質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GYOMAN Lv1

個体値95.6%のイーブイの進化先

タイトルのイーブイの進化を迷っています。
相棒で連れまわせばエーフィに進化出来ますが、技ガチャ次第です。因みにCP2600、個体値91%でねんりきサイコキネキスのエーフィは保有しています(みらいよち持ちは保有しています)。進化先含めて運任せにするか、エーフィに縛って技ガチャのみ運任せにすべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

私ならもとの3匹からランダムに進化させます。

シャワーズ,サンダース,ブースターのうち,個人的にはシャワーズorサンダースなら技がどれであってもジム (攻めor防衛) で使えます。ブースターはまだ確認していませんが,炎の渦とオーバーヒートならハピナス攻略に使えるとか使えないとか。もとの攻撃力が高いので期待してもいいと思います。

エーフィもいいですけど,未来予知持ちも念力持ちも所持しているのであれば,私ならそれ以上は深追いしません。そのために相棒で10km連れ歩くのももったいない気がします笑

  • GYOMAN Lv.1

    うどん粉さん、ありがとうございます。おっしゃるとおり、10kmの相棒連れまわしは躊躇しますね。あと、ほのおのうず、オーバーヒートのブースターは保有していないので試してみたいですね。

orrf Lv146

こんばんは。

・・・すでにそれなりの個体値もみらいよち持ちもいるなら、他の3種とエーフィを天秤にかけて、スレ主が欲しいほうを選べばよいのでは。

OSUKA Lv98

 エーフィもブラッキーも、ジムで活躍する機会がほとんど予測できないので、2/3の確率狙いでサンダース、シャワーズを目指しますね。最も肝心な現在のCPが書かれていないのですが、どの程度であれ、期待するCPに近いものからですかね。
 この時期になると、ジムに置くモンスターという用途は考えられませんから、アタッカーとして使う事になると思います。バトル用なら、できるだけCPの高いもの。トレーニング用でしたら(
進化前で)CP400あたりでも良いでしょう。シャワーズでしたら、技構成の良し悪しがありますが、サンダースだとどの技でも使えるでしょう。
 私は、トレーニング主体ですから、個体値は関係なくCP1500以下のシャワーズ、サンダースは、いくらあっても足りない。

  • GYOMAN Lv.1

    OSUKAさん、ありがとうございます。入力誤りでみらいよちのエーフィは保有していないのですご、ランダムに進化させます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×