ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
以前、ログイン直後にフリーズしてマップが表示されないどころか、何も操作できない状態が頻発していたバージョンでは、アプリのデータの消去やアンインストールがある程度有効でしたが、ポケモンの強化等が出来るのであればデータの不整合が原因ではなさそうですしアンインストールは効果がなさそうに思います。
GPS電波の受信状況を確認したり、位置情報関連の設定を見直すのが先かと思いますが、利用している機種等の情報がなければ役立つ回答が得られにくいのではないでしょうか。
ポケモンGOを起動すると、「GPSの信号を探しています」の表示が出てマップとポケモンが表示されず、プレイヤーも全く動かない、という状態が4日続いています。それ以外の機能(手持ちのポケモンを見たり強化したり)は問題なく出来ますが、いったんアンインストールしたほうが良いのでしょうか?
もっと見る