ハピナス対策でや無負えずバンギラスを育てる場合
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピナス対策でや無負えずバンギラスを育てる場合

A :ヨーギラス時 CP510 HP15 攻撃? 防御? バンギラス進化後の技 かみつく 大文字

B:ヨーギラス時 CP505 HP? 攻撃15 防御? バンギラス進化後の技 アイアンテール ストーンエッジ

AとBに進化したものの、アメも少ないので本当は進化させたくなかった。 本当はAにかみつく、ストーンエッジに進化してもらいたかった。 しかしハピナスがだるいので、BをCP3446まで育てアメ切れです。
やくには立つものの、アイアンテール重すぎで、攻撃をくらってしまいます。

や無負えず育てる場合、皆さんならA,Bどちらを育てますか? 選択肢はA,Bのみです。

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは。

基本バンギはジム置き用だと思ってるので、レベルが同じならCPの高いAでしょうか。まぁバンギラスに進化させてもAの方が高いかどうかわからないので、なんとも言えませんが。

ハピナス対策としてはバンギラスがハピナスの攻撃の多くを軽減できる事を考えても、かみつくエッジ以外はカイリューやナッシーと大して変わりません。
要はハピナス対策としてはもっと楽に強化できて、そんなに強さ変わらないポケモンがいるわけだから、アメが貴重なバンギラス使わなくても良いんじゃない?ってことです。
置物用として高個体値を進化させてかみエッジになったら、攻撃用にも使えてラッキー位の気持ちでいるのが良いと思います。

  • ダークフレイム仮 Lv.14

    ありがとうございます。 「要はハピナス対策としてはもっと楽に強化できて、そんなに強さ変わらないポケモン」 おしえてほしいです。

どうも用途を聴いた限りではハピナス攻撃用でジムに配置することはお考えでは無いようですね。この理解で正しいならA、Bどちらも強化しない、が正解だったと思います。理由は、ハピナスをトスコとを考えた場合、タイプ一致の攻撃技を持つ攻撃力の高いポケモンが適していると考えるからです。ハピナスには格闘以外の技が刺さりません。バンギラスに当てはめるなら噛みつく噛み砕く、か、噛みつくストーンエッジしかありません。従い、他の方が言う通り、条件を満たすソラビナッシーや渦OHブースターなどに砂を使う方がよかったと思います。バンギラスの大文字ではウィンディの大文字にも劣ります。

ただ、ジムおきを視野に入れるならどちらを強化するのもありだったかとは思います。Aは個体値と噛みつくのタイプ一致が魅力がありますし、Bは防御用には適した技構成だと思うので。個人的には既に強化してしまったのですし、Bのバンギラスをジム防衛用に使うことをおすすめしたいのですが・・・

他1件のコメントを表示
  • ダークフレイム仮 Lv.14

    技ガチャにハズレを引き続けるタイプのため、サイドン「いわくだき、ストーンエッジ」、カイリキー「カラテチョップ、じごくぐるま」、ドンファン「カウンター、地震」とこんなのでハピナスを毎日倒していました。 画面をタップしすぎて指先が痛いです。 「ソラビナッシーや渦OHブースター」で戦えば良かった? のですか? よろしくお願いします。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分もドンファン カウンター地震使いますよ。ちと攻撃力不足は否めませんが。早さを追求するならテール逆鱗カイリューが一番ですが私のテール逆鱗カイリューは事務員になったまま帰ってこないので今一番使っているのはテール逆鱗ギャラドスです。しかしタイプ一致補正が無いためカイリューの劣化版であることは否めませんね。カイリキーは,Wチョップがいますが2/3の確率でハピナスはエスパー技を持っているので思ったほどよくありません。カイロスやフーディンはHPが低いのが痛いです。本当は余裕があればハガネール鉄だらけも試してみたいんですけどね。以上から魔法社員以外が刺さらないバンギラスをハピナス対策にすることは当然ありだと思うのですが、いかんせん大文字では火力不足、テールでは重すぎでしょう。究極の対策は噛む噛み砕くか噛むエッジのバンギラスを作ることなのでしょうけど、自分もバンギラスは2回連続で噛む大文字を引いて当分再起不能です。

Kuro Lv53

二番目のてーる、ストーンです。
ジム置きならば最適技ですし。
ハピナス相手にわざ1はよけないので。

ただ自分は悪技で揃えたかったので
かみかみバンギです。

他2件のコメントを表示
  • ダークフレイム仮 Lv.14

    Bはジム置きならば最適技。。。 毎日ジムに置いてあるハピナスを何体も倒すのに向いていたということで良かったですか? それとも、ジムの上における? 幸い、レベル10ジムにはなっていない、レベル7ぐらいまでのジムを毎日ソロで6か所くらい落とす用途です。

  • Kuro Lv.53

    ジム置きにも最適で、 ハピナス相手で わざ1避けずに戦うならば攻撃でも 最適ということになるんではと思います。 なおバンギは結構硬いんで わざ1はくらっても持つと思いますよ。 ただし、細かくくるわざ2の カビののしかかりやドラクロはよけにくいさ 満点です。

  • ダークフレイム仮 Lv.14

    なんとなく、そういう戦い方で、アイアンテールが重すぎるのか、シャワーズと違い、わざ2すら、よけられないことが多いです。 なんとなく嬉しい回答でした。 ありがとうございました。

OSUKA Lv98

ハピナス対策にバンギラスは使わないでしょう。ヨーギラスはレアで飴を集めるだけでも大変です。しかも卵からとなるとポケモンレベルも20そこいらなので、強化も大変です。ヨーギラスは進化+最大強化に必要な飴と砂が溜まるまで進化させないほうがよかった。それが溜まって初めて進化させる。そうしないと後からより個体値/PLの高いヨーギラスやサナギラス、カイリューが手に入ったときに泣くことになる。
 いずれにしても、いずれも大差ないのでジム置き用に一体ずつ強化しましょう。あくまで目的はジム置きとしてHPに着目してAでしょう。
 一方、ハピナス対策にはソラビナッシーや格闘タイプのモンスターで戦いましょう。私は格闘タイプたくさんいないので、入手しやすいナッシーを使います。
 どうしてもアタッカーとしてなら、ハピナスではなくカイリュー用にBを使えばよいです。

  • ダークフレイム仮 Lv.14

    回答ありがとうございます。「ハピナス対策にバンギラスは使わないでしょう。ハピナス対策にはソラビナッシーや格闘タイプのモンスター」。。。 微妙なソラビナッシーとハズレガチャ強化カイリキー うちのハズレガチャ強化カイリキーは微妙です。 微妙なソラビナッシーで今日は戦ってみたので、明日は他の方のおっしゃる微妙な渦オーバーヒートブースターで戦ってみたいと思います。

どちらもアタッカーではないと思いますが、レベルが同じ(卵産)と仮定すればCPが高いAです!

Bしかないなら技2だけ回避して、集めやすいヒートブースターやソラビナッシーなどで援護(とどめ)すればいけるのではないでしょうか!
ただそうしてしまうと援護役のはずのブースターやナッシーの方が優秀になってしまう可能性もありますが…

他1件のコメントを表示
  • ダークフレイム仮 Lv.14

    理想の「ナッシー」を作れるのは南なのか、まともなナッシーを作れるほど「タマタマ」が出ない、タマタマはレアです。 「どちらもアタッカーではない」。。。 なぜか言葉にかっこいい響きを感じます。 ヒートブースターで戦ってみますと言いつつ、1匹しかいないです。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    そうなんですね…TT おそらくここの方々は先日の草イベントや卵イベントで大量のソラビナッシーを厳選済み&前提かと思いますので、ダークフレイム仮さんの立場ではピンとこない回答が多いかもですね…。 となると先述の2体には劣りますが、このサイトにもあるリングマかエーフィらへんが入手しやすいかと思います。 ただ、エーフィは相棒の必須、リングマは耐久力の低さがかなりネックかと…

ポッポ Lv442

こんばんは。
他の選択肢がダメなら、やむを得ず「A」ですね。
どちらも技の組み合わせはイマイチなので、育てるならジムで上におけるほうを選びます。

技ガチャの洗礼は誰でも受けるものです。なかなか引けずに妥協したい気持ちもわかりますが、アタッカーに求められるのはやっぱり「技」なので、ハピナスを倒すだけなら、無理に強化せずに他のポケモンでもよかったんではないでしょうか?

  • ダークフレイム仮 Lv.14

    「どちらも技の組み合わせはイマイチ」。。。 やはり運が無い。。。 理想の技を持つ個体はほとんど持っていないです。

両方卵産ならCPの高いAを育てます、あとAは技1のかみつくがいいと思います。

あと個体値測定する事をオススメします。

他2件のコメントを表示
  • ダークフレイム仮 Lv.14

    かみつく。。。 Aを進化させればよかったのか。。。 失敗。。。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    付け加えれば、両方とも高個体ですよね、ならAかBではなく両方とも育てて下さい。バンギならジムの上の方に置けるはず。

  • ダークフレイム仮 Lv.14

    回答ありがとうございます。 ヨーギラスの野生は月に1度見るかどうかのため、アメはもっぱら卵です。 いつか、両方育ててみたいです。 CP3498まで育ち、皆さんのコメントを見つつ、微妙な気持ちで今日もハピナスと戦っていました。 

退会したユーザー

止むを得ず
読み方:やむをえず
別表記:やむを得ず、止むをえず

仕方がなく、しようがなく、やむを得ず、などの意味の表現。

Lapras Lv17

はじめまして。
A,Bともアタッカーにはなりませんので、止むを得ず、ならジム置物用として単純にCPの高い方を育てます。置物なら技は対して関係ありませんから。CPの高さ優先です。バンギラスはハピナス対策なら神エッジで倒せます。カミカミは私は持っておりませんので、コメントはできませんが、神エッジはかなりアタッカーなら強いです。バンギラスはCPが高いのでジム上位で良く見かけますが、そんなにCPが高くても普通に勝てます。ですので、神エッジ、カミカミはアタッカー、その他の技のバンギはジム上位の置物として考えた方がいいかもしれませんね。ジムにいて厄介なのは、ハピナスとカビゴンくらいですから。

  • ダークフレイム仮 Lv.14

    「A,Bともアタッカーにはなりません」コメントありがとうございます。 「神エッジ、カミカミはアタッカー」教えていただき、大変ありがとうございます。 いつか、アタッカーとして理想の個体がほしいです。

おじゃまします。

適切なアドバイスは
頂けているようなので・・・

どうやら5/19から、
またイベントがあるとの事。
再びの相棒徒歩距離短縮←4分の1
が行われるので、相棒に
どんどん飴を拾わせて下さいな。

他2件のコメントを表示
  • ダークフレイム仮 Lv.14

    「再びの相棒徒歩距離短縮←4分の1」 知らなかったです。ありがとうございます。 前回のそのイベントで集めたのはプリンのアメ。。。 かなり強化したプクリンが3体。。。

  • きよサン Lv.87

    どうも、ダークフレイム仮さん。5km移動して飴4個は、非常に大きいです。私的にはジム戦なってやってる場合でない、チャンスです。時間の許す限り稼ぎましょう。

  • ダークフレイム仮 Lv.14

    相棒をハピナスで行くか、ハンギラスで行くか熟考中です。 今回のイベントで見たヨーギラスは1匹。ヨーギラスがもっともっと出れば、ハピナスの存在理由はあまりなくなるような可能性をハンギラスは持っていると感じます。 気を遣わず戦えるのが良い。 この記事を見ているのか、ハピナスがあまり置かれなくなったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×