ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
私は伝説の3鳥相手のメインはゴローニャ3体を使っていてダメージボーナスは大抵3個もらえるのですが、ゴローニャ3体が倒れ4体目の他のポケモンでゲージ技を撃った後に撤退してゴローニャ3体を回復させて再突入させたときはダメージボーナスが1個だった気がします。
しっかりとした検証ではない上に記憶もあいまいなのですが、回復のタイムロスと第1陣の4体目のゲージ技の分が含まれていなかったとしても差が大きいように感じます。
なのでその時は最後のパーティー6体に含まれていたポケモンの合計与ダメージを基に計算していたわけではないように思います。
ただ、おそらく6体全てが同じ組み合わせで再突入したわけではなかったですし、6体全てが同じ組み合わせであればリセットされない、一部でも組み合わせが異なれば別パーティーとみなされリセットされる、といった可能性はあるかもしれません。
再突入してもボール3個もらえる時と0個の時が有り、バグではなく、仕様の解釈が違う気がします。
3個の時は、全滅後に回復して同じパーティーで再突入。
0個の時は、時間短縮で別パーティーで再突入。
つまり、最後のパーティー6匹のダメージ量で計算してる気がします。パーティーから外れた計算しなくても当たりまえな気がする。
ただ、レイド回数・状況がマチマチなので、確証がもてないです。
再突入しない人が増えて辛い❗