質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水祭り以降、金コイキングに出会えましたか?

水祭りイベントが終わった後も色違いのコイキングは手に入ると公式で言われていましたが...

捕まえた方いますか?

出現率が下がったので水辺に行かないとそもそもコイキングに出会えないですね(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (24)

TH1208 Lv42

水祭り中も終了後も出会えてません。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    私も捕まえられていません... 相方が捕まえていたので早く欲しいです... お互い頑張りましょう!

退会したユーザー

イベ中、イベ後、どちらも金鯉は手に入れてません。
が、100%鯉なら手に入れたので満足してます。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンGO@GW Lv.13

    100%羨ましいです!! 進化後の技が気になる(●´ω`●)

  • 退会したユーザー Lv.12

    それがですね、鯉飴が足りなくて進化までだいぶ頑張らないといけないのです。 逆鱗かハイドロ希望です

水祭り中は必死で捕獲して飴が 2000 近く貯まりましたが色違いには出会えませんでした。
ところが今朝通勤途中に出現したコイキングををポチしたところ金色でした。しばらくコイキングが跳ねている画面を見つめておりました。

捕獲して早速ギャラドスに進化させました。
技は外れでしたが観賞用にお取り置きします。

他1件のコメントを表示
  • おばあちゃん Lv.8

    おめでとうございます。しばらく見つめるかんじが、よくわかります。私も早く呆然と見つめてみたいですw。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    おめでとうございます! 羨ましいです...ふとした時に見つかるもんですよね笑

早朝と仕事が終わった後ポケモンしているおじさんです。

水祭り中は一匹もあえませんでしたが1日と3日に捕まえました。

1日の分は個体値62%だったので赤いギャラドス♂にして、3日の分は個体値が低かったのでコイキング♀のままコレクションしています。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    3匹も捕まえたんですか!? 羨ましいです... 1匹分けて下さい笑

こんにちは、祭りの時は出会えませんでしたが、昨日出ました。個体値、CPが低いのでその内飴になると思うのですが。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンGO@GW Lv.13

    水祭り以降に捕まえた人多いですね笑 アメは勿体ないですよ(´・ω・`) アメにするならください!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    こんばんは! ポケモンGO@GWさん、勿体無いと言われましたのでキープする事にしました。飴が貯まったので進化させ、テールげきりん覚えました。折角なのでMAX行きます。

sat777 Lv10

お邪魔しますm..m
昨日の夕方やっと出会えました。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    おめでとーございます!! 羨ましいです(●´ω`●)

VOLT Lv84

水祭りが終わってほっとしてるよ。  ミニリュウが近所に帰ってきたからね♪  金コイは欲しいけど、入手できたら良いな!のスタンスですから。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    人それぞれですよねヽ(´ー`)ノ 金鯉でても個体値低いケースもありますし...

今日出ましたよ!

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    おめでとうございます! やっぱり出る人は出るんですねヽ(´ー`)ノ

つい先程、運河沿いで初金コイ手に入れましたが、個体値31%…。
赤ギャラ進化対象にするか、迷い中です。。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    金鯉でても個体値低いと「オウゥ...」ってなりますね(´・ω・`)

終わった翌日に捕まえました(≧◇≦)

毎日20匹ずつ捕まえていますが未だ金鯉現れず( ノД`)
飴も2050ケ、いい加減に来い来い鯉王!!

名古屋の堀川沿いで2体獲得しました

自分も会社帰りにポケgoをやってコイチャンを捕まえいますが、未だに金コイは出てきません。

OSUKA Lv98

お祭り中も、その後も捕まえてません。時々ジムで赤ギャラドス見かけますが、黄色や青のジムにはにあわないですね。あの色は、やはり赤(ヴァーラー)でなきゃ。なんて言いながら、倒して(東方)青龍チンロンを置いている。

tomokinn Lv11

こんばんわ。イベント中に1匹、イベント終了日の夜19時頃に1匹捕まえました。両方とも神田川産です。最初はCP10、後のはCP97でしたが、さらに強い金コイを求めて、毎日会社の行き帰りに神田川沿いで鯉釣りしていますが、2匹目以降は出会えていません。しびれ切らせて、CP97を赤ギャラに進化させてしまうかも・・我慢我慢。

出会えてませんね。
ところで色違いポケモンは博士に送れないみたいなんですけど、もしも1000匹集めたらどうすればいいんだろう?

おじゃまします。

コイキングは普段からもともと
掃いて捨てる程居たのに、
祭り後はおとなしくなったのか
思うほど居ません。

と思えば、サイクルがあるのか
一斉に沸いている時もあります。

河川付近のポケストには
常にピチピチしてたくせに
居ない時が増えました。

乱獲出来る程、居なくなった上に
金コイの存在さえ怪しくなりました。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンGO@GW Lv.13

    水ソースはヤドンコイキングコダックらへんは仲良く暮らしていますヽ(´ー`)ノ 出現頻度はランダムなんですかね?

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし。一斉沸きは2-3時間の割合かなぐらいで、海辺集中や川沿集中が多いですね。

最終日にCP25の金鯉ゲットしましたが、その後は見てません。同じ日同じ場所にいたカミサンはゲットできていないので、ブツブツ言われてます。

ギャラドス3体進化まで飴は溜まってますが・・・金鯉のトップ+最高の評価をまって・・・赤ギュラドス目指します。

大川(隅田川)周辺も・・・ポツポツと出てくるだけで、金鯉はいない

コイキング自体がさほど沸きませんでした、水イベの恩恵はありましたがコイキングは20匹も捕まえてません

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    やっぱり地域によって偏りがあるんですかね(´・ω・`)

自分じゃあ有りませんが一緒に行動してた仲間が2人ゲットしましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
コイキングが出る所で地道にゲットするしか無いですね(ง •̀_•́)ง

水祭中は約500匹コイキング捕まえましたが,1匹もゲットできませんでした。

しかし,水祭後,何気に地上湧きしているコイキングをタップすると金鯉でした。流石に赤ボール使わずに,ズリハイパーで確実にゲットしました笑

そして,昨日,川沿いをGoPlusポチりながら自転車漕いでたら,また金鯉ゲットできてました。

まとめると,金鯉出会える確率は低いと思いますが,水祭後も遭遇可能で,GoPlusによる捕獲も可能です。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンGO@GW Lv.13

    むしろ水祭り以降に捕まえた人の方が多いような気がしてきました笑 羨ましいです(´・ω・`)

  • うどん粉 Lv.66

    水祭以降に2匹捕まえました。低個体値でしたが,オスメスゲットできたので,あとは高個体値が運良く手に入ったらなと思ってます。確率的には収束しましたかね?大体500匹に1匹くらいの確率かもしれません。

でへへ Lv120

イベント中はかなり乱獲しましたが、結局1体もいませんでした。

暫くはコイキングが多数出没するエリアに行って狙おうと思っておりますが、因みにあのさかなくんのような帽子は着用すると何かご利益があるのでしょうか?w

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    さかなくんの帽子を被ると出現率が上がるというのは都市伝説のようなものです笑 自分もずっと被ってました笑

退会したユーザー

水祭りが3/30早朝に終了した後、30日の午後に1匹捕まえました。
(水祭り中に1匹捕獲しているので通算2匹目)

イベント終了後に出ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
個体値82なので、赤ギャドラスにする予定です。
知らない間に飴も2000超えてました(^_^;)
同じコイキングなのに人によって、金だったり、赤だったり、、、
この仕様には驚きです:(;゙゚'ω゚'):

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    おめでとうございます(●´ω`●) コイキングをタップするときワクワクしますよね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×