ポケモンGO
ポケモンGO攻略
フリーザーデイは8月4日開催!
【ポケモンGO】フリーザーデイは8月4日開催!

【ポケモンGO】フリーザーデイは8月4日開催!

最終更新 :
おすすめの関連記事

フリーザーデイの延期が発表!開催期間や色違いの実装など、予定されている内容をまとめていますので、気になる方は参考にしてください。

このイベントは終了しました。現在開催中のイベントは下記記事にまとめています。
▶︎イベント最新情報まとめ

【重要】フリーザーデイの開催時間が変更

変更後8月4日(土)9:00〜15:00

公式から発表があり、フリーザーデイの開催時間が変更された。9:00〜15:00になり、ゼニガメのコミュニティデイと同時に開催される。

コミュニティデイについて

ボーナスも再度発生

今回の延長期間中は、先日のドルトムントのグローバルチャレンジでアンロックされたボーナスも再度発生するとのこと。

8月4日に発生するボーナス

目次

〜更新情報〜

  • 開催時間を最新のものに変更(8/1)
  • 延期された日程を追加(7/12)
  • 海外の情報を元に判明した内容を追記(7/9)

ボーナスのレイドパスについて8

7月7日に無料レイドパスが配布された

フリーザーデイは延期されているが、無料レイドパスは予定通り7日7日に配布された。延期されたフリーザーデイ実施日に再度配布されるかはアナウンスがないため不明だ。何か分かり次第、記事を更新予定!

通常のレイドパスなので1枚ずつしか持てない

グローバルチャレンジのボーナスとして、配布が決まっているレイドパスは通常のレイドパス。そのため、1枚ずつしか持てないとのこと。ストックができないので、その日のうちにレイドを5回繰り返す必要がある。

引用元:reddit

終日受け取れる

配布されるレイドパスは当日中であれば、9時から15時までの間でなくても5枚受け取れる。なお、レイドが終了すると使用できないため、レイドが開催している間に4枚は使い切ろう。

6時間の間フリーザーのみ出現8

レイド時間は3時間が2回

フリーザーがレイドで出現している時間は、タマゴから生まれてから通常45分。しかし、イベント開催中は3時間ジムに出現する。12時になったら一旦消滅し、再度3時間現れる。

タマゴが割れてからの出現時間

通常フリーザーデイ
45分3時間+2回

フリーザーが大量出現する

海外で実施されているフリーザーデイでは、フリーザーでレイドが埋め尽くされるほど大量出現しているようだ。日本でもフリーザーデイが実施されれば、大量出現するのかも知れない。

引用元:reddit

来週EXレイド開催のジムは対象外

海外で行われたフリーザーデイでは、フリーザーデイが行われている日の次の週にEXレイドが行われるジムは、フリーザーが出現しなかったことが確認されている。事前にEXレイドの会場を確認しておくとスムーズにレイドを周回できそうだ。

通常よりも倒しやすい8

通常よりも弱く設定されている

海外で出現が確認されているフリーザーデイのフリーザーは、通常のレイドよりも弱く設定されているとのこと。その分、通常のレイドよりもタイムリミットが短くなっている。いつもよりも倒しやすくなっているようだ。

2人~4人で攻略可能

フリーザー・デイ中のフリーザーは、星4レベル相当の強さ。「うちおとす/ストーンエッジ」でほぼ強化しきったバンギラスパーティであれば、2人でも攻略可能。PL30程度の攻略パーティの場合は4~5人必要となる。

フリーザー対策!おすすめレイド攻略ポケモン

日本でも同じ設定になるかは不明

日本でもフリーザーデイのフリーザーが同じ設定になるかは不明。情報が判明したら更新予定だ。

引用元:reddit
タイムリミットCP
通常300秒37,603
フリーザーデイ180秒29,127

効率よくフリーザーレイドをするポイント8

他のプレイヤーとチームを組む

イベント当日、次の週にEXレイド開催予定のジムを除き、全てのジムにフリーザーが出現するため、人が分散する傾向にあるようだ。そのため、フリーザーを倒せる最低人数を保つため、事前にチームを組んで行動すると効率的だ。

LINEグループ募集掲示板

ルートを決めておこう

事前にどこのジムから挑むか決めておくのがおすすめ。ルートで迷うタイムロスを防ぐことができる。

回復アイテムを温存しておこう

とにかく数多くのレイドをこなすことになるため、回復アイテムを大量に消費することになる。そのため、回復アイテムには余裕を持っておくようにしよう。

ギフトがおすすめ

フレンドから受け取るギフトでは回復アイテムがたくさん手にはいる。今のうちにフレンドを増やして、回復アイテムを集めておこう。

フリーザーデイはいつ開催?8

8月4日に6時間限定で開催!

開催日時8月4日(土)9:00〜15:00

国内のフリーザーデイは延期になり、8月4日9:00〜15:00に開催されることとなった。

フリーザー個体値の早見表はこちら

色違いが登場!8

今回のイベントでは、フリーザーの色違いも出現するとのこと。イベントはかなり短いが、ゲットできるならばしておきたい。

確率は伝説レイドと同等

色違いの出現率は既に色違いが実装されているホウオウやカイオーガの伝説レイドと同等の確率。野生よりは見つけやすいが6時間しかないため、出会えるかは運次第となる。

色違いについてはこちら

フリーザーデイの関連記事

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 速報!最新アップデート情報まとめ
    速報!最新アップデート情報まとめ
    1
  2. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    2
  3. 全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    3
  4. いつでも冒険モードのリワード詳細と受け取るタイミングについて
    いつでも冒険モードのリワード詳細と受け取るタイミングについて
    4
  5. カントーウィークが開催!レイドボスが続々登場!
    カントーウィークが開催!レイドボスが続々登場!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(11件)
攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
第四世代関連
ポケモンGO最新情報
いつでも冒険モード
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGO評価一覧
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンリサーチ
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
トレーナーレベルの上げ方
ポケモン育成/進化について
ポケモンの捕まえ方
アイテムの使い方/入手
ポケモン関連情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中