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ポケモンGOの回答詳細

ある程度は儲けないと運営できないとはいえ、
任天堂のブランドが大きくかかってるゲームは
金をとにかくつぎ込んだ人が最強みたいな過度な課金要素は少ないですよ
トータル課金額に上限があってそれ以上は絶対に課金できなかったり
ガチャ要素が無かったりすることが多いです

ふかそうちがちょっとだけガチャ的な要素を含んでますが
それもゲームの垣根である「歩く」行為をしないといけませんし
なんでも金で解決みたいな要素は入れない方針だと思います

お金を稼ぎたいだけならエグいガチャとか用意すればいい話ですし

Q:レイドバトルのゲットチャレンジはなんで1度だけ?

ゲットチャレンジは成功、失敗に拘わらず1度リキ。捕獲失敗した場合、もう一度パスを使ってレイドからやり直せる様になっていないのは何故?そちらの方が運営は儲かるのではなかろうか。。

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