0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ゼニガメのコミュニティデイは8月4日開催

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ゼニガメのコミュニティデイは8月4日開催

ポケモンGOで開催される7月コミュニティデイの詳細についてまとめています。延期後の開催日や、サングラスのゼニガメが手に入るタスクなどを知りたい方は要チェック!

このイベントは終了しました。現在開催中のイベントは下記記事にまとめています。
▶︎イベント最新情報まとめ

目次

〜更新情報〜

  • 7月8日に判明した情報まとめ追記(7/9)

  • サングラスゼニガメについて更新(7/8)

開催時間と関連イベント3

開催期間8月4日(土)9:00〜15:00

延期されていたコミュニティデイは9:00〜15:00になり、フリーザーデイと同時に開催される。

フリーザーデイについて

ボーナスも再度発生

今回の延長期間中は、先日のドルトムントのグローバルチャレンジでアンロックされたボーナスも再度発生するとのこと。

8月4日に発生するボーナス

サングラスをかけている3

コミュニティデイ中に追加される専用のフィールドタスクの中には、達成するとサングラスをかけたゼニガメと遭遇するリワードがある。

タスクでのみゲット可能

サングラスのゼニガメはタスクでのみゲットが可能。コミュニティデイ中は、ゼニガメを捕まえつつ、タスクを消化してサングラスのゼニガメを捕まえよう。

確認できているゼニガメタスク

  • ゼニガメを5匹捕まえる(コミュニティデイ限定)

進化後もサングラスをかけている

通常色違い

サングラスのゼニガメをカメックスまで進化させても、サングラスをかけている。サングラスをかけたゼニガメ達を揃えるために、複数捕まえておきたい。

色違いも出現

サングラスのゼニガメには、色違いもいる。タスクでしかゲットできないため、イベント中にリワードをこなして、色違いのサングラスゼニガメを手に入れよう!

色違いの特徴

通常色違い

タスクから出るポケモンは全て共通

タスクから得られるリワードはどのプレイヤーも共通。つまり、どこかのポケストップから取ったタスクから色違いが出現すれば、どのプレイヤーがそのポケストップで取ったタスクを消化しても、色違いのサングラスゼニガメを入手できる。

情報提供:ポケゴー体験記 Taikenki様

色違いについてはこちら

なぜサングラス?

アニメで主人公「サトシ」の仲間になるゼニガメは元々人間に捨てられた不良集団「ゼニガメ団」のリーダー。

不良時代はトレードマーク

ゼニガメ団は皆サングラスをつけており、団員は丸いサングラスに対しリーダーのゼニガメは三角形で、トレードマークにもなっていた。なおサトシの仲間になってからはサングラスを外している。

サングラスのゼニガメについてはこちら

色違いも実装!3

これまでのコミュニティデイと同じく、ゼニガメの色違いも実装!

ゼニガメと進化系統の色違いの特徴

ポケモン色違いの特徴
ゼニガメ甲羅の色が緑色
カメールお腹部分の色がオレンジ
甲羅の色が緑色
カメックス体の色が紫色
甲羅の色が緑色
色違いについてはこちら

特別な技はハイドロカノン3

今回実装する特別な技はハイドロカノン。2ゲージ技で、発動時間が短く使いやすい。

ハイドロカノンについてはこちら

7月のコミュニティデイ内容3

大量発生するのはゼニガメ

開催期間8月4日(土)15:00〜18:00
大量発生するポケモンゼニガメ
特別な技カメックスに進化させると
特別な技を覚える
ボーナスタマゴの孵化距離が1/4に減少
ルアーモジュールの効果が3時間に延長

7月のコミュニティデイがゼニガメが大量発生!海外ではすでにイベントが行われたが、日本では延期になった。詳しい日程は、判明しだい追記予定。

ゼニガメの進化系統
ゼニガメカメールカメックス

タマゴ孵化の距離が1/4

タマゴ孵化の距離が通常の1/4になる。イベント期間中はタマゴを多めに孵すチャンスとなっている。

タマゴの孵化距離一覧

タマゴふか装置スーパーふか装置
2km0.5km0.35km
5km1.25km0.825km
10km2.5km1.65km

※装置にいれた距離を1/4にして計算しています。

【注意】対象はイベント中に孵化装置にいれたもののみ?

4月のコミュニティデイ時と同様であれば、タマゴの孵化距離が短くなるのはイベント開催中に孵化装置にいれたもののみの可能性が高い。そのため、イベント開始前にタマゴを孵化装置に入れると対象外になるかもしれない。

タマゴから生まれるポケモン

モジュールの効果が3時間に延長

イベント期間中、モジュールの効果が3時間に延長。コミュニティデイが終わるまで効果が続くので、どんどんモジュールを使って、ゼニガメを効率よく集めよう!

ルアーモジュールについてはこちら

ゼニガメの個体値100%時のCP3

ゼニガメ個体値100%のCP早見表
PL35PL34PL33PL32PL31
cp750cp739cp727cp716cp704
PL30PL29PL28PL27PL26
cp693cp670cp646cp623cp600
PL25PL24PL23PL22PL21
cp577cp554cp531cp508cp485
PL20PL19PL18PL17PL16
cp462cp439cp415cp392cp369
PL15PL14PL13PL12PL11
cp346cp323cp300cp277cp254
PL10PL9PL8PL7PL6
cp231cp206cp182cp157cp133
PL5PL4PL3PL2PL1
cp109cp84cp60cp35cp11

個体値100%時のクリップボード

野生のゼニガメ捕獲時に個体値100%となるCPのため、未強化の場合のみ適用できる数値になります。
強化レベルなどの条件によっては、必ず100%になるとは限らないので、絞込後にリーダー評価で最終確認してください。

※右のボタンを押すと、上の文字をコピーすることができます。

クリップボードの使い方はこちら

事前準備を忘れずに!3

活動範囲を決めておこう!

イベント当日は、サングラスゼニガメを入手するために、タスクをこなしつつゼニガメをなるべく多く捕まえる必要がある。そのため、ポケストップとポケソースが多いところを中心にして、活動範囲を決めたほうが効率が良い。

ゼニガメの厳選

既に捕まえているゼニガメ(カメール)を当日進化させることで、限定技を覚えさせられる可能性が高い。事前にボックスを確認して、個体値が高いゼニガメを進化用にお気に入りしておこう。

個体値チェッカー

ハイパーボールを確保しておこう!

解放条件TL(トレーナーレベル)20

ゼニガメを確実に捕まえるために、大量のハイパーボールを用意しておくとよい。今のうちにポケストップをできるだけ回しておこう!まだハイパーボールを持っていない人は、TLを上げて入手できるようにしておきたい。

最効率レベル上げの方法はこちら

GOPlusだと逃がすことも

GOPlusを使えば、ゲームを開かなくてもゲットすることができるが、モンスターボールになるためゼニガメを逃がす可能性もある。確実にゼニガメを集めたいならハイパーボールを投げて捕まえよう!

GOPlusの使い方はこちら

パイルの実も集めておこう!

解放条件TL(トレーナーレベル)18

ほしのすなだけでなく、ゼニガメのアメを大量に集めるチャンス。パイルの実でゲット時に獲得できるアメを増やせるため、できるだけ集めておこう!

パイルの実の詳細はこちら

コミュニティデイとは?3

トレーナー同士で交流する機会

コミュニティデイはトレーナー同士で交流を深めることを目的として公式が企画したイベント。毎月1回、数時間の間だけ、特定のポケモンが大量発生し、普段覚えない技を習得する。

引用元:公式サイト

コミュニティデイの関連記事

7月のコミュニティデイ関連
最新情報色違い一覧過去の
コミュニティデイ
ゼニガメ詳細カメックス詳細個体値チェッカー
ハイドロカノンの詳細はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×