ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
tricoさん
大体皆さんがご指摘の通りかと思いますが、もう一つ、そんなに大きな影響は及ぼすとは思えませんが、位置偽装者対策でもあるかと思います。
これまでのように高個体値が出たら飛んでいって捕獲する事が出来なくなりましたので、彼らにとっては作業が面倒になったと思います。
※アメ集めの延長線上に高個体値があると考えればそんなに面倒な事ではないのですが。
本来あるべき方向に修正し且つ不公平を是正したという事なんでしょうかね。
こんばんは。
野生ポケモンがトレーナーレベルによって変化するという事ですが、運営側の狙いって何なんでしょうね?
p-goで個体値は把握できなくなり、個体値がゲットするまで分からないので「どんどん捕まえに行ってね」って狙いはあるのかな?とは思いますが、トレーナーレベル24以下は個体値、技、CPがバラバラということは.....個体値10/10/10の個体が出現したとしたら、24以下のプレーヤーには極論ですが0/0/0や15/15/15の個体値になってる可能性もあるのかなと思うのですが。
そう考えると何の狙いがあるのか分かりかねます。
皆さんはどう思いますか?
ご意見宜しくお願いします。
でへへさん アンサーありがとうございます。 位置偽装は今までよりも作業量が増える事は間違いないでしょうね。外部ツールを排除してしまうなら潰す事も出来るでしょうが、今でも出現通知ツールとしては機能している点からすると位置偽装排除が主の狙いがあったのではないかと皆さんとのやり取りの中で見えてきた思いですね。
Nearby機能が日本で実装されたタイミングで仕様変更がされた真意は分かりませんが、 “やろうと思えばいつでも出来ますよ”という運営からのメッセージなんでしょうね。
まあニアバイ機能もあまり役に立たないし、先日のタマゴイベントも個人的には面白くなかった後だけにもっと他の楽しい事ないんかな?と思ってます。今日自宅近くの水辺にコイキング捕獲に行きましたが、表示されるのはそこから離れたコンビニやファーストフードに群がるヤミガラスやホーホーばかり(笑)