0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ジムに緑の人形(身代わり人形)が出現!?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ジムに緑の人形(身代わり人形)が出現!?

ポケモンGOのジムに突如出現した緑色の人形(身代わり人形)について解説!アップデート後、表示されるようになった緑色の人形(身代わり人形)が何か知りたい時の参考にどうぞ。

目次

緑色の人形が出現!1

最新バージョン0.59.1にアップデートすると、稀に緑色の人形が置かれているジムが表示される。実際にジムをタップしても、置かれているのは実装されているポケモンのみとなっている。緑色の人形はフィールド上でのみ確認が出来るようだ。

原作では「身代わり人形」として登場

この緑色の人形、原作では初期(第一世代)から登場しており、「みがわり」という技を使うと画面に表示される身代わり人形のようだ。効果は「自分の HPを 少し 削って 分身を だす。分身は 自分の 身代わりに なる。」

現在は見た目だけで新要素なし

公式ではこの緑色の人形「身代わり人形」についての言及は一切ない。また、フィールド画面に表示されるだけで追加機能やイベントなどの発見もされていないので、公式から発表があるまで待とう。

緑の巨大物体も身代わり人形

ジムの上ではなく、上空に出現した緑の巨大な物体も身代わり人形。おそらく表示バグで巨大化したものだと考えられる。

みがわり人形の仕様予想1

読み込み中...

考えられる仕様としては、データの読み込みが完了していないというもの。原作では「身代わり人形」として使われているので可能性が高い。

不正ユーザー=みがわり人形?

海外サイトではこの身代わり人形は不正したユーザーがジムに居る場合に表示されているのでは?と言った見解も上げられている。

今後のイベントの誤配信?1

エイプリルフールの先出し情報?

4/1はポケモンGOが生まれるキッカケとなった日。なにかしらイベントが開催される可能性が高い。身代わり人形を使って遊ぶイベントとなるかも?

エイプリルフールイベントについて

ジムバトルに補助技が追加?

運営が計画している大型アップデートの1つ、ジム戦の仕様変更は現在最優先で対応中とのこと。もしかしたらみがわりのように、ダメージを与えない技が今後追加される可能性が考えられる。

今後追加される新要素まとめ

ポケモンGOの他の攻略記事

ポケモンGOの最新アップデート情報まとめ
ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×