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ポケモンGOの回答詳細
確かにハイドロポンプの発動時間、アニメーション時間が短くなり、威力も増したために、サンダースは直撃を受けると即死してしまいます。
ただ、ゲージが一つなので、決まった間隔で発動されてくると思いますので、ゲージ技の中では避けやすい部類に入ると思います。
避けにくい大費用は、「ふぶき」「ドラゴンクロー」「たつまき」「ストーンエッジ」などですが、それに比較するとサンダースの1わざが「電気ショック」の場合は、上達すると避けられるようになるでしょう。「ボルトチェンジ」は攻撃側には使えません。
とにかくハイドロポンプは、色々なモンスターが持っているし、威力も大きいために、絶対に回避のコツを覚えないとなりません。
サンダースの技がボルトチェンジとかみなりなんですが、これでは駄目でしょうか?
白い線が画面を囲うようにピカッと光ったのに合わせて(気持ち早いくらいでいいかも)スワイプするだけです! 画面を連打して回避のタイミングを逃さないように注意です。攻撃アクションが残ってて、避ける動作に移れてないのでは? どんなに連打しようが、「一回の操作につき一回の動作」この原則は変わりません。動作は速くもならないし、回数も変わりません。
ポルトチェンジは動作が緩慢で避けるのが間に合わないので、アタッカーとして使うことはありません。私は、ポルトチェンジは、紛らわしいので全て飴にしてます。「電気ショック」と「かみなり」に統一しています。
そういうことですか。よくわかりました。有難うございました。
念のため補足。アタッアーのゲージ技は10万ボルトでも良いのです( 実際、このサイトでは10万Vを推奨している。)わたしは、通常技も避けながら、攻撃を続けてゲージをためて、一挙に「カミナリ」を打ち込む手法ですから、オーバーキルになっても、そちらが使いやすいので「カミナリ」を選択しています。要は慣れの問題で、技は一種類に決めて置くと、その都度行動を調整しなくて良い。