ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
今朝から2戦しましたが、スイクンの時と同様に捕獲率の低さを感じました。1戦目は20人おりあっという間に終わり、得たボールも10球でしたが逃げられまくり。 2戦目は13球でしたが12球目でやっとゲット。何度かカーブExcellentも出ましたが、スイクンの時と同じく殆ど関係ない。 個体値は調べるのも嫌なほど低いです。
ポケモンは最初時間がなくてオートのサイドン・ゴローニャ軍団でやってみましたが20人ということもあり、なんと「ダメージ量ゼロ」でボール数に影響しました。 2戦目は最終的に8人で、わざとバンギラスを入れてストーンエッジを連発しダメージ量も2になりました。
フル強化のサイドン1体しかいないから、後はカイリュー出せばいいですかね?
ゴローニャの技変えるのもバカバカしいでもんね。
それともサイホーンの巣に行くか?それも今さら感がありますしね…。
皆さんはどう思いますか?
それがいいと思います!ただ、ダメージ量の早いのは、やはりバンギラスよりカイリューですよーまぁ泥統一のサイドンのみ上回りますが。あ、ミュウツーが居れば話しはもちろん変わりますけど。 さっき他のサイトでバトルシミュレータで調べたら、 カイリューてるりん DPS : 14.48 (総ダメージ 411 / タイム 28.39) バンギラスかみエッジ DPS : 12.82 (総ダメージ 397 / タイム 30.99) サイドン泥エッジ DPS : 12.62 (総ダメージ 714 / タイム 56.59) ゴローニャ泥エッジ(岩エッジの方が下) DPS : 11.77 (総ダメージ 682 / タイム 57.99) でした。ちなみに最高トレーナーレベル&100%個体値MAX強化で計算しています。 コメントありがとうございました。
あ、すみません。ちなみにサイドンの泥じしんは DPS : 14.67 (総ダメージ 830 / タイム 56.59)でわずかにカイリューを上回ってます。 ゴローニャ泥じしんは DPS : 13.04 (総ダメージ 654 / タイム 50.19) まぁ持ちはいいですけどね。逆に言えば、ミュウツー以外はカイリューのてるりんをDPSで上回るのは地面統一したサイドンのみって事ですね。 なお、技2は避けせず、ライコウの技はショックかみなりで全部計算してます。 長々と失礼しました。