0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】大発見でのしかかりを覚えたカビゴンが手に入る!レガシー技とは

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】大発見でのしかかりを覚えたカビゴンが手に入る!レガシー技とは

7月からの大発見で手に入るのしかかりカビゴンについてまとめています。レガシー技やのしかかりについて気になる人はここをチェック!

目次

7月からの大発見はカビゴン!1

7月2日早朝に大発見が6月のフリーザーからカビゴンに切り替わることが決定した。その他にもピカチュウやイーブイ、メタモンなどのカントー地方ポケモンをメインとしたフィールドタスクが登場をするようだ。

フィールドリサーチのタスクとリワード一覧

大発見とは?

大発見はフィールドリサーチを7日分達成すると、発生する特別な報酬のこと。過去には第1世代の伝説ポケモンフリーザー・サンダー・ファイヤーが報酬として登場をしていた。

大発見で獲得できるポケモンまとめ

カビゴンはいつから手に入る?1

切り替わりの時間(予想)7月2日の朝5時

公式からは7月2日の早朝としか告知がされていない。過去の大発見はすべて当日の朝5時に切り替わったため、今回も同じく7月2日の朝5時から手に入るようになると予想できる。

大発見を押すだけの状態でも良い

スタンプを全て押して大発見を押すだけの状態にしておいてから、切り替わった後にタップをすればカビゴンが大発見の報酬として手に入れられる。

カビゴンとフリーザーはどちらがおすすめ?

カビゴンとフリーザーは役割が違うため、個人によって判断が違ってくる。防衛ポケモンが欲しい場合はカビゴンを選択するのがおすすめ。また、カビゴンの飴とフリーザーの飴のどちらがほしいかで決めるのもいいかもしれない。

のしかかりカビゴンとは?1

のしかかりを覚えたカビゴンはリリース時からしばらくは野生で出現していた。その後、レガシー技となったため現在は覚えることができない技になった。

レガシー技とは

レガシー技はアップデートなどで技が追加になったときに、覚えられなくなった技のこと。レガシー技になってしまうと、入手できなくなるため、レガシー技を覚えたポケモンは貴重なポケモンとなることが多い。のしかかりを覚えたカビゴンもその一種。

代表的なレガシー技を覚えたポケモン

レガシー技の一覧はこちら

のしかかりカビゴンは強い?

のしかかりは、発動するまでの時間が短く、ジム防衛に置かれていると避けるのが難しい。また3ゲージ技のため連続して使ってくることもあり、ジム防衛では厄介なポケモンになる。

のしかかりの評価と覚えるポケモン

攻撃時はそこまで強くない

カビゴンは防衛向きなので、レイドやジム戦の攻めなどでの活躍は難しい。そのため、のしかかりを覚えてもレイドなどでの活躍は期待できないので、のしかかりを覚えたカビゴンも防衛ポケモンとして使うのがおすすめだ。

ジム防衛のおすすめランキング!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×