ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんわ。ジムに置いたポケモンが3日ぶりに戻ってきました。なのに、ポケコインが50だけ。強いポケモンを置くのはやめました。かといって弱いのもどうかと・・・他のトレーナーさんから怒られそうで申し訳ない。イーブイ5兄弟たくさん持っているので、この子達に頑張ってもらいます。また、ジムにあまり置かれてないポケモンにも頑張ってもらいます。強いポケモンはレイド戦とジム戦用に回します。
木の実をあげると、なおさらポケモンが戻ってこなくなるし、量的にもきびしい。砂が欲しいときに他チームにあげようかと・・・嫌がらせのような気も・・・そんな気分になってしまいます。
レイド戦が面白いので、強いポケモン育成に頑張ろうと思います。しかし田舎に住んでいるので、星3つのレイド戦に5人だけ・・・星2つのときは2人だけでした。星1つのときはボッチでした。都会がうらやましいと思うこの頃です。
今朝から新しいジム戦が始まりましたね。
もはや従来の感覚は通用しませんね。
初日で私が感じたことは次の通りです。
1ジム防衛は早い者勝ち&勢力の強い色が優勢。TLや所持ポケモンの強さはあまり関係なくなった。流動性は、現時点では話題性も相まって高いが、今後は徐々に低下すると予想
2ハピナスやカビゴン、シャワーズ、ラプラス等の耐久力のあるポケモンが防衛には強い印象 (弱点突かれにくいならなお良し)
3弱点補正が変わり、高火力のタイプ一致技でゴリ押しというよりは、的確に相手の弱点を突いたほうが効率が良くなった
4ジムの耐久力は、配置ポケモンの種類にも左右されるが、一般的にはやる気量や配置数に大きく依存する
5きのみによるやる気回復は、間隔を空けないと自分ひとりでは回復量に限界があるため、同色間でこまめに木の実を与え合うのが理想だが、時間的・量的制約から非現実的
初日の感想をまとめると
ジム攻略が面倒になった、安定ジム化は望めない、ボーナスの量も減った→ジム戦に入れ込む価値はなくなったかな?これからは引き続きジム戦は隠居ですね~
皆さんはどうでしたか?感想をお聞かせください。