ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
オンゲーにおいて仕様の変更があった時の選択肢は2つあります。
1つは新しい仕様で高みを目指す。
もう1つはついて行けず辞める。
オンゲーは10年以上前からそうですが、課金者に継続的に課金をさせ、かつ新規(ライト)ユーザーを獲得すると言う相反する目標を目指し、バージョンアップを行います。
今回もまさにその典型的なパターン。
ゲームの運営的には正解ですが、納得いかないのはTL33~38ぐらいのミドルユーザーですよね。
私は続けますが、どうしても納得いかないのであれば辞めてみるのもいいかもしれません。
「これまでの苦労が…」という話をナイアンに求めるのであれば、今後はオンラインゲームを避けた方がいいですよ。
こんばんわ。TL34です。
レイドバトル。
これ、今までのポケ活を無視しているような気がして腑に落ちません。
腑に落ちないと感じた理由は
今まで捕獲するために歩き回った「カビゴン」「ラプラス」などが、バトルに勝てば捕獲できる。じゃあ、今まで歩き回って捕獲したのは何だったのか。
追加されたアイテムで通常技、ゲージ技まで変更可能になり、今までのように、苦労して飴をためて進化させたら技が外れ、また次を期待して頑張って飴をためて…を繰り返していたのは何だったのか。
また、レイドバトルに出来るだけ参加させたいのか10タマからレイドバトル対象のポケモンが孵化する確率が低くなったようにも感じます。
私自身、レイドバトルが始まって後、10タマを孵化した結果、グライガー×2、プテラ×3、ミニリュウ×1です。
運営としてもっとバトルを活発にしたいため、1年間ポケ活を続けてきた人と途中やらなかった人との差を埋める措置として、レイドバトルを始めたのではと勘ぐってしまうほどです。
このようなこと感じていらっしゃる方いらっしゃいませんか?