ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
ジムからポケモンが追い出されて出来た空き枠には一定時間はバトル中か否かによらず配置できず、その条件に当てはまらなければバトル中でも配置できるのではないかと思います。
駅前などで出来て間もないジムが攻撃されている時には増援として配置することも多いのですが、ジムが落とされる前であればバトルが発生していると思われるタイミングでも置けています。
自分のポケモンを配置して木の実をあげようとすると先頭の方にいたポケモンは「既にそのポケモンはジムにいません」といった感じのメッセージが出てエラーになったこともあります。
基本的にむやみな防衛は行わないこともあり、詳しい条件はまだ分かっていませんが、追い出されて出来た空き枠に配置できるようになるまで5~10分のように感じます。