質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

おじゃまします。

機種変は気休めです。
最新機種は其れなりに
スペックは向上してて当然ですが、
問題はソコではないからです。

私的な推測で現状、
ハッキリ解ったのは、
アプデ後にNWエラーの頻発は、
多分に起こる事実もありますが、
ちゃんとNWエラーの表示が←多少の改善
出る様になったとも云えます。

以前の仕様は、赤帯表示はたまにで
クルクルサインと長い硬直で我慢できずに、
再ログの繰り返しでした。

で今回の改修でNWエラーが
事在るごとに出る・・・
これはネット環境の悪さで
データーが着てないから起こります。

コレは端末機のスペックの云々だけの
問題では解決出来ません。

都市部と田舎の差も、もちろんありますが、
通信の基地局の規模も影響しますし、
根本の運営側の情報処理能力にも原因があります。

特に如実に現れるのは、時間帯による←朝のラッシュ
アクセス量で、通信障害がそうです。

環境の整った都市部でのiPhone使用は
快適らしいですが、それでも多数参加の
ジム戦は障害が起こると聞きます。

また、私の知人はドコモiPhone7ですが、
レイバトルに入れなくなる症状はあるし、
面子交替も、やはり手間取ると云ってます。

同じ地域で、私はソフトバンクZ4ですが、
以前からソフトバンクはネット環境悪いので、
そもそも、無線通信ゲームは辛いのです。

一概には言えませんが、機種を変えても、
完全解消に至らないと思います。

Q:ポケモンGOは最新上位機種を持っている方だけが楽しめるゲーム?

機種変更しました。SHV38です。電池の消耗が激しく、充電しても15%を割ります。ネットワークエラー、フリーズも頻発しております。ショップで相談したら、最高上位機種を持ってこられて、再度機種変更を勧められました。公式さんにも連絡しましたが、 全く改善されません。辛いです。ポケモンGOが出来ないので、歩行距離もガクンと減ってしまい気落ちしています。皆様はいかがですか?

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。ポケモンGOを快適にしたいと言うと、ショップから再度機種変更を迫られました。GALAXYの方が良いそうですが、保証は出来ないとのことです。(まあ、そうでしょうとも)GALAXYに再度機種変更して大差なかったら、ショックでぶっ倒れると思います。どなたかGALAXY8のプレイ状況を教えて欲しいです。(gamewithのやまださんは機種何なんだろう。凄くサクサク動いてて羨ましいです)

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様です。Uチュで見る限り、やまださんやはつださんはiPhoneですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事