ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ファイヤーデイが9月8日に開催!色違いも登場!
【ポケモンGO】ファイヤーデイが9月8日に開催!色違いも登場!

【ポケモンGO】ファイヤーデイが9月8日に開催!色違いも登場!

最終更新 :
ポケモンGO攻略からのお知らせ
ギラティナが伝説レイドに復活決定!オリジンフォルムも登場!?
おすすめの関連記事

ポケモンGOで9月1日(土)からのグローバルチャレンジを全て達成すると、9月8日(土)に3時間限定でファイヤーデイが開催。色違いや特別な技について、詳細をまとめていますので参考にどうぞ。

このイベントは終了しました。現在開催中のイベントは下記記事にまとめています。
▶︎イベント最新情報まとめ

【重要】北海道地域のみ中止

ポケモンGOの公式アカウントからアナウンスがあり、地震の影響を考慮し、ファイヤーデイと9月10日に開催予定のEXレイドが、北海道地域のみ中止となった。また、中止に伴う順延や延期は無いとのこと。

ファイヤーデイがグローバルチャレンジの報酬

ポケモンGOで9月1日から始まるグローバルチャレンジを全て達成したため、9月8日に3時間限定でファイヤーデイが開催!色違いが登場し、期間中に捕まえたファイヤーは必ず「ゴッドバード」を覚えているとのこと。

グローバルチャレンジについてはこちら

目次

ファイヤーデイはいつ開催?17

開催期間9月8日(土)12:00~15:00

9月1日に開始されるグローバルチャレンジを全て達成したため、ファイヤーデイが9月8日(土)に、3時間限定で開催されることが決定。

ファイヤーの詳細はこちら

色違いが登場!17

ファイヤーデイでは、これまでのフリーザーデイやサンダーデイと同じように、ファイヤーの色違いが登場するとのこと。ファイヤーの色違いは、体全体の色がピンク色なのが特徴だ。

色違いまとめはこちら

ゴッドバードを覚えている17

ファイヤーデイで捕まえたファイヤーは、必ずゴッドバードを覚えているとのこと。ひこうタイプの技なので、かくとうタイプやくさタイプの弱点を突くことができる。

ゴッドバードの詳細

技の基本情報

種類ゲージ攻撃
ゲージ数
タイプひこう

技の威力・発動時間

威力
(タイプ一致)
80
(96.0)
発動時間2.00秒
DPS
(タイプ一致)
40.00
(48.00)
EPS-

DPS=威力÷発動時間。実質ダメージ効率を表しています。
EPS=ゲージ増加量÷発動時間。ゲージの増加効率を表しています。

ゴッドバードの詳細はこちら

レイドパスが5枚配布!17

ファイヤーデイでは、サンダーデイやフリーザーデイの時と同じく、無料レイドパスが5枚まで配布される。5枚の内訳は、いつももらえる最初の1枚+ボーナスで4枚となっている。

もらうたびにレイドをする必要あり

無料のレイドパスは、一度に1枚までしか持てない。そのため、1枚もらったら、レイドをして無料パスを消化した後でないと次のパスをもらえないので注意。

イベント日であれば終了後ももらえる

ファイヤーデイは3時間しかないが、レイドパスはそのイベント当日であればもらう事ができる。ファイヤー以外にもレイドパスを使うことが可能だ。

レイドパスについてはこちら

グローバルチャレンジの内容17

グローバルチャレンジ
開催期間
9月1日(土)~9月2日(日)
リワード発生日9月4日(火)早朝~9月10日(月)
追加リワード発生日9月8日(土)

ドルトムントのサファリゾーンやシカゴのGOフェスタと同様、横須賀イベント中もグローバルチャレンジが行われる。チャレンジを達成すればファイヤーデイなど、リワードがアンロックされる。

達成条件とボーナス内容

挑戦する地域達成条件発生ボーナス
横須賀10万個
タスククリア
捕獲時
ほしのすな増加
ヨーロッパ、
中東、
アフリカ
500万個
タスククリア
ほしのかけらが
1時間に延長
北米、南米500万個
タスククリア
タマゴ孵化時
ほしのすな増加
アジア太平洋500万個
タスククリア
レイド報酬の
ほしのすな増加

横須賀で開催されるリアルイベントのグローバルチャレンジを達成すると、主にほしのすなに関するボーナスが発生する。日本の地域に当たるアジア太平洋では、500万個のリサーチタスククリアすると、全世界にレイド報酬のほしのすな増加のボーナスが発生する。

グローバルチャレンジについてはこちら

効率よくファイヤーレイドをするポイント17

他のプレイヤーとチームを組む

イベント当日、全てのジムにファイヤーが出現するため、人が分散する傾向にあるようだ。そのため、ファイヤーを倒せる最低人数を保つため、事前にチームを組んで行動すると効率的だ。

LINEグループ募集掲示板

ルートを決めておこう

事前にどこのジムから挑むか決めておくのがおすすめ。ルートで迷うタイムロスを防ぐことができる。

回復アイテムを温存しておこう

とにかく数多くのレイドをこなすことになるため、回復アイテムを大量に消費することになる。そのため、回復アイテムには余裕を持っておくようにしよう。

ギフトがおすすめ

フレンドから受け取るギフトでは回復アイテムがたくさん手にはいる。今のうちにフレンドを増やして、回復アイテムを集めておこう。

※SNSに登録してフレンドを募集しよう!

ポケモンGOの他の攻略記事

ポケモンGOの最新情報
アップデート最新イベント不具合
バトル関連
最強ポケモンおすすめ技レイド対策
おすすめの一覧
ポケモン図鑑タスク報酬タマゴ入手

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ギラティナがレイドボスに復活!オリジンフォルムも登場!
    ギラティナがレイドボスに復活!オリジンフォルムも登場!
    1
  2. ギラティナ(オリジンフォルム)のおすすめ技と個体値早見表
    ギラティナ(オリジンフォルム)のおすすめ技と個体値早見表
    2
  3. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    3
  4. ギラティナレイドの対策におすすめのポケモンと攻略ポイント
    ギラティナレイドの対策におすすめのポケモンと攻略ポイント
    4
  5. ギラティナ(アナザーフォルム)のおすすめ技と個体値早見表
    ギラティナ(アナザーフォルム)のおすすめ技と個体値早見表
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(11件)
攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
スペシャルウィークエンド
トレーナーバトル
フレンド・トレード関連
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGO一覧記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンリサーチ
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中