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ポケモンGOの回答詳細

OSUKA Lv98

 申し訳ない。私は、全くスムーズで、特にバトルは面白くて、すっかりハマってます。
 使用機種ですが、PokèmonGoユーザーでは、珍しいIpad mini4なのです。それも、128GBの最上位機種のセルラーモデルからSIM抜いて使っている。
 元々、PokèmonGoのためではなく、仕事でカーナビと、プレゼンテーションの用途で使っていたもの。仕事には、フィーチャーホンの方が便利なのでね。
 それを、モバイルwifiルーターとBluetoothで接続して、もちあるいている。メモリーはいつもよ余裕ですし、バッテリーは半日持つし、通信費やすい定額だし。

 で本題ですが、アプリケーションがシャットダウンしたりすると、使用中のデータがメモリーに残って、自由に使えるメモリー容量が少なくなり、頻繁にフリーズする様になります。言われている症状は、その様に見えます。スマホのアプリに「メモリー解放」をするものがあるはずです。一旦システムの電源を落として再起動すると、改善する様でしたら、メモリーの問題の可能性が高い。
 一度、試してごらんなさい。
 

Q:ジムは楽しめてますか

皆さんジムの調子はどうでしょうか。
私は最悪と言うかストレスがたまり、ジムはおろかポケモンgo自体辞めたくなりました。
アップデート後から、ジムがやたらと重い、ネットワークエラー多発でまともにバトルできません。
一番頭にくるのが、ゲージ技を避けられないこと。
これまでと同じタイミングで避けて、「避けた」と出るのに、必ずダメージを受けてしまい即死です。
正確には受けたダメージは1テンポ遅れて回復しますが、ハピナスなどのHPに余裕がある場合を除けば、ほとんど即死です。
他にも交代に時間がかかり、その間に倒されるなど、まともに遊べません。
私の使っているスマホが悪いのか、それともゲーム自体が世間に出せないほど粗悪なのか、皆さんはどんなかんじでしょうか?
ちなみにAndroidでNexus6pです

  • 退会したユーザー Lv.40

    メモリ開放など初歩的な事はやっています。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    OSUKAさんこんにちは! 私は現在iPad mini3をモバイルルーターで使っていてジムおちまくりです。 今回のiPad mini4 128GBはアップル史上最高のコスパと判断して買う気マンマンだったんですが、ポケモンのことだけが気になって躊躇していました。 私は単独戦ではジム10戦程度が目安でアプリ落ちしますTT OSUKAさんはスムーズとのことですが、もっといける感じですか?

  • OSUKA Lv.98

     ジム戦を続けていて落ちるのは、落ちるというよりエラーじゃないですか?。途中で参加者が増えたり、いざという時に、じむの状態が変わっていたりとか。  わたしは、仕事でデーターを大量に持ち運ぶために、mini4に、交換しました。yahoo!オークションで専門業者から購入しました。

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