質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lucky Lv24

海外でやってる人、教えてください!

オーストラリアにガルーラ捕まえに行きます。
オーストラリアの話でなくてもちろん構いません。
日本とのポケモン事情の違いについて教えてもらえますか?

ポケストップはどの程度あるのか。
レアポケモンは出やすいのか。
サーチサイトは存在するのか。(見つかりませんでした)
トレーナーは多いのか。

などなど、何でも構いません!
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

日曜日から2泊3日で台湾に遊び行きました。

台北の都市部というコトもあり、ポケストップは凄い数あるし。
もちろんジムもたくさんありました。
ホテル前がポケストップ2個あり、滞在期間中はポケストップ回しまくりで、ボールもたまりまくりでした。

ジムですが、コレは訪れる国や都市によって違うんじゃないでしょうか。
台北のジムは、強いポケモンを置くというより、弱くても色々置いてみる色が強かったです。
TLが高くても、CPが低いバラエティーなポケモンが鎮座してました。
その為、しょっちゅうチームが入れ替わってましたよ。
ただブームは落ち着いたのか、街を歩いててもポケモンを誰がやってるのか分からない程でした。

レアポケモンはどうなんでしょうね?
コレも地域差あるんじゃないですかね。
台北全てを回った訳じゃないので未確認ですが、ある公園がワンリキーの巣になってました。

日本でも捕獲できますが、添付写真のサニーゴ捕まえてきました。
ある特定の場所にわざわざ行くのではなく、観光のついでにポケモンをやってたら捕まえた感じです。
2泊3日いただけだし、暇な時に起動しただけでこの捕獲数です。

他1件のコメントを表示
  • ジャパネット Lv.46

    あ、追記になりますが。近くにいるポケモンってゲーム画面右下に出るじゃないですか。あれが台湾では、そのポケモンをタップすると近くのポケストップを表示してくれるんすが、凄く凄く便利でしたよ。ここですよー!とマップ上で教えてくれます。あれが日本で実装されたら、ゲームがかなり変わるかと思いました。

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。私も去年の10月に台北行きました。観光メインだったのでポケGOはボチボチでしたが、高個体フシギダネゲットしました♪進化させたらヘド爆で観賞用になってしまいましたが(^_^;)

シンガポールでポケ活してます。
多分ポケストップは日本より密度濃いです。
ポケモンもレアが結構湧きます。
ただ、野生の高個体は少ない感じがします。
卵産以外で90以上なんて見た事が無いです。
日本のトレーナーは羨ましがるかも知れませんが、
プテラ、ポリゴン、ラッキーの評価が低いために
数十体も飴にしています。
日本では「近くにいるポケモン」でポケストップまで
案内して貰えないんですね、それは大変だ。
ちなみに此方のトレーナーは9割くらい位置偽造
チートアプリ使ってますね。

でへへ Lv120

luckyさん

当方海外在住です。
年末年始に一時帰国した際にカモネギを捕獲しました。
最初の数日は都内に滞在したのですが、初日の夜からホテルの周りで影がよく出てその度に出動しました。深夜3時頃まで出たり入ったりを繰り返しましたw
運よく翌朝には最初の個体を捕獲出来ました。
その後実家に移動したのですが、滞在時に出没したのは1回だけでした。

何日間滞在されるか存じあげませんが、最初の1日は捕獲を優先されるといいかと思います。
※実際に行って捕獲された方の話を聞くと普通に出没するようです。

当方もシンガポール在住で、こちらの事情は先にコメントされている
オレオレGOGOさんの内容に加筆する事は特にありません。
因みに位置偽装の話は誇張ではありません、本当です。

ガルーラ捕まえに行きますッテ
その為にオーストラリアに行くとか?

  • lucky Lv.24

    こんばんは。 正直に言いますと完全にそれ目的ではありません。 でもかなり楽しみにしてて、メインイベントの一つではあります(^-^)

NSW 在住です。
未だ家族で楽しんでいます。
他所で遊んだことがないので主観ですが、

1 ポケストップ・ジムとも市街地でしたら沢山あります。
2 レアなものは万国共通だと思います。
3 シドニー東部をカバーするサーチサイトがあります。
sydneypogomap.com が重宝しています。
4 おそらく日本ほど沢山はいないのでは?

サーチで現場へ到着すると親子やカップルがスマホ持ってポケモンとっていて、決まってニコニコしています。稀に F ワード聞きますが逃げられたのでしょう・・・。

これ以外のゲームは全く知らないのですが、GOはとても良いゲームだと思っています。
どうか素敵な旅を!!

eiro Lv33

オーストラリアいいですね〜
行ったことないですが一度行ってみたい国の一つです。

仕事の関係で現在台北に駐在しています。
台北は人口密度が高くPokémon GOトレーナー密度も東京並みに高いです。
ポケストップが街中隈なくあり、ジムのほとんどがマンション住宅エリア内のせいかどこも激戦区で高層化することはありません。
サーチの存在はよくわからないです。

昨年11月にバンコクに行きましたが、台北よりはジムがやや高層化となってました。ポケストップも東京都内や台北並みに多数ありました。ポケモン出現率も高かったです。

また先月はインドネシアにも行ってきました。ポケストップはそれなりにありジムは東京郊外に似てやや高層化状態でした。インドネシアから戻ってきて1週間以上経ちましたが、ジム配置の1体(カイリュー)はまだ居残り中です(笑)

台湾でもタイでもインドネシアでも近くにいるポケモンの追跡機能が実装されているのですが、台北ではポケストップが多過ぎて気付かずインドネシアに行って気付きましたが、ポケストップが疎らになってる場所もあり、ポケストップの近くにいるポケモンとポケストップの近くではないが近くにいるポケモンが同時に表示されるパターンを確認しました(添付画像)。

いろんな場所でPokémon GOやると新たな発見があるものだと感じた今日この頃です。

オーストラリア旅行楽しんできてください。そしてオーストラリアのPokémon GO事情報告お待ちしております。

amida Lv189

昨年夏ホノルルでやりましたが、あるポイントはお台場みたいになってました。
しかし、ケンタロスなど地域限定はいませんでした。
今サニーゴとかいないのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×