0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】GOバトルリーグのシーズン1の内容・報酬について

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】GOバトルリーグのシーズン1の内容・報酬について

ポケモンGOのGOバトルリーグ「シーズン1」の報酬などについて。すごいわざマシンの詳細やGOバトルリーグシーズン1が終わった後の報酬が気になる方はここをチェック!

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

目次

GOバトルリーグについてはこちら

シーズン1について5

シーズン1のスケジュール

GOバトルリーグイメージ
スーパーリーグ3月14日(土)5:00
~3月28日(土)4:59
※終了しました
ハイパーリーグ3月28日(土)5:00
~4月11日(土)4:59
※終了しました
マスターリーグ4月11日(土)5:00
~4月25日(土)4:59
※終了しました
全リーグ選択可能4月25日(土)5:00
~5月2日(土)4:59
※終了しました

GOバトルリーグのシーズン1では約2週間毎にルール(リーグ)が変化していく。また、最後の週では全てのリーグに挑戦ができるようになる。

シーズン2の開始時期について

シーズン2開始5月12日(火)5:00(※)

(※)予定のため変更になる可能性があります。

シーズン1のスケジュールに合わせて、シーズン2の開始予定日も発表された。シーズン2はシーズン1が終了した直後に入れ替わる形で開始されるようだ。

GOバトルリーグについてはこちら

ランクシステムが一部変更

プレシーズンでは勝敗に関係なくランク2から3に上がることができた。シーズン1からは一定数勝利しないと、ランク3に上がることができなくなるとのこと。

シーズン1の報酬について

ランク10にマスクドピカチュウ登場

マスクドピカチュウ

シーズン1のランク10報酬にはピカチュウの新しい姿である「マスクドピカチュウ」が登場する。シーズン1ではマスクドピカチュウをランク10にしないと入手できないが、今後のシーズンでは10未満のランクでも出会えるようになるとのこと。

ワシボンが実装&登場

ワシボンの進化系
ワシボンのアイコンワシボンウォーグルのアイコンウォーグル

第5世代のポケモン「ワシボン」がGOバトルリーグのランク7以上の報酬として登場!ワシボンは今度開催される「Safari Zone Philadelphia」でも登場するが、それよりも先駆けて手に入れることが可能だ。

メタグロス&ダンバルにも出会える

ダンバル・メタグロス
ダンバルのアイコンダンバルメタグロスのアイコンメタグロス

シーズン1に最初に出会えるポケモンとして「メタグロス」が登場するとのこと。また、ランク4以上になれば「ダンバル」もGOバトルリーグの報酬としてゲットすることが可能なようだ。

ズルッグにより多く出会える

ズルッグの画像

プレシーズンの報酬として初めて登場した「ズルッグ」は、シーズン1ではもっと多く出会うことができるようになるとのこと。ただし、「ワンリキー」「カビゴン」「アサナン」はGOバトルリーグの報酬として入手ができなくなるとのこと。

ズルッグの詳細はこちら

ダイゴのアバターをゲット

ダイゴの画像

画像参照元:ポケモン公式ホームページ

シーズン1でランク10になったトレーナーには、原作のルビー&サファイアでチャンピオンとして登場した「ダイゴ」をモチーフにしたアバターとポーズがプレゼントされるとのこと。このアバターとポーズはGOバトルリーグのシーズン1でしか入手できない特別なものになってるようだ。

すごいわざマシンが登場!

すごいわざマシン

シーズン1終了時にランク7以上のトレーナーは「すごいわざマシンスペシャル」をゲットできる。このわざマシンは既存のものと異なり、ポケモンが覚える技を選ぶことが可能。また、コミュニティデイ限定技なども覚えさせることもできるとのこと。

既存のわざマシンについてはこちら

レイド・トレーナーバトルでほしのすな2倍5

普段より多くのほしのすなをゲット

トレーナーバトル
ほしのすな
増量期間
3月10日(火)8:00~3月12日(木)22:00
※終了しました

GOバトルリーグのシーズン1開始直前は、トレーナーバトルでもらえるほしのすなが2倍になる。GOバトルリーグで得られるほしのすなは変わらないので注意しよう。

レイドバトルも増加

トレーナーバトル以外にもレイドバトルで入手できるほしのすなも増加している。ほしのかけらを使ってたくさんほしのすなを集めよう!

現在出現中のレイドボスはこちら

シーズン1開始記念イベント開催5

GOバトルリーグでボーナス発生

バトルパス
ボーナス発生期間3月13日(金)8:00~3月16日(月)22:00
※終了しました

GOバトルリーグのシーズン1を開始するにあたって、記念イベントを開催!イベント中はGOバトルリーグの戦績によってプレミアムバトルパスがもらえる。また、1日に戦えるバトル数が35回までになる。

プレミアムバトルパスの詳細はこちら

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
サステナビリティウィークサステナビリティウィーク2024
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&ハイパー&マスター)
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×