通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

anon Lv61

上限が無ければ一部のユーザーが大量に配置して独占という状態になり好ましくないのではないかと思います。

ただ、配置したポケモンが帰ってきた時にコインを受け取れ、そのタイミングで上限が絡んでくるというのは不便ですし、必要よりかなり多めに配置する動機づけになってしまっているのではないかと思います。

ポケストやジムが少ないエリアだと倒されるタイミングが予想しずらくあてに出来ませんし、ポケストやジムが多いエリアの色の入れ替わりがそこそこあるジムだと数ヶ所配置したくなります。
倒されていない場合は配置したポケモンに会いにジムに行けば報酬を受け取れるとかだと良いのですが・・・

深夜でも昼間と同じように防衛時間や報酬が計算されるのは、深夜にジムバトルを行う動機づけになっていて問題があるのではないかとも思います。

記念の度に全ユーザーに配布はボールですら行われていないですね。

Q:ポケコインに上限はいると思いますか?

ほぼ、タイトルのまんまです。
ジョウトが追加されて以降、久し振りにまたやり始めたTL24赤チームの田舎出身の者です。
ポケコインの無料ゲットの唯一の方法がジムで10分毎の防衛で1コイン、これは分かります。
しかし、1日の上限50コインが如何せん納得できません。
単純計算するとジムを8時間20分以上守れば上限獲得となりますよね。
でも、これって夜に空いている自チームのジムにポケモンを設置しに行けば翌朝には達成できますし、1日経っても帰ってこないのもありますし、何しろ複数のポケモンを設置されている方だっています。
私自身このゲームが課金者有利の世界とは思いませんし、課金させる為に敢えてそうしているなんてのも聞きたくないですが、ポケコインが貴重なアイテムとしてあまりにも高い所に位置付けされていませんか?
他のゲームは何かの記念の度に全ユーザーに配布とかやりますけど、このゲームはやらないのかな、なんて思う時があります。
話は逸れましたが、要はジム防衛によるポケコインの上限、正直いらないと思うんです。
皆さんの多方面な見解を聞くべく、今回、投稿させてもらいました。
長文失礼しましたm(__)m

  • ベンジャミン Lv.10

    色々迷いましたが、ベストアンサーはanonさんにさせてもらいます。 正に自分の所もそんな状況です。 ちなみにジムに置いたたった一匹ポケモン、上限の時間まで防衛したのに、まだ帰ってきてません・・・ 100コイン上限に戻して欲しい・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事