0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】きのみ(ズリのみ)を遠隔であげるやり方を解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】きのみ(ズリのみ)を遠隔であげるやり方を解説!

最新のアップデートで追加された、きのみを遠隔で与えられる機能について解説!きのみを使える距離や「きんのズリのみ」での効果などもまとめています。

目次

遠隔の距離が無制限に変更?14

距離が無制限に変更

遠隔できのみをあたえる際、数m以上離れていると使えなかったが、必要距離が無制限となった。なお、金のズリのみを与えることもでき、現在は自分以外のポケモンにきのみを与えることもできる。

不具合の可能性も?

公式で発表されておらず、もともとが不具合なのか今回の仕様が不具合なのかがわからない。また、前情報だと遠隔きのみは自分が配置しているポケモンにしか使えないと発表されていた。

最新アプデできのみの仕様が変更14

遠隔できのみを与えられる

今までは、ポケモンにきのみを与える際に、ジムに実際に近づかなければいけなかった。7月19日のアップデート後は、自分が配置したポケモンは、ジムから離れていても遠隔できのみをあげられるようになった。

やる気MAXでもきのみを与えられる

今まではやる気マンマンの状態では、きのみを与えることができなかったが、今回のアプデからきのみを与えられるようになった。

10回連続で与えると満足する

やる気がマンマンの時でもきのみを与えられる上限は変わらず連続で10回まで。ジムに6匹配置されていれば最高で60回きのみを与えることができる。

やる気システムの詳しい解説はこちら

遠隔だとやるきの回復量は減少

遠隔できのみを与えた場合は、ジムに近づいてきのみを与えるより、やる気の回復量が低くなる。

遠隔からきのみをあげるやり方14

1:自分のポケモンをジムに設置する

遠隔でジムのポケモンにきのみを与えるためには、まずは自分のポケモンを配置する必要がある。

2:ジムから一定以上離れる

ジムから一定距離離れた状態にする。正確な距離は分かっていないが、600m離れた場所からでもきのみを与えることができた。しかし、一定距離以上離れるときのみは使えないようだ。

3:配置しているポケモンを選ぶ

配置しているポケモンを、ボックスから選択する。その状態で「ジムへ」を押すと、そのポケモンが配置されているジムをタップした状態になる。

4:きのみをあげる

きのみをあげる手順は近づいてる時と同じ。配置したポケモンに遠隔からきのみを与えよう。

他のポケモンにもきのみは使える

自分が配置したジムに移動ができれば、自分以外のポケモンにもきのみを与えることが出来る。

不具合の可能性も?

公式情報では「ジムに設置した自分のポケモンにきのみを使える」という表記だった。そのため、不具合によって一時的に他のポケモンにもきのみが使えた可能性がある。

きんのずりのみは100%回復14

遠隔でも100%回復する

遠隔できのみを使用した場合にも、やる気は100%回復した。ただし、アップデート後に遠隔できのみを使えない不具合が確認されていたので、やる気の全回復も不具合による効果の可能性もある。

ポケモンGO攻略の他の記事

ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×