質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

Lapras Lv17

このタマゴの件はよくネットでも話題になりますね。個人的にはタマゴが出たポケストの場所とか、よく言われますが、私の孵化した90%以上のラプラスは3体いますが、全部ポケストの場所は地元の埼玉で、普段はもちろんラプラスなんかでません。直前にもラプラスはゲットしていません。あと間違いなく言えるのはポケストからでた時点でタマゴの中身は決まっているということです。何故かというと、家内は課金しませんし、あまりポケモンGOを起動して歩いていませんので、タマゴも簡単に孵化しません。また、10キロタマゴは大事にとっておくタイプで、先週去年ポケストから出た10玉が孵化したところ、ルージュラとブーバーでした。現在は10玉からは出ないポケモンですので、やはり中身に関しては出た時点で決まっているようですね。

Q:直前に確保した個体種と卵孵化の関連性について

こんにちは。既に同じ内容の投稿が上がっていたらごめんなさい。皆様のご意見をうかがいたく。

以前からずっと気になっていたのですが、直前に捕獲した個体種類に卵孵化する中身の種類が影響されているように思えるのです。

卵の中身は、卵を確保した場所や時期などの因数が大きく影響するんだろうなあと思いつつも、以下のような現象を体験しています。

・ピカチュウを巣で乱獲した後の2タマ孵化が3連続でピカチュウ
・イシツブテをたくさんとった後のイシツブテ孵化
・久しぶりに野生ラプラスを捕まえた当日のラプラス孵化
・同じく、ヨーギラス、メリープなどなど

これら、いずれのケースも、卵は野生のモンスターを捕まえた場所とは全く違う場所で確保したものです。

  • MELLOW YELLOW Lv.11

    「出た時点派」ですか。有難うございます。

  • 伝説のポケトレ Lv.11

    「その時点の10玉」と考えると、いつ孵化させようとその当時の10玉から出るであろうポケモンが出ただけになるのでは。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事