通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

どーもさん、おはようございます

犬レイドは当面1日1−2回まったりと。
金ズリは個体値の高い場合のみ使用。
今月下旬になっても高個体値が捕獲できていないようでしたら日曜日にレイドツアー予定。

それ以外はレベル3ソロ(ブイズを除く)とバンギラス(人が集まれば)
レベル4はバンギラス以外ほとんど絶望的に無人です。
当地のトレーナーはバンギ以外のレベル4を完全スルーしているようです。

EXはこちらに主導権がないので招待状が来たら考えることにします。
参加可能かどうかは不明ですが。
といいつつ先日近くの神社で ミューツーをみかけて、寂しくなりました。

Q:これからのレイド参戦、どんな方針で臨みますか?

第5回の追加配布はなく、比較的地方都市やその周辺の小さい公園や神社が多く、スポンサージムがほとんどなかったことで、週末からのレイド戦略の見直しを迫られている方も多いと思います。

公園や神社を重点的に、いやスポンサーも混ぜていく、もう何も考えず自然体で、エンテイorライコウ優先、など様々ではないでしょうか。

また、これまではテストと称して、EX開催ジムの場所の選定には一定の要件があり、かつ比較的少ない招待者数だったと思いますが、今後どうなるかの予想もあればお聞かせください。

余計なことかもですが、3回目以降はテストと言うより、スポンサー契約上の対応と指摘されている地域格差問題への対応、という印象を受けました。日本全国で見ればまだまだ少ないですが、地方でもやってるぞ、というアピールになったと思います。

  • どーも Lv.280

    グランさん、回答ありがとうございます。招待は意識せずと言いながらも、やはり近くでやってて参加できないと、、、といったところでしょうか。その神社も今後定期的に行われるかは全然わかりませんし、結局は待つしかありませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事