通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

sasami Lv34

ハピナス持ってなければ全然GOでよいと思いますよ。
進化より、強化のためのすなを勘定する方が重要かも。
PL20からだと結構消費しますからね。
CPの微差は気にしても意味ない時代ですし、3000越すとジム置き時のやる気減が激しいですしね。(最近は全般的に減り早いけど)
自分はもう少し低い個体を2900台にしましたが、ジム置き第一候補でフル活用してます。

Q:この個体値のラッキーを進化させてもいいでしょうか?

横浜卵でラッキーを厳選していたところ、一番良い個体値で
攻撃15 防御12 HP13
の15/12/13(合計40/45) がうまれました。

このラッキーで妥協しても良いと思いますか?
中々ラッキーはイベント以外で厳選するのは大変なので進化させてしまおうか悩んでいるところです。
一応CPに影響が大きい攻撃個体値がマックスだったので妥協してもいい感じがしてきました。
ラッキーの飴は200個程度あります。

  • ポケモン Lv.1

    回答ありがとうございます! そうですよね。今のジム戦は個体値があんまり意味をなさないのが残念です。ですが本家をやっている身としては高個体値を粘りたい意欲がw100%ラッキーをいつかくると願いつつまずは初めてのハピナスを進化させようかとおもいます!ありがとうございました。

  • sasami Lv.34

    100個体が出たら、またがんばる目標ができるってことで!

  • ポケモン Lv.1

    ハピナスは本家でも使っておりますwハピナス100%いつかできるといいなぁw

  • けい Lv.63

    やはり勘違いされているので3000以上に育成したほうがやられにくいかと。やる気の減りは2000以上なら一律です

  • sasami Lv.34

    けいさん ご指摘ありがとうございます。2000が分岐点という情報は分かりませんでしたが、3000以下も減少率は同じになっているんですね。とはいえ、一律10%なんで高CPほど減り数は大きくはなりますね。微差ではありますが、気持ち的にせっかく3000越しているのを置いても短時間で3000以下に目減りしているのを見るのは忍びないとこあります。。

  • けい Lv.63

    確かにせっかくのハピナスがぐんぐん弱くなるのは悲しくなりますね。 金ズリも貴重になってしまったので、自宅付近、もしくはこまめに木の実をあげれるところに配置するのが良いですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事