質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この素晴らしいガーディに祝福を

こんにちは、機種変したての初心者トレーナー(lV10)です。

さっき捕まえたガーディに個体値チェッカーを使ってみたところ 攻撃防御最高で hpは2か4くらいで
技はひのこ かえんほうしゃでした。

戦闘要因としてはやはりもっと厳選すべきですか?

これまでの回答一覧 (8)

Kuro Lv53

やっさん、こんばんは。
みなさん、おっしゃるように
トレーナーれべる10は現状から
砂と飴は使わない方がよいです。
トレーナーレベル20から強化、進化が
よいです。少なくとも。
理由はタマゴです。卵からかえるポケモンは
個体値が良いものが多いしかし、
ポケモンレベルとしては20より上のものは
卵からは出ない仕様になっています。
逆に言えば、卵からのポケモンに関しては
トレーナーレベルが20でも40でも一緒。
レベル20のポケモンが生まれます。

もう1つの理由は付け足しですが
トレーナーレベル30超えてから先のが
ながいんですこのゲーム。
だからみんなどこで妥協するのが
いいのか、飴や砂の供給とかで悩むの
ですが、かといって何も育てないのも楽しくも
何ともないので、
20レベルから一体ずつ育てたいのを育てると
いうのはどうでしょう?
あくまで目安です。僕は無課金で卵の羽化装置は
最近からようやくジム戦で貯めたコインで
たまに買うくらいでその分の砂を
もたずにtl33まで着ましたが
現状で育てているのは15体です。
技ガチャもありますし、もう少し
がんばってtlレベルをあげてから強化で
よいのではと思ってしまいます。
ちなみに、私は開始してわりと早くカビゴンの
個体値93が入りましたがcp300くらいで
今となってはcp2500越えもたまには
ゲットでき、しかも高い個体値だったり
することもさらに希ながらあります。

進化や強化のタイミングは人それぞれ
ゲームとして楽しいかどうかまで考えれば
もういつでもいいでしょう。

あえて、効率を考えれば上記のように
なります。

でも私なんかは適度に好きなものを
レベル上げて楽しみましたし、
トレーナーレベルも上がるほどに
次のレベルに必要な経験値が増えるので
その間に嫌でも砂や飴はある程度たまりますから
それをうまく有効に使うのは
結局はやっさんがレベル30以上になった
ときの状態で考えることで、
好きにやってもあんまりかわらないかも。
楽しんだもの勝ちです。ゲームですから笑。

  • 退会したユーザー Lv.140

    誰が言ったかTL30までがチュートリアルって言われてますからね。

退会したユーザー

これからポケモンgoを初めて下さるとは嬉しいです。トレーナーレベルが低いと捕まえるポケモンのcpも低いので、今、強化しても、すぐに、よりcpの高いポケモンが手に入ります。ですから、進化させジムバトルをするのはいいですが、強化はやめておく方がよいです。
ぼくは、強化して、すなをずいぶん無駄にしました。

berba Lv23

こんにちわ、berbaと申します。
無駄な経験などありませんから、やってみるのも良いんじゃないですかヽ(^。^)ノ。今から頭デッカチじゃ窮屈ですよ(^^)。

退会したユーザー

こんばんは。ウインディ大好き芸人です。

まだレベルも低いですし、とりあえずTL20行くまでは進化させずに厳選で良いのではないですか?
私のガーディ個体値MAXは無事に地ならしを引いて死亡しました。

やっさんこんばんは。

LV10ですとまず進化マラソンでTLをUPすることに重視を置いたほうが良いのでは?と思います。
それからでも遅くないと思います。
当初、直ぐ進化・強化をしアメやスナの無駄遣いを後悔しています。
今は、色んな攻略サイトが有るので確認してみるのもいいのでは?
因みに私の場合、ガーデイはMAX強化しましたがバトル要員から外れています。

nac24 Lv14

アメに余裕があるのなら進化させて使ってみるのもありだとは思いますが、私だったらバランスを重視する方なので余り極端に評価差があるこの子はアメ送りです。まだまだいくらでも評価の高いのは居ると思いますし。

退会したユーザー

おはようございます。
Q&Aという場なので皆さん自分自身の経験を元に回答がTLアップ推奨となるのも当然なのですが、個人的にはその時その時を楽しむのもいいと思うし図鑑でウインディがまだなら進化させてみるのも悪くないと思います。

もしそれが結果的に失敗だったと思う時があったとしてもその体験が先々の厳選にも役立つはずなので。

退会したユーザー

個人的には、ガーディは比較的入手しやすいので、より良い個体が入手できるまで待つと思います。

入手が困難なポケモンの場合は、技が良ければ個体値が少しくらい低くても妥協する(せざるを得ない)こともあると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×