそうです。あのスリムで美しい色白美少女が、激太りして日焼けまでした下膨れの中年体型に姿を変えてしまうのが嫌で、飴はたまりましたがカイリュウは作っていません。

ラッキーも現在は飴収集中ですが、ハピナスのルックスが到底美しいとは思えず。ラッキーさんもおデブはおデブですが、つるんとしているだけまだハピナスより可愛いので、進化はさせないつもりです。美観は完全な主観ですが…

  • AmPoké Lv.12

    状況が目に浮かぶようなビビットな描写溢れるお答えありがとうございます♩ベテランの方でもタップミス、あるんですね。私もこの前タップミスで電車で移動中にお香をスタートさせて無駄にしてしまい、落ち込んでいたので、少し癒されました。

  • うどん粉 Lv.66

    赤い彗星さん こんにちは。赤い彗星さんレベルの方でもそんなミスするんだな〜と思いました笑 エフィブラの進化方法は、公式アナウンスないので困りますね。あれって相棒にして5kmか10km連れあるく必要があるんでしょうか?だとしたら、結構面倒ですね

  • コイキングだらけ Lv.19

    私はタップミスでcp10のコイキングを進化させたことがあります。cp100ちょいのギャラドスが出来上がり落ち込みました_| ̄|○

  • 赤い彗星 Lv.117

    AmPoké さん 、うどん粉さん こんばんは。今日もやってしましました。ポケ狩り中のしあわせたまご、、、敢えて進化させずに残しておきたかった高個体値ミニリュウ3体進化させました。93%ドラテール暴風、95%はがね暴風、93%はがね逆鱗、相変わらずのはがね率、、、多分外れだよね。そしてイーブイ進化は10km連れ回した後、距離を無駄にしない様にすぐさま相棒を切り替え進化させたら、またかよっ!サンダース!なぜに??相棒を解除せずそのまま進化させるのが鉄則みたいでした。ポケフレもそこまでは教えてくれなかったからなぁ、23時前に2匹目をようやく10km連れ回し相棒のまま進化させたら黒いのになりました。ついでにたまごを孵化装置にセットするのも忘れてた。現在の手持ちのたまごは全て5kmだから4個分孵化できんかった、、、無念。 コイキングだらけさん、こんばんは。私もかなり前の話しになりますが、ガーディとタマタマはありますよ。CP100未満の評価最低のヤツ。現在はどちらも沢山所持していて技ガチャはずれを処分しなきゃならんくらいなので今となってはの話しになりました。

  • berba Lv.23

    赤い彗星さん、多少のムダなんて『へ』でもないくらい砂いっぱい持ってるくせに(;一_一)。イーブイ連れ回さないとエーフィとブラッキーにはならないんですね。ありがとうございます。イェー(^^)v。でも進化はまだまだ先です。高個体のイーブイ1コもありません(ToT)

  • berba Lv.23

    コメント打ってる間にまた新しい情報が…!ありがたし!

  • 赤い彗星 Lv.117

    berbaさん、こんばんは。イーブイ相棒で10km連れ回し、s相棒のまま、フィールド昼状態?進化でエーフィ。フィールド夜状態進化でブラッキーになります。ブラッキーは1体で十分。週末は朝からイーブイ連れ回してエーフィ量産させる。ししか手持ちのイーブイ、高個体値だが残りは低CPばっかなんだよね。。。

  • berba Lv.23

    挨拶もなしに失礼いました。こんばんわ、赤い彗星さん。詳しく教えて頂いてありがとうございます。イーブイの高個体値CP低くてもいいから欲しいです。バレイベ始まる直前に、何も知らなかった私は虎の子の100%を進化させてしまい、こともあろうにそれが…ブースターに!!(ToT)/~~~頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事