ボックス検索がアップデート!タグ付け機能も実装

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ボックス検索がアップデート!タグ付け機能も実装

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ボックス検索がアップデート!タグ付け機能も実装

ポケモンGOのボックス検索機能のアップデートについて解説しています。新しくなったボックス検索機能の詳細や、タグ付け機能の使い方などもまとめています。気になる方はぜひ参考にしてください。

目次

名前検索の便利ワードはこちら

ボックス検索機能がアップデート0

画像をみて検索可能に

画像検索

従来通りに名前検索バーをタップすると、従来の名前検索に加えて画像が表示されより検索がしやすくなった。表示されている画像をタップすることで、ボックス内のポケモンを絞り込むことができるぞ。

検索ワードは複数選択可能

絞り込み検索

画像をタップすることで入力できる検索ワードは複数選択可能。複数の条件に当てはまるポケモンを絞り込みやすくなったぞ。

検索履歴が表示されるように

絞り込み検索

一度検索したワードは「日付が新しい」欄に最新のものが4つまで表示される。

検索履歴は最大12個保存可能

検索機能

検索履歴のアイコンを長押しすると、「お気に入り」欄に保存する事が可能。最大12個まで保存できるぞ。

名前を変更することも可能

絞り込み検索

お気に入りに保存した検索ワードを長押しすると、表示名の変更やワードの削除が出来る。分かりやすい名前にしておくと便利だ。

タグ付け機能が実装0

ポケモンにタグをつけて管理できる

タグ

ポケモンにタグ(マーキング)をつけて管理する機能が実装された。ボックス画面より左側にスライドすることで利用することができる。

おすすめタグ機能まとめはこちら

タグ機能の使い方

タグ付けされたポケモンを選択する

タグつけ

ポケモンボックスを開き左にスライドしてタグ管理機能を表示させた後、タグ名を選択することでそのタグが付いたポケモンを一覧で見ることができる。また、見るだけでなくその中からさらにポケモン名などで検索をすることが可能だ。

タグを作成する

タグ追加

ポケモンボックスを開き左にスライドしてタグ管理機能を表示させた後、左下にある+マークボタンを押すことでタグを作成できる。タグは色だけでなく、タグの名前も自分で決めることが可能だ。

ポケモンにタグをつける

タグをポケモンに

ポケモンボックスからタグをつけたいポケモンを選択後に右下にあるメニューを開いて「タグ」を選択することで、そのポケモンにタグをつけることができる。また、ここからでも新しいタグを作ることが可能だ。

タグを編集する

タグ編集

ポケモンボックスを開き左にスライドしたあと編集したいタグを選択後、右上にある鉛筆のような編集マークを押すことで編集することができる。

タグ付けポケモンを検索する

タグ付け検索

「#(タグ名)」と検索すると、タグ付けされたポケモンを表示することが出来る。

検索機能の詳細はこちら!

パーティ選択時にタグを表示可能

タグ付け

レイドのロビー画面やパーティ選択画面にてタグを表示可能。強化済みのポケモンやGOバトルリーグ用のポケモンにタグを付けておくことでパーティ選択の効率を上げられる。

タグ機能のおすすめ使い方

コミュニティデイの準備

タグ付け2

コミュニティデイの特別な技を覚えさせたいポケモンを、事前にタグを付けて管理しておこう。タグ付けをしておけば当日効率よく進化させられるだろう。

コミュニティデイまとめはこちら

GOバトルリーグ

タグ付け1

GOバトルリーグのリーグ別によく使うポケモンをタグで管理しておこう。特殊なルールが登場した場合も参加可能なポケモンをタグで管理しておくと便利だ。

GOバトルリーグの詳細はこちら

名前検索機能について0

ポケモンの名前などで絞りこみが可能

ポケモンの名前でボックスにいるポケモンを絞り込むことができる。また、名前以外にも技のタイプでの絞り込みなどの裏技も存在をする。

ボックス検索の詳細はこちら

公式情報0

公式ツイート

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
サステナビリティウィークサステナビリティウィーク2024
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&ハイパー&マスター)
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
klutch
klutch

はじめまして。ゲーム歴20年以上。ポケモンやAPEXを主にプレイしています。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×