ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
おじゃまします。
昨今の端末機のスペックは決して
劣っては居ません。
海外メーカーとの内部的な
ボリュームも少ないと謂われてますが、
狭い日本、国内仕様しては十分です。
私はZ4ですが、Z3とて十分です。
通常のアプリのゲーム程度の情報量で
支障をきたすものではありません。
またポケGOアプリの内容自体は
然程のボリュームはありません。
なのに何故?
それは運営側のアクセス情報の処理能力に
問題があると察しています。
他のQでもAしましたが、
ポケGOのゲーム特性に原因があります。
移動する端末機をGPSの位置情報をもとに、
ネットから、その場のプレイ内容を送受信、
しかも移動と共に、都度毎回書換えをしています。
凄まじい往復通信を端末機と運営側で行っています。
このネット通信はアクセスの多い時間帯は、
運営側で情報処理しきれてないのです。
ポケ活者の減る夜間は、かなり楽にプレイ出来ます。
またiPhoneはポケGOプレイに、
比較的支障がないとされていますが、
そらそうです、今やシェア60%越えですから、
運営側も余裕をもって、処理能力を備えています。
なので残りの以下は、他社多様機種なので
それぞれを、延べで対応出来なのです。
伴う関連Qを参考下さい。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/132124
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/133989
1日1回もらえるレイドパスのみでレイドに挑戦しているのですが、まともにプレイができていません。
途中でエラー落ちしたり、チームを組んだあとのスタートで落ちたり、アイテムをもらったあとの、ゲットチャレンジのところで落ちたり、ほとんど最後までプレイできたことがありません。
毎日やってますが、最後まで完走できたのは2回のみです。
なにもできずにレイドパスのみが消費されてしまい、悲しい状況です。
端末がXperia Z3を使っているのですが、すでに古すぎるのでしょうか。
みなさんは、レイドを完走できていますか?
また、どのくらいの端末スペックが必要だよというような情報があるとうれしいです。
パズドラとか白猫とかマリオランは普通に動いているので、やっぱりポケGOだけが異常に重いみたいですね。 エラー落ちだけはどうにか改善してほぢいですが。
お疲れ様です。問題はネットでの送受信です。もちろん地域環境もありますが、演出のデーターが送られて来ないのですよ。そのクセにアプリ側で設定されているのお香や幸玉、ジムのカウントは止まらない・・・演出情報が来ないのにカウントだけ進むのはいたたけないハナシです。もちろん、通信量もやたら減るし、バッテリーも喰います。まだまだ勘弁ならない状況ですよね。
もろもろ改善されるのを期待して待つしかないみたいですね。バッテリーの減りも早いですが、気温のせいなのかレイドの負荷のせいなのか、スマホが非常に熱いです(泣