ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
以前の方が深みがあったから、真面目にやればそりゃ大変だけど、それなりの達成感も得られたと思います。 その代わり、ひたすらTLを上げる努力、気の長い忍耐力などが要求されるので一部の人には受けが良いが、多くの面倒くさがり屋等は辞めていく。
もしポケゴーが最初から今のシステムだったら?
新ジムになり積極的に参加し始めた今のユーザー層の類で埋まると思います。 結局人は、大変でも深みを求める人と、面倒なのは嫌だ・単純でいい、という人等に分かれると思うので。
今はよく見る光景として、ジム近くでチャリにまたがったままスマホを弄って2-3分でその場を去る 茶髪のネーちゃん、いかにも主婦、無職風のオジサン等がこちらの地域では目立ちます。旧ジム時代はそんな光景は殆ど見たことなかった。 旧ジム時代に見たのは、夜中車でやってきてジムの横に停め、蹴り出し達磨落としをしていく連中。
期待しているような「改善」は、おそらくしないと思います。
7/22でポケGoを初めて1年になりますが新システムになったら全然おもしろくなくてガッカリしてます。
事故防止などメリットがあるのも分かりますが、私は最初から今のシステムだったら飽きてしまってるかな~
「だったら止めろよ!」と言われても…1年の積み重ねを捨てるのは悔しい、改善するかも?という期待があってダラダラ続けています。
もしポケGoが最初から今のシステムでも盛況だったのか?どう思いますか?
旧バージョンは問題点も色々あったと思いますが、だからと言ってここまで大きく変更してしまったら全く違うゲームだと思うんですけどね。 >期待しているような「改善」は、おそらくしないと思います。 (>_<)