ポケモンGOのミルタンクのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ミルタンクの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ミルタンクの色違いが実装決定

イベント期間 | 1月26日(火)10:00~1月31日(日)20:00 |
---|
ジョウトセレブレーションの開催に合わせてミルタンクの色違いが新たに実装されることが決定!ミルタンクはイベント期間中、野生などで出現しやすくなる。
対象ポケモンの色違い
ポケモン | 色違い特徴 |
---|---|
![]() | 体の色が全体的に青色 |
ミルタンク以外を調べる
※名前入力で別ポケモンのページに移動します。
ソードシールドのミルタンクはこちらミルタンクの性能とおすすめ技

タイプ | 天候ブースト |
---|---|
![]() ノーマル | ![]() 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | ![]() ![]() |
---|---|
HP | ![]() ![]() |
攻撃 | ![]() ![]() |
防御 | ![]() ![]() |
ミルタンクのおすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ミルタンクの評価
- HPと防御の種族値が高く防衛向きのポケモン
- 技が弱くいまいち使いにくい
- レア度が高いため入手するのが困難
ミルタンクの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1009 | 1345 | 1682 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1345 1682 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1342 1678 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1342 1677 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1337 1672 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1339 1674 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1339 1673 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1329 1662 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1334 1668 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1339 1674 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1334 1668 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1336 1671 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1336 1670 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1336 1670 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1335 1669 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1331 1664 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1331 1664 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1331 1664 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1327 1658 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1326 1658 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1322 1652 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1333 1667 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1333 1667 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1333 1666 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1332 1666 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1332 1665 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1329 1661 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1328 1660 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1328 1660 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1328 1660 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1324 1655 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1323 1654 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1323 1654 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1319 1649 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1318 1648 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ミルタンクが覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | 66 (38.82) | 1.7 (1.1) |
![]() | ![]() | 60 (31.58) | 1.9 (1.2) |
![]() | ![]() | 80 (24.24) | 3.3 (3) |
![]() | ![]() | 80 (32.00) | 2.5 (1.8) |
![]() | ![]() | 90 (27.27) | 3.3 (1.3) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たいあたり / のしかかり | 14.23 |
2位 | たいあたり / ふみつけ | 14.18 |
3位 | たいあたり / 10まんボルト | 14.00 |
4位 | たいあたり / れいとうビーム | 13.37 |
5位 | しねんのずつき / のしかかり | 12.78 |
6位 | たいあたり / ジャイロボール | 12.65 |
7位 | しねんのずつき / ふみつけ | 12.50 |
8位 | しねんのずつき / 10まんボルト | 12.50 |
9位 | しねんのずつき / れいとうビーム | 12.05 |
10位 | しねんのずつき / ジャイロボール | 11.36 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
![]() | 66 (1.65) | 40 | - |
![]() | 72 (2.06) | 35 | - |
![]() | 80 (1.33) | 60 | - |
![]() | 90 (1.64) | 55 | - |
![]() | 90 (1.64) | 55 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | たいあたり / のしかかり | 5.67 |
2位 | たいあたり / ふみつけ | 5.20 |
3位 | たいあたり / 10まんボルト | 5.14 |
4位 | たいあたり / れいとうビーム | 5.14 |
5位 | たいあたり / ジャイロボール | 4.80 |
6位 | しねんのずつき / のしかかり | 4.67 |
7位 | しねんのずつき / ふみつけ | 4.10 |
8位 | しねんのずつき / 10まんボルト | 4.00 |
9位 | しねんのずつき / れいとうビーム | 4.00 |
10位 | しねんのずつき / ジャイロボール | 3.80 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
出現場所/入手方法
ミルタンクの入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ | - |
レイド | ★3 |
レア度 | B (レア度の基準) |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
(※)タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ジョウトウィーク:カーブボールのグレートスローを4回投げる
- ポケモンを捕まえる時にきのみ7個を使う
ミルタンクの進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
![]() | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶詳細はこちら
ミルタンクの色違いとAR図鑑や特徴
ミルタンクの色違い
通常 | 色違い |
---|---|
![]() | ![]() |
通常色との見分け方
体の色が全体的に水色
色違いのまとめはこちらミルタンクのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。

ミルタンクの図鑑データ
毎日20リットルのミルクをだす。甘いミルクは子どもも大好き。苦手な人はヨーグルトにして食べている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Miltank | 75.5kg | 1.2m |
ミルタンクの特徴
- 毎日20リットルのミルクを出す
- 見た目によらずかなり素早い
- 金銀でヒノアラシを選んだ場合は苦戦した
ログインするともっとみられますコメントできます