トレード実装したら、、、正直者は馬鹿を見る?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレード実装したら、、、正直者は馬鹿を見る?

トレードが実装したら、皆さんサブ垢作りますか?
1つのポケソースから1人1つというの今のルールですが、トレードが実装したらサブ垢作って、それぞれでゲットしたものをトレードで主垢に移せば2個ゲット出来ますよね。レアなポケモンだと、その誘惑に勝てますか?

他のゲームでもトレードは、RMTの温床ですし、GPS詐欺を規制出来ていないのに、フェアな体制を取れると思えないんですが、、、
私は作るつもりは無いのですが、正直者が馬鹿を見るような状況になったら嫌になりますよね。
トレード実装って発表されてるので不安を感じています。

これまでの回答一覧 (8)

MASARU Lv19

少なくとも正直者が馬鹿を見る事は無いと思います。
複垢の人が有利になることはあっても。
複垢の不正な有利状態を普通と考えるから正直者が
損している様に見えるだけで、全く損はしていません。
得していないだけです。
不安を感じる必要はありません。
麻 薬売買で大儲けしている人がいるとして
「うわぁ、真面目に生きて俺損してるわー」とは思わんでしょ。
悪い事をして利益を得ている人を羨むことはありません。

  • らいおん丸 Lv.1

    既に一部の人のGPS詐欺もいますからね。 ゲームを陳腐化して何が楽しいのやら 残念ながらトレード実装は、チート行為が多数になる可能性が嫌なんですよね。 トレードでは、同じレア度とかと等価交換とかが必要ですね。

♪Masa Lv25

正直ものがバカを見る

NoサーチNo自動車Only歩きメイン卵野郎
なんで自分はそれに該当するとおもいます

じゃあサブ垢作ってプレイします?
「作ってたまるか‼︎ボケ」ということです

みんなサブ垢つくる!運営の対策がぬるい!
そうかもしれません・・・

自分はそんなクソ野郎と同じになるのは
まっぴらゴメンですね

周りがどれだけやろうが関係なく
ただ自分はやりたくないからやらないですけど
(`・ω・´)




他1件のコメントを表示
  • らいおん丸 Lv.1

    自分のプレイスタイルを貫きたいですね。たまに見かける詐欺野郎にイライラしてしまいますが、、、。(´・_・`)

  • ♪Masa Lv.25

    言葉が荒かったです(´・ω・`)ショボボ~ン

他人の事は、気にせず 楽しみましょう。
と言うのが 私の率直な感想です。

先日 なんのゲームか わかりませんが スマホ3台持ちで ズルしていた人がいましたが

「ズルイ」と思うより そんな事して楽しい?て聞きたくなりました。インチキする奴がいても気にせず 楽しむのが一番ですよ。

  • らいおん丸 Lv.1

    リアルにサブ垢同時操作の現場写真なんですね。なかなか現場を見ないので興味深いです(´ω`) ただこうなると作業ですね。 チート行為は、ゲームが作業になるので自分で自分の首を絞める行為です。 トレードの仕様によっては、安易に手を染めかねないので、しっかりとした仕様にして欲しいですね。

Kuro Lv53

らいおん丸さん、こんばんは。
いわんとするところはわかります。
現状で最も危惧されるところですが
RMTができてしまうシステムであれば
それは正直者どころか
もうポケgo自体終了かと。
ラプラス騒ぎや、不忍池の騒ぎはマナーの問題で
ありましたがRMTになるともうグレーではないので。
これだけ目立っているゲームですから
ものすごい批判、非難となります。

現実的にいって友達同士、知り合い同士で
交換することはできないようにするべきかと。
そうでないとRMTでなくとも付き合いで交換せざる得ない
こともでてきます、例えば自分の子供の友達たち含めて
育てたカイリューやカビゴン交換してと言われたら
どうします?
そもそも日本人て
頼まれごとを断りずらいとこあるんですよね。
そういう意味ではオークション形式にするとか
マッチング形式にするとかIDのわからない
交換とするなどが必要かと思います。

なおたとえ上記のシステムであっても
子供にはあまりさせたくないのが本音です。
子供はルールに穴があるとそこでやってはまずいこと
をやるものですし、罪や責任の所在を問えないので
抑止もききません。

ただ、個人トレードしないシステムならば
むしろナイアン自体がポケモン交換の主体
になればいいんですよ、その方がシンプル。
例えばポッポ1000体とラッキーやカビゴン
と交換できるとか、そういう相場をつくって
くれればいいんです。
そこまで難しいことではないと思うんですが。

蛇足
そもそもサーチや偽装をなくしたいならば
それをしても対して旨みのないシステムにすれば
いいんです。
レア度を出現頻度にしてるのが失敗。
レア度は1日捕獲限度数として設定して
レアの出現頻度はもっとあげればいいんです。
3日くらい1日2時間やればどの地域でも
ラプラスとれるよね
ぐらいでよかったんですよ。
でも1日1体までとかね。
ぜんぜんとれないからおかしいことになるんですから。
まあそれだとナイアンはなんかしら
オイシクないんでしょうね。

  • ddb Lv.14

    市場に出品するとどこかの誰かが買ってくれるような方式の方が、友達がいない人にとってもありがたいですね。

退会したユーザー

いまだにトレード機能が実装されない理由の一つがRMTや複数アカウントの問題にあるのではないかと思います。

RMTや複アカを禁止しつつ、家族や友人間でのトレードを許可するのは不可能ですから、どちらかを諦めるしかないでしょうね。

つまり、不正防止のため相手を特定したトレードは不可とするか、相手指定のトレードを可能にし、RMTを事実上放置するか。

個人的には前者(相手指定不可)のほうがまだ良いかなと思っています。

  • らいおん丸 Lv.1

    相手先不明のトレードって良いアイデアですね(^ν^) なんとか不正対策した上で実装してほしいですね、

ddb Lv14

そのような明らかに不正なクローンポケモンなら、システムで検出して制裁することも簡単でしょう。
不自然に価値の高いポケモンを無価値なポケモンとばかり交換しまくる奴、そいつから価値の高いポケモンを受け取った奴、普段近隣住民しか立ち寄らない場所に出現したレアポケモンをあちこちで捕まえている奴、ジムバトルの陣営を選択せずにレベルだけ上げ続けている奴なども不正とみなしてBANしてしまえばいい。

  • らいおん丸 Lv.1

    ナイアンティックさんが現状で放置してるので心配です(´・_・`) GPS詐欺とか簡単に分かるはずなんですけどね〜。山の上の秘境ジムを高速移動して複数占領してる人達とか簡単にBAN出来そうですけどね。

orrf Lv146

こんばんは。
ただ交換できるだけだと、スレ主の懸念一直線ですね。
もしも、レベルも引き継いでしまったら、逆にメインで育てたポケモンをサブに移してジム戦とかできますし。
まぁ、トレーナーレベル縛りがあるのでないとは思いますが。

個人的な願望を書かせていただきますね。

・トレード申請者は自分の出すポケモンと欲しいポケモンを決める
・特定の相手とするのではなく、例えばゲーム内メニューから申請を行う
・欲しいものと出すものが逆のプレイヤーがいれば取引成立
・交換後のレベルはすべて一定にする

バッティングした場合は先着順にするとか、ある程度の申請期間を縛る必要があるとは思いますが、こんなのを考えます。

他1件のコメントを表示
  • MASARU Lv.19

    本垢でボクはポッポ出すのでカビゴン下さいと申請を出す そんな取引誰も応じてくれないけど、複垢でリクエストに 応えてカビゴンを本垢に移す、なんてことが出来ちゃうよね。

  • orrf Lv.146

    コメントでの指摘ありがとうございます。 完璧な案とは思っていませんよ。 そういう人たちには、本気でポッポとカビゴンを交換したい人にカビゴンをプレゼントするリスクを負ってほしいわけで。 少なくとも複垢での直接取引とレベルの調整ができれば、多少は抑止力になるんじゃないかな、と思いました。

てる Lv40

私は普段から限定品には弱く
このゲームの図鑑埋めという収集にハマったと言えますが、
限定品=レアと考えた場合、
自分で買った=自分で捕獲した事に意味があると思うので
地域限定はその場所に行くからこその品=レアだと。
そのためトレード実装は全く興味ありません。
逆にトレード実装する必要性があるのかと思ってます。

実装するぐらいなら地域限定の意味なんて不要だし、
どうしても欲しいトレーナーに対しては個人トレードではなく
ゲーム内にポケモンショップのような店を作成し
レア度によって決まった相場を決め、
不要ポケモンを博士に送りアメにするとは別の方法
そのポケモンショップで購入できる引換券のような
アイテムとの交換してポケモン獲得出来るようにすれば
良いだけではと思ってます。

地域限定はそこにポケモンGOをするために
行くという行動に価値があると思うので…
サブ垢作ってなんてゲームの面白みを無くす行為ですよ。

私は海外や沖縄に行く事がないので
完全コンプリートは無理なので諦めてますが
今のままでも十分楽しめています。

実装よりはエラー等のバグ修正の方が嬉しいです。







GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×