質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv40

ヨーギラス100%捕獲! 皆さんの成果は?

こんばんは。
岩イベントもあと僅かで終わりですが、皆様の成果はどうでしょうか?。
私は6連敗中のゴローニャでいわ落としエッジと、エッジサイドンの補充を目的に頑張りました。
技ガチャは週末に酒でも飲みながら楽しむ予定です。

岩イベント最高の成果はと言うとヨーギラスの100%です。
これまでバトルに使えるもので100%は
イーブイ→サンダース、ボルトチェンジ10まんボルト
ウィンディ、キバ大文字
ミニリュウですら96%が最高でしたが
ついにヨーギラス100%手に入れました。
CPが低くて大変ですが、コツコツ育てようと思います。
技ガチャが怖いですが。
皆様の最高の成果教えて下さい。

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

こっちは
個体91,93,96,98のイシツブテ
91,100のゴローン
93のプテラ

岩とは関係ないが
個体96,91のデルビル
91のベトベター
でしょうか。

ゴローニャ進化でいわエッジになったのは個体93以下、あとは技はずれ
あとよかったのは、予めタマゴから孵化してた96%ヨーギラスがバンギでかみエッジ

  • 退会したユーザー Lv.40

    私の100は噛み噛み エッジ引いたあなたにベストアンサー

kumakuma Lv56

こんにちは。
100%ヨーギラス,羨まし過ぎます。

こちらは,イベント期間中,100%どころか,野生ヨーギラス1匹にも逢えませんでした。この地域較差は酷すぎる・・・。
しょうがないので,ひたすらイシツブテ,サイホーン,オムナイト,カブト,イワークの乱獲に走り,それなりの戦力補強にはなりましたが。あとは,ヨーギラスを相棒にしてアメ稼ぎはそれなりにできたことと,卵からは2回産まれましたが,自分で狩った野生でないと,何か獲得感がなくて今一つなんですよね。

技ガチャ,恐いですよね。
私も,先日,初めてのバンギラス進化で,97.9%が,「アイアンテール+噛み砕く」でがっくりでしたが,置物と割り切って稼いだアメ全部やけくそで注ぎ込んで現在「3369」まで強化しました。ゲージを見るとあと3~4回位?は強化できるかな,という感じです。まだLv.36なんで,先は遠いです。
イベントが終わると相棒アメ5キロがとてつもなく遠く感じます。

100%ヨーギラス捕獲おめでとうございます。こちらは期間中の高個体値は91%が最高でした。

今回のイベントは個人的に大漁でした。

一番うれしかったのは,ヨーギラスのアメが大量に手に入ったことで,期間中のヨーギラス捕獲数が58匹 (孵化2匹含む),アメが+353(期間中捕まえたヨーギラスを博士に送ると+441)でした。

次に嬉しかったのは,期間中相棒に連れていたカビゴンのアメが増えたことで,野生捕獲2体分,孵化1体分含めてちょうど+100でした。念願のしねんのし個体を育て上げられて満足です。

おはようございます!ヨーギラスには及ばないものの、イシツブテ100をgetしました。ガチャしたところ、技も当たりでした。

ヨーギ100めっちゃうらやましい><
おめでとうございます!
今から技ガチャ・・・ですね・・・
出来れば技ガチャって結果も教えて!!!

久々の休みなのに雨降ってるから朝っぱらから酒飲んでハーーーー・・・・

このろくでなしめ

他4件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    てか良く見たらアメ400ジャマイカ!全てにおいて羨ましいぞ!w

  • 退会したユーザー Lv.40

    コメントありがとうございます。 ちょっと恐くて技ガチャできません。 これまで1体目は野生でテール噛み、以降進化で2体目テール大文字、3体目テールエッジ、4体目噛み大文字ときてますので、あとは噛みエッジか噛み噛みとおもいこんでますが、押せません。

  • どうなのこれ Lv.58

    やべーぐらいに捕獲してたのねorz

  • 退会したユーザー Lv.40

    何か意味深な発言でしょうか? わたくし出向にて単身赴任中。 仕事以外の暇な時間は全部ポケGoです。 金が無いので女遊びもできませんし、ポケgoで廃人化してます。 地道に深夜歩いてボロボロです。

  • どうなのこれ Lv.58

    やっぱりそのぐらい気合い入れないと100%とかゲッツ出来ないんですかね;;自分はサーチの通知が来ても5秒考えて「うーん、面倒臭いからパス!」って事をしょっちゅうやってます。通知入れてる意味が無いっす><

100%ヨーギうらやましいです

タマゴ孵化やらゲットやらで98%二体いてます
技ガチャの結果は、奇跡の噛み噛み 神エッジでした

最近バンギラス置く人が増えて来ているのでシャワーズが欲しい今日この頃



Kuro Lv53

ヨーちゃんの100、うらやましー(>_<)

私は、プテラが今回のイベでうれしかったです。
地味にカブトも。

でもいちばん収穫はイベと関係ない100の
リザードンです☆

  • 退会したユーザー Lv.40

    んーリザードンの方がレア度高い気がする。 ちょっと羨ましい

るか Lv41

どうもです。100%、おめでとうございます。Maxまでのアメも確保されたようで何よりです。

イベント中、自身の手持ち以上の個体は捕獲できませんでした。ですがMaxまでのアメが確保できたのは大きいです。

そのイベント中。何とも悩ましいのを捕獲しまして・・・。CP750、HP83、15 9 14のPL30という、アメにするにはもったいない、育成させるには何とも微妙な数値。アメとすなの消費を考えると本当に悩みます。ここで意見を聞くと『もう少し高個体値で』や『保留にしておいて』という回答がでるかと思うので、しばらく悩んで決めようかと。まぁ、そうゆう悩んでる時が楽しいんでしょうけどね・・・。

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。わたしにもPL30でmax時にカイリューを超える個体がいます。 悩ましいですね。アメも節約できるし

でへへ Lv120

ぽこぽこさん

100捕獲おめでとうございます。
裏山です。

期間中は卵産のコイツが一番上です。
卵から出た時は思わず声出しガッツポーズしましたが、
個体値チェックして.............
94はこれで5体目です。贅沢言ってはいけないのですが、もう疲れたので進化・強化して実戦投入します。

TerryMan Lv12

ヨーギラス100%、おめでとう御座います。当方、イベント期間中一度も会えませんでした。私は歩くことに専念、卵で産まれたヨーギラス98%をバンギラスに進化させました。が、テール大文字。どうせ置物と割り切っております。

最大の成果は、野生デンリュウGetしました。全くイベント関係ないですが(笑)図鑑埋めの優先順位の関係で、イベント前から相棒を羊とヨーギラスどっちか迷っていて、ヨーギラスの判断が正解であったことが証明できました!!結果、アンノーンと地域限定除くと、モココだけ埋まっていない現実。美味しいジンギスカン改め羊が出るまで、暫く放置です。

一番残念だったのは、上記バンギラス、CP3000までアメが1個足りない。当方、米国西海岸在住、イベント終わる時間は午後1時、ランチ散歩の真っ最中でした。1時直前に、”確実に”、1.25km達成していたはずですが、距離の更新が来ない。。。1時直後に見ると、アメが増えないのに、0.3/1.25kmの表示が。イベント終わったことを察知し、再起動してみると、距離は1.5/5km。あ~、イベント終了後に距離更新が来たんだと認識させられました。。。ナイアンさん、全ユーザーの距離更新 ⇒ イベント終了の流れが公平だと思うんですけど!!

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

今回2体進化目指してましたが、1体進化と飴60で終わりそうです。
個体値95でしたがアイアンエッジになりました。
初めてのストーンエッジ持ちですが、やはりアイアンが重いですね。

高個体値の技ガチャは一発で引ける人もいれば、ズルズルのパターンもありますね。
100%の運命はいかに?
かみエッジ祈ってます。

  • 退会したユーザー Lv.40

    あえなく撃沈 噛み噛みになりました。

berba Lv23

ぽこぽこさん、こんばんわ。

ヨーギラス100%、大変羨ましい! 

こちらポケgo過疎地ではイベントとはいえ、野生のヨーギラスに遭うことすら難しく・・・。

イシツブテやサイホーンには腐るほど出逢いましたが、高個体には恵まれませんでした(;´Д`)

ただ、岩イベントとは関係なく(?)相棒の飴4倍には感謝しましたよ(^^)v 

イベント始まる前は50個程度だったカビゴンの飴が147個に!!

この先はまた苦労しますが、とりあえず良かった~。

  • 退会したユーザー Lv.40

    私は地方なんですが、レアはけっこう出るんです。 イベント中、カビゴンはモチロンですが、ハピナスも捕りました。 1体目のバンギラスは80%で野生でしたので。 このあたり地域格差と言うか差が出るのはおかしいですよね。 私のは地域は被災地なので、ラプラスイベントみたいに優遇されてるんでしょうか。

8128 Lv2

ぽこぽこさん こんにちは。
実は私も同個体ゲットしました。手持ちヨーギ最低CPという事もあり、技ガチャ外してもネタになるかな!?と迷わず進化ポチリ。
結果...まさかまさかの初噛エッジ!
神様仏様、ご近所さんwも噛エッジが引けますように!!

おじゃまします。

100は現存最強。
おめでとうございます。
3617の道のり、頑張って下さい。

私は遠征も含め、
狙いのプテラが9匹と
ヨーギラスが17匹でした。
他はPlus任せで分かりません。

プテラの♀がやっと
捕獲出来ました。

あとはラッキーお供に、
よーやくハピナスを
完全体仕上げの飴が得れました。

引続き連れてましたが、
昨日僅か50m残してしまい、
今朝は5kmリセットされ
更に残りの距離が増えました。
・・・勿体無い。

早々に砂倍絡みのイベント
お願いしたいですね。

当方、100%ヨーギラスを2体保有してますが、1体が自然湧き、もう1体が卵です。 2体共にばバンギラスに進化させましたが、技ガチャが一番気になってました。 完全に固体値が同じであれば技も同じになるのかと思ってましたが、「テール/噛み」と「テール/エッジ」で、どっちも外れ技でガッカリです。 CPはTL35で両方「3486」がMAXですので、3600超えにはTL上げが必須ですね。 置物としては上層階が十分狙えるで良しとしております。

日曜日は夜勤明けにもかかわらず朝から晩まで走り込んでました。ヨーギラス相棒で。そしたら副次効果なんですが、野生のカイリュー、ハクリュー、ミニリュウ同日トリプルゲットを初めて経験できました。「近い将来ジムは種類制限が入る」と想定してカイリューの追加育成は躊躇していたんですが、「これは神の思し召しだろう」と保留中だったミニリュウ98を一気に進化・フル強化してしまいました。イベント終了後にジムルールが変わったらどうしよう?と戦々恐々です。
それと、ジムルール変更後にもしかしたら役立つかも?と考え、サイホーンやイシツブテも可能な限りアメをキープしておきました。
ぽこぽこさんには及びませんが、ヨーギラスのアメは360超。最高個体値が91なんで、もう少し保留しておくつもりです。
ヨーギラスのアメが300超になった時点で、相棒をラッキーにスイッチ。今朝は終了時間ギリギリまで走り込んで100超までアメを集めてきて、そのままハピナス作りました。

ぽこぽこさんこんばんは(^-^)ゝ゛
ヨーギの100…めったやたら羨ましい(*´ω`*)
おめでとうございます\(^^)/
私はイベント中に80体ほど捕獲しましたが!……151312の89パーが最高でした。。(〃_ _)σ∥
神エッジ&神神引けるように呪いかけときますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪(笑)

  • せんちゃん Lv.2

    当方、100%ヨーギラスを2体保有してまが、1体が自然湧き、もう1体が卵です。 2体共にばバンギラスに進化させましたが、技ガチャが一番気になってました。 完全に固体値が同じであれば技も同じになるのかと思ってましたが、「テール/噛み」と「テール/エッジ」で、どっちも外れ技でガッカリです。 CPはTL35で両方「3486」がMAXですので、3600超えにはTL上げが必須ですね。 置物としては上層階が十分狙えるで良しとしております。

SSS Lv19

100%いいですね〜
私は98と93を獲りまして、98を進化させましたが技でコケました(テール噛み)。まぁ置物だし、とmax強化中ですがアメが足らず、3400で一旦お預けです。

噛みエッジ引けるといいですね!

  • 退会したユーザー Lv.40

    確実にカイリューの上に置ける。 でもわたくしTL35なので今はまだ100%の恩恵に預かれないんです。残念。

TH1208 Lv42

イベントとは関係無いですが、期間中の5/21に卵から100%のラッキーが孵化しました。これが最高の成果だと思います。期間中に入手した10km卵があと3個あるので、ヨーギラスに期待したいです。ところで、今回のイベントでイシツブテのアメが貯まり、93%のイシツブテ2匹をゴローニャに進化させたところ、技は(泥かけ/ストーンエッジ)と(岩落とし/ロックブラスト)でした。一番いいのは(岩落とし/ストーンエッジ)ですよね。この2匹は、強化したら使えると思いますか?

・ヨーギラスは出現せず
・プテラ×5(うち写真の1体は個体値98%。ただし技はアレでしたが…)
・オムナイト多数。ただしオムスターに進化させたら2体が技ハズレでアメ行きになり、三度目の正直で水&ハイドロをゲット。
・カブトも多数。既にカブトプスに技当たりがいるのでアメゲットに徹したら、アメが300個を超えました。
・イワーク×7。ただしどれも個体値が低く、手持ちで残せたのは1体だけ。

オムが技当たりにならずにアメを100個ムダにしたのは残念でしたが、それ以外はまずまずだったと思います。相棒にしていたハピナスはCP3000目前まで強化できましたし。

退会したユーザー

こんばんは。
岩イベントお疲れ様でした。
ヨーギラス100%羨ましいです!大事にしてあげてください。

私の岩イベントの最大の成果は、93%はたく・破壊光線ハピナスの入手ですね。
イベント前にタマゴからラッキーが孵化し、相棒の距離1/4のおかげでアメが貯まり、進化させたらまさかの技ガチャ結果。
電撃戦の時間稼ぎに使うつもりでしたが、アタッカーとしても出番がありそうです。

その他の成果としては
・泥かけ・地震のゴローニャ、サイドン入手(出番?知らない)
・旅先の金沢土産?の98%ロックブラストゴローニャ入手(私は東京在住です)
・ヨーギラスのアメ60個くらい

これくらいですね。

退会したユーザー

こんにちは
エメラルドです。
今回のイベントは楽しめました。

嬉しかったのは、初めて野生バンギラスに出逢い、ゲットしたこと!
「かみエッジ」の高CPだったので、アタッカーとして早速実戦投入し、日々活躍しております(^ ^)

でも高個体値ヨーギラスに出逢えなかったのが残念です。

皆さんお疲れ様です
ぽこぽこさん100%おめでとう
しかしここに報告した時点で盛大にフラグが(ry

こちらの成果は36匹捕獲
高個体値は
151512の93%
150915の87%
の2匹
36匹中2匹なら良い結果かなと思います
飴も600近く集まったのでバンギラス進化させてみます
あ、私にもフラグがw

退会したユーザー

ヨーギラス100は羨ましいです!私も待ち焦がれています…
私はイワーク100が手に入ったので、ハガネールに進化させて強化するか悩み中です。

Jansen Lv19

こんにちは~

私のイベント中の結果です。

イシツブテ(多数 最高87%)
サイホーン(多数 最高78%)
プテラ(20体 最高96%)
オムナイト(多数 最高100%)
カブト(多数 最高98%)
ヨーギラス(15体 最高87%)
バンギラス(1体 98% 噛みエッジ)

イシツブテとサイホーンは個体値に恵まれませんでしたが、ヨーギラスがそこそこ捕れたので良かったです。
しかもまさかの野生バンギラス98%噛みエッジまで
ゲットには驚きました笑
捕まえる際は手が震えました笑

100%ヨーギラスおめでとうございます。
当たり技が引けるといいですね!

ぽこぽこさん、こんにちわー

イベント期間中のヨーギラスは、自分の地域ではいつもよりかは出たかなーって感じです。なんとか最低目標のヨーギラスのアメ125は得ることができました。進化はちょい放置しています。

イベントの成果としては、歩きまくって2体目のハピナスを育成できたこと、期間中に捕まえた野生のハクリュー91%がドラゴンテール&げきりんのカイリューに進化したことぐらいです。ミニリュウのアメは…1個になりました。

ハピナスやっぱいいですね。3体でも4体でも欲しくなりました。2体いるだけでバトルやトレーニングがこんなにも楽になるとは思いませんでした。

サイドンの強化用のアメが貯められたのと、相棒のアメが貯められた位しか成果は有りません。
個体値100%どころかヨーギラスが全然出ませんでしたからね。

ヨーギラス100は凄いですね❗
イベント前半、ヨーギラス・プテラには出会えず。
後半に入り、日に1匹づつゲット。
ヨーギラスに限り最終日、2匹に遭遇するが逃げられました。ゲットした、ヨーギラス・プテラは低固体だったので全て飴に❗
その他の岩は、普段でもわりと出現しています。
(オムナイトは、たまに出現)

90をこえる高固体は無かったので全て飴に。
岩だけに関わらず、他のイベントでもレアポケモンには、あまり出会えません。
地域よって差が激しいですね❗
ピカチュウイベントは、例外でした。
イベント中ゲット(金コイキング固体値40)
このイベントには関係無いけれど最終日にゲット
水イベント中には出会えなかったポケモンです。

kozy Lv5

5月24日、ヨーギラスの98%ゲット❗❗その1時間後に100%ゲット❗❗できました
98%はCP12とオチがついてましたけど

すでに人だかり、車も集まってきてました
捕獲した方も多かったんじゃないかな

1日での最高は新浦安を中心にヨーギラス20匹が最高でしたよ

ヨーギ100いいですね!
自分はイシツブテ93%ぐらいのを2匹だけです。
あとはサイドンとかヨーギは88%のたくさんゲットできました。

イベント運ない人間なのでコツコツ高個体値を揃えていこうと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×