質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

一番低い最高個体値

皆さん、こんばんわ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ちょっと気になったので質問です。
どの種族も最高個体値のポケモンはとってある人が多いと思いますが、どうも納得のいく個体が捕獲できない種族いると思います。
(こんなこと気にしてる人少ないかもですが…(;´Д`A)

私は調べてみたら、デルビルの84.4が最高にして最低でした。90台欲しく、巣にも出かけてますが、外れてばかりです。

他、80台しかないのが、
カモネギ 87
ミルタンク 87
ツボツボ 89
クヌギダマ系 89 意外(;´Д`A
ソーナンス 87

皆さんは如何でしょうか?
一番低い最高個体値の種族が何なのか教えてください。
進化系はどちらかで。また進化先が複数のもの(イーブイとかバルキーとか)は、進化先で、お願いできると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (14)

amidaさんこんばんは。カモネギ、ミルタンク、ツボツボ、クヌギダマ、ソーナンスともに、amidaさんよりひどい状態でした。

あとそれ以上にひどいのが、メタモンでした。
現在保有のメタモンの最高個体値は、82%でそれ以上のものはいません。ブリード機能実装時のために、96%以上ほしいところですが全然ダメなことに気づかされました。感謝します!

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    アフロ大佐さん、調べて頂き大変感謝です(⑅˃◡˂⑅) 高個体値が低い種族ってみなさん一緒なんですかね??メタモンもでませんよね。。クヌギダマは、昨日、喜ばしくも、10玉から3連荘でてきて、その内の2種が93、91でした。きゃー嬉しい!(;´Д`A

  • アフロ大佐 Lv.42

    amidaさん ほんとそうかもしれないですね。意外と皆さん一緒かもしれません。個体値のいいクヌギダマよかったですね。フォレトス(虫食いヘビー)VSナッシーの対戦動画をyoutubeで見ましたが、かなり強かったですよ。捨てたもんじゃないですね。

suchi Lv22

基本的にどのポケモンも100点目指してます(笑)
コレクタータイプなもので( ̄∀ ̄)
100点は、
ピジョット、ギャラドス、ゲンガー、メガニウムの4対ですね♪
逆に超レアなのが0点の金色コイキングですwww
これ以上に無いってほどのものを捕まえてしまいました(´°ω°`)

他4件のコメントを表示
  • くそがき Lv.16

    自分も全種類の高個体値コレクション目指してます! 93未満は興味ないんで速攻に飴です 笑 第1世代は残り9種類で先日ようやくカモネギ97捕まえました! 地域移動する前に捕まえれてよかったです 第2世代はまだまだ遠いですが 笑 次に目指すは高個体値+技ガチャ成功を全種類

  • くそがき Lv.16

    コンプです! すいません、初投稿なんで読みにくくてすいません

  • amida Lv.189

    くそがきさん、初めまして、こんにちは\(°∀° )/ 同じコレクター仲間がいて嬉しいです(⑅˃◡˂⑅) カモネギ98良いですね!羨ましいわ。私も全種類個体値100を集めるの目指してます。なんか、あまり意味ないとよく言われますが、名前に個体値の数値付けだしたら、数字が低いと入らなく見えるのが不思議です。赤ギャラドスなんかは、同じく程個体値なので、名前に個体値付けてません。不要に見えないように(○´3`)ノ。個体値100コレクションは今現在30種程度なので、先は長いですが、さらにこいつらを天井マックス強化するのが目標ですので、まだまだポケモン楽しめそうです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ 因みに、個体値98(97.8)は結構出ても、100となると急に出ないですよね。旧御三家や、ポッポ、コラッタ、あれだけ捕獲してるのに未だ完全個体に巡り会わないです。 お互い途方もないコレクション、がんばりましょう!!

  • amida Lv.189

    誤字訂正:入らなく→要らなく、程個体値→低個体値

  • くそがき Lv.16

    個体値100を30種類も持っているなんてすごいですね! 自分は個体値100でも技ガチャがダメだったら飴なんで今みたら10種類でした! 自分の中では個体値95の最適技>>>個体値100のダメ技です MAX強化は星の砂が一生じゃ足らないと思うんで諦めてます 笑 個体値100はほんとでないですよね!基本、卵かピゴサ先生頼りになってしまいます

退会したユーザー

どうでもいい種族の個体は100%しか取っておりません‼
どの種族もとってある人って多いんですか?

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    回答ありがとうございます〜。やっぱり少ないんですかね〜。質問失敗したかな( ˘ω˘ )スヤァ

  • 退会したユーザー Lv.140

    なら回答するなって感じですが… 逆にみんなとってあるのかが気になってしまって(^^;

  • amida Lv.189

    いえいえ。私みたいなコレクター趣味の人、居るかもです!回答付くのを待ってまーす(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

こんにちは。

高個体値なかなか出ませんよね(-_-)

そんな中、攻0防0体0で個体値0%のヌオーを捕獲しました(^o^;)
個体値100%より珍しかったのでお気に入りにしてます。

では、ポケ活楽しみましょー。

  • amida Lv.189

    なんか微笑ましい(∗˘ᴗ˘∗)*.。

GOLD0307 Lv33

こんにちわ。

デルビル、数は出ますが個体値良くないですよね。
ずっと70台でこの前やっとヘルガー91を野生で捕りました。
ミニグマも似たような感じでやっと95を捕獲。
ヘルガー、リングマは使えるのでもっと欲しいです。

その他
ミルタンク77
ツボツボ75
グライガー75
ニューラ68
クヌギダマ86

いまいちです。

  • amida Lv.189

    お!いらっしゃいました!良かった嬉しい!そーなのです。良いですね!ヘルガー91!リングマ96!私はリングマは91何とかです。他の低い高個体値も似てますね。いや、回答嬉しいわ〜。

質問とはずれていますが……最近虫取網で捕まえたこの子たちどうしましょσ( ̄∇ ̄;)
山間の田舎のせいか虫が多いなぁ

  • amida Lv.189

    飼えるなら、飼っておいてください(;´Д`A。 トンボとりに田舎帰ろう。

ゼツ Lv15

100%なんて卵意外に出る可能性はないです。
自宅は海に近いのでコイキングとミニリュウの90%台は
よく沸きますが、カイリューなんて20体以上進化してますが
テルリンなんて見たことないです。
ギャラドスもハイドロポンプなんて見たことないですし
まあ、そんなものです。

大好きなヒメグマがなぜか67までしか出ませんでしたTT
つい数日前93をゲットしてしまいましたが怖くて進化させられませんw
おっしゃってるデルビルは評価上から2番目までしかいませんね…。ブルーなんかも高個体が少ないイメージです。

  • amida Lv.189

    ヒメグマかわいい(∗˘ᴗ˘∗)*.。ブルーもいませんよね。皆さん出ないのは一緒なんですね〜。ご回答ありがとうございました。

僕は100%のキングラーを持ってます。まぁ使わないけど。あと、0%のヒメグマもいます。可愛い奴なので大事にとってあります!

  • amida Lv.189

    すけとうだらさん、回答ありがとうございます。キングラー100いないなー。使わなくても欲しいです〜〜

maaabooo Lv22

amida さん、こんにちは 呼びました???
ほとんどが 91~100ですが
カモネギは82
ルージュラー88
カブトブス86
ヨルノズク86
ウソッキー87
ニューラ89
でした。

ちょっとレベルアップしたいですね。
使うことはないと思いますが(笑)

他2件のコメントを表示
  • maaabooo Lv.22

    ちなみにコレクター趣味の人なので一つは残してます。

  • amida Lv.189

    わー〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ呼びましたマーブーさん。低い高個体値、分かります。そう言う感じなのですね〜。私も質問に掲載したやつ以外は、90以上しか残してません。回答嬉しいです!ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • maaabooo Lv.22

    よくよく見ると、ムチュール96%がいたので進化させました。 ですので、ルージュラ96%となりました。

OSUKA Lv98

 私は皆さんと違ってトレーニングが主体です(エリートトレーナーの勝ち数がバトルガールの勝ち数の倍)ので、個体値は気にしていません。私は、トレーニングの場合、必ず相手のCPよりも低いもの(または半分以下)で挑戦しますから、より強いポケモンが必要になります。その場合、個体値が低いほうが強いですからね。

 同じポケモンレベルなら「個体値が高いほうがCPが高いというこ」とは、逆に簡単な算数で「同じCPなら個体値が低いほうが強い」ですから。

 カイリュー対策によく使うパルシェンですが、HPが少ないのが難点ですが、個体値100%のものより、個体値49%のほうが、トレーニング要員CP1500のパルシェンは強い。
>一番低い最高個体値の種族が何なのか教えてください。
 シャワーズの13% です。とっても強いですよ。私の持っているシャワーズ(60体)の中で最も強い。
 私はジム置き以外は、同じCPなら個体値の高いものは捨てているので、わからないです。

 ただし、ジム配置用のポケモンは高個体値のほうが最大強化したとき上に置けますから、かれらと言ってもバンギラス、カイリュー、ギャラドス程度ですが、個体値は98以上のものを持っています。

 

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ありがとうございます

  • (株)はつだ Lv.11

    有難う御座います‼︎

  • 退会したユーザー Lv.140

    Thank You


保有している個体で、博士の評価トップ+最高なんですけどねー

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    三河屋さん、ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 質問は、個体値の低いやつなんですが、この子は個体値も低いんです?cp低いのは、私ならラプラスちゃん、cp36です。でも個体値は、幅がありますが、98の可能性もあります〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • 三河屋 Lv.22

    評価プログラムは使っていないので、博士の評価だけで 防御が・・・なんですけどね。 632のニョロゾが・・・すべての評価をもらってはいますが・・・どうなんでしょうかねー?

orrf Lv146

こんばんは。
ブルー系との野生のみ対決を制した⬇️です。
75%でした。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    orrfさん、ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈわかりづらい質問にありがとうございます!デルビル良いのいないですよね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 こないだのイベントなければ新御三家も散々だったんですけどね。 ……アンノーンなら、個体値最低評価でもとっとくかもです。

  • amida Lv.189

    それはもちろんですよ〜。一体もいませんけど…。

おじゃまします。

別のQで一度
御披露目しちゃいましたが、
この子です。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    キヨさん、毎度ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 質問わかりづらかったですね。その種別で一番高い個体値が、他の種族より一番低いのは何でしょう?という質問でした。うーん。同じこと言ってますね。

  • きよサン Lv.87

    ・・・んとなると、必要外は砂の為だけの捕獲なので、査定さえしてませんなァ~。

  • amida Lv.189

    ですよね。私みたいなコレクション趣味の人いませんね…(;´Д`A

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×