質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ジムが閉鎖されたら、その間は何します?

ポケGOはリリース直後からやってますが、ジムバトルは8月半ばから始めました。
約10か月ほど…ほぼ毎日ジムバトルしてましたが、ジムのシステム変更に伴って、噂では1週間くらいはジムバトルが出来ないみたいです。

1週間何しよう…( ̄ー ̄;)何かないか、何か?

今現在、赤チームとバチバチやってますが、それもしばらくできなくなると思うとちょっと寂しい…。
実際にどのくらい閉鎖されるかはわかりませんが、ジムバトルの穴埋めが欲しい気がします。

これまでの回答一覧 (22)

こんばんは(^。^)

そういう噂も聞きますよね(^_^;)
僕もリリース直後から、毎日欠かさず、
ずっとジムやってるので、
完全にルーティン化されてて、間違い無く手持ち無沙汰になります(^_^;)

もしそうなったら仕方ないので久々に聖地的な所に通うとか、砂集めに徹するとかやろうかと思っています。

収入無しでは、孵化装置も買えませんしね(笑)

あとは暫く使い道の無い貯まる一方の薬をどうにかしないと(^_^;)
満タンや塊は捨て難いぞ(笑)

他4件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。そして、お久しぶりです。イベントが終わり、ポケモンや経験値は通常に戻り、ジムが閉鎖…(;゚Д゚)毎日の日課が…。絶対に薬余りますよね。…というか今度はエサ実装じゃないでしょうか?貯め込んだもの捨てることになりそうです。

  • デイドリーム Lv.101

    本当にお久しぶりです(^_^;) どう変わるかが分かりませんので、なかなか対策し難いですよね(^_^;)

  • ポッポ Lv.442

    どうせ余るなら回復系使い切ってしまおうと、今日はタワー2つ解体してきました。在庫ゼロ、未回復の負傷者多数。(;・∀・)使い切るどころか、やり過ぎました。

  • デイドリーム Lv.101

    頑張ってますねー(^。^) 僕も名残惜しくジムを電撃しまくり、グラスラしましたが、同じくごっそりクスリ減りました(笑)

  • berba Lv.23

    来たねー(笑)毎日眠くてここから離れてしまってました(笑) 何せ毎日4時起きなもんで(笑)今朝は6時起きでした。ジムやれないので。ヒマ!!

とりあえず砂集めと薬集めをします。
ゴプラス使用者なので今のイベントポケモンは逃げられやすく、通常のザコポケに戻った方がゴプラスの威力を発揮できるように思います。
回復系は、実装されると噂のレイドバトルでたくさん必要になると言われているのでジム停戦中に集めておこうかなと思っています。
それまでは普段通りジム戦を楽しんでいます。
ナイアンから停止期間中のお詫びや1周年のお礼といった意味でコインを全員にプレゼントしてくれるのではと期待しています(笑)

  • ポッポ Lv.442

    ポケモンギャオさん、こんばんは。おっと!レイドバトルでも回復系使いますよね。忘れてました。(;・∀・)アブネー。どういう仕様になるか楽しみですね。ただ単に大人数でボコるだけなのか、アタッカー・サポーターなど役割を分担したほうがいいのか…。とりあえず満タンはいっぱい貯めておいたほうがよさそうですね。

kumakuma Lv56

こんにちは。

ジムシステム変更,CP調整,技変更など,様々な変化が想定されるので,何も考えずにアホのように砂・アメの備蓄に突っ走る予定です。
また,お休み期間が長めになるようなら,その間にレベル上げして38まで目指したいかな。
その点,ジムがあると,つい気が散ってしまうので,むしろしばらくお休みしてくれた方がありがたいかもです。

  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。ジムがあると気が散る…( ̄▽ ̄;)確かにポケ活に没頭するにはいい機会かもしれませんね。ジムの電撃戦最中にフーディン見つけたときあったんですけど、うーん…ま、いっかぁ…と次のジムに行っちゃいました。

退会したユーザー

ポケモンが帰って来たら即、再配置をしようと思ってたんですが、一週間も使えないんですか?
( ̄~ ̄;)ジムバトル、せっかく生活習慣の一部になってたのに。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Tenchyanさん、こんばんは…というか、お久しぶりです。仰る通りジムバトルは生活の一部です。(^▽^;)あくまで噂なので、1週間かどうかは分からないです。ただアップデートがすべてのプレイヤーに行き渡るまでを考えるとガセとも思えないです。アプデ済ませた人からジムバトルできるようでは、不公平ですからね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    一週間もバトルしなかったら腕が鈍ってしまいます ( ̄~ ̄;)満タンと塊が500くらいまで貯まってボックスを圧迫しそうですね。 最近、SNS にいます♪

  • 退会したユーザー Lv.112

    たぶん、ジム停止→アプリのアップデート配信開始→全体に行き渡ったころにジム再開だと思うので、早くても3日くらい?長ければ1週間くらい休みになるかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    配置できるのは六匹になるんですね

おじゃまします。

ジム戦がポンコツになって
早4ヶ月近く・・・
もう空き枠に置かせてもらうのも
エラーが出る始末なので
既にジムへのやる気が失せておりまする。

本来は道場破り専門でしたが、
改修工事が済んだら、
またサクサク動いてくれるのだろうか・・・?

既にジム活動ほぼ休止に追い込まれ
今はひたすら砂集めに勤しんでますよ。
ジム戦に挑む屈強を育てる事に集中です。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    きよサンさん、こんばんは。改修されたらどうなるんでしょうね?サクサクどころかエラーの嵐になりそうな気が…。すなは80万貯めてますが、いざ育成するとなるとすぐ溶けちゃいますからね。すな集めはやっぱり大事ですよね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、お晩です。とっととアフターケアーせんかよと、ずーーーと思ってますよ。演出過剰は要らんから、サクサクとプレイさせて下さいと願うばかりです。砂欲しす、XPはもエエし、砂丘イベントやらんか?ですね。

  • ポッポ Lv.442

    砂丘イベント!( ̄▽ ̄)鳥取砂丘でポケ活するとすな3倍!みたいなイベントがあってもいいですね。

  • きよサン Lv.87

    そうです、砂丘とか砂浜とか・・・あと、星の砂なので、夜間は砂増しとかね。

こんばんは。先日別の質問で「ジムの閉鎖なんてあるんですか?」といったことを回答して「参考になった」を10個も頂いてしまった者です。

ジムの閉鎖期間中は、仕様変更で思ってもみなかったようなポケモンに需要がでたときのため、(ごくありきたりですが)ポケモンを捕まえてほしのすなを貯めるでしょう。たぶんそれくらいしかする事がないような気がします。

この閉鎖があまりにも長引いたり、変更後があまりにも自分にとって期待外れのものだったらモチベーションが保てなくなり、場合によっては引退もありえると思っています。せっかくジム閉鎖までしてメンテナンスをするのだから、運営にはプレイヤーの期待に沿うような変更を期待します。

  • ポッポ Lv.442

    岡山の自由人さん、こんばんは。先ほど九州人さんから回答頂きましたが、やっぱりジムの閉鎖はあるようです。どんな変更になるか、楽しみですね。スケジュールは20日に発表されると思いますが、待っている間にちょっとしたイベントやってほしいですね。ルアーやお香の時間延長くらいでいいので。

OSUKA Lv98

とりあえず帰ってきたポケモンの強化をしなくっちゃならんでしょう。ジムいる間にトレーナーレベルは2段階上がったのに、ジムにいるので強化できなかった。
 そして回復アイテムの収集。ジム置きを、またゼロからスタートになるので。げんきのかたまり50,げんきのかけら+まんたんorすごいクスリのセットで100は確保したけど、まだ足りない計算だ。ジムを極力控えている。

  • ポッポ Lv.442

    OSUKAさん、こんばんは。くすりストック大事ですよね。でも今日10タワー攻略で…(;・∀・)スッカラカンです。むしろ負傷者抱えてます。レイドがどうなるかでも薬の重要度が変わるので、やっぱり集めておいた方がいいですよね。

Kuro Lv53

ポッポさん、こんにちは〜。
先ほどtl37になりました。
当初は一年後にtl32くらいかなあ、
と思ってましたがやりこんだものです。
もっとすごい人もいますが
日常生活を維持してこんだけできれば
十分かな、

さておき、ジム閉鎖となるとポケモンみんな
もどってくるのかな、いたわってあげなければ。

取り敢えず、毎回いい続けてますが
砂集めです。
ジムの使用が変われば使えるポケモンも
変わってくるのでとにかく砂。
それをみこしてか運営さん、経験値2倍はやっても
砂2倍はやってくれませんから。
10kmがでたら羽化装置を買うのスタイルなので
とにかくボールをたんたんと投げる感じです。
砂100万貯金はしとこうと思います。

  • ポッポ Lv.442

    Kuroさん、こんばんは。わたしも先ほど37になりました。\(^o^)/でも報酬ショボ…。やっぱ砂ですよね。TL上がってもポケモン強化しないと全く意味ないですからね。とりあえず80万貯めましたけど、タマゴから育成すると10万は簡単に溶けちゃいますから、もうちょっと貯めておきたいです。

旅に出たいです。ジム置きしていた地元という日常を離れて。できれば沖縄へサニーゴ採りに行きたいな〜…
現実にはお金も暇も無いので無理なんですが(ーー;)
ま、隣県にでも日帰り遠征して気分転換したいです。

  • ポッポ Lv.442

    のーすふぇいすさん、こんばんは。遠征はいいもんですよ。見知らぬ土地でのポケ活は新鮮です。でも沖縄は旅費が結構かかりそうですね。一度はいってみたいですが…。

今日(明日)深夜2時にシカゴのイベントの詳細が公式で発表されるみたいです。
それも、わざわざカウントダウンまで行うとの事ですし
それだけでなく、これからの事も語られるのではないかと
言われているので、何か閉鎖中にしとく今後の対策がみつかるかもです>>

  • ポッポ Lv.442

    masayan7さん、こんばんは。カウントダウン!Σ(・□・;)マジですか?なんかすごいことが発表されそうですね。ワクワクしてきました。楽しみです。

私なら、帰ってきたポケモンの強化に努めます。不足しがちなあめと砂のゲット。

  • ポッポ Lv.442

    とんこつラーメンさん、こんばんは。羨ましいですね。うちのポケモンはほとんど「日帰りポケモン」です。強化はしてるんですけどねぇ…。

こんばんは。

1時過ぎにゲーム画面見たら既に閉鎖されていました。
ただ、配置したポケモンはまだ戻っていないようでした。

再開はいつからか分かりませんが、今週まで仕事多忙だし、ジム戦はそこまで熱心にしてないので、それほど影響なかったり(^_^;)

ニュースを見ていると、ジムも大きく変わりそうなので、ちょっと期待しています(^-^)

  • ポッポ Lv.442

    もーりーにょさん、こんばんは。ジムはかなり変わるようですね。いろいろ疑問もありますが、期待のほうが大きく、再開が楽しみですね。

自分はジムバトルを良くするようになったのは最近なので、閉鎖されてもダメージは然程ありません。
歩きながらポケスト回してアイテム集めて、ついでにポケモン捕まえての日常に戻るだけですから。

通勤等の道すがらでポケGOしてますので、時間が許す範囲じゃないとジムバトル出来ません。
早起きしてみたり、公休日の前夜等の時間に余裕が有る時にジムバトル動画の撮影をしています。
配置ボーナスとか関係なくバトルは楽しいので、閉鎖されるのは惜しい気もしますが、ずっと閉鎖される訳ではないので、ワクワクしながら待てば良いと思います。

  • ポッポ Lv.442

    秋山 洵さん、こんばんは。大掛かりな解体作業は休日にやるようにしてますが、ジムバトルは日課になってました。一時的ですが、ポケモンたちの活躍の場がなくなるのはさみしいです。新ジムに期待して待つことにします。

自分は薬集めですかね。
伝説実装なら相手はもちろん強敵、いままでのジムのポケモンよりはるかに強い伝説級のポケモン!なのでバトルの仕様にもよりますが薬がたんまりあれば頼もしいです。
あとはハイパーボール集めですね。原作でもかなり捕まえにくいのが伝説のポケモンです。
とにかくジム戦できない時はこの二つを集めて伝説対策しようと思てます!

  • ポッポ Lv.442

    SilveR504さん、こんばんは。そういえば伝説クラスはどうやって入手するんですかねー?近所の裏路地にひょっこり出てきたら、伝説感ゼロだし…。レイドバトルでもらえたりするんでしょうか?どう実装してくるのか楽しみですね。

退会したユーザー

20日にジム停止と正式発表されましたね。
開始時間や停止期間は書かれてませんけど。

私自身はあまりジム戦は熱心でないのでしばらく停止しても特に影響ないですが。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    九州人さん、こんばんは。これはものすごく重要なニュースですね!ありがとうございます。一時的とはいえ、一旦終わってしまうんですね。時差あるから、日をまたいでもできるかもしれませんけど、実質、明日で最後…(;゚Д゚)マジかぁ…。

  • かびかび Lv.90

    横から失礼します。かびかびと申します。 20日からということは、火曜日からですね!? 折角今日頑張って数か所ほり込んだのに… とはいえ、元々そう長く持たない地域なので、まあいつもと一緒ですが。 となると、明日中に防衛タイムを終えて、申請しておかないと要注意ですね。教えて頂き有難うございます。

  • 退会したユーザー Lv.112

    英語版サイトには19日と書かれているので日本時間の20日(火)ということになります。イベントとは違いますが、いつものイベント開始時間と同じなら、早朝5時からになりますね。

退会したユーザー

とりあえず200位はいる傷ついたポケモン達を回復してあげようと思います(^^;
今もジム戦が減っているため徐々に回復しています。

  • ポッポ Lv.442

    ジョウイさん、こんばんは。200匹も傷ついたポケモンを抱えているなんて、戦場の医療テントみたいな状況じゃないですか。(;゚Д゚)なんて過酷なんだ…。停戦中に全員回復できればいいですね。

はねろ!コイキングに熱中します!!

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    phantomさん、こんばんは。はねコイは面白そうですね。ジム出来ない…レア出ない…となったら、手出してしまいそうです。

  • Stone edge Lv.4

    ポッポさん、こんばんは。 はねコイは単純ですけど、結構はまってしまいました。そのお陰で、金コイが2匹連続で出たのかなぁ‥なんて勝手に想像したりしています。(笑

こんにちは。
私も昨年の11月ぐらいからほぼ毎日バトルする生活をおくっていたので、それがなくなると相当なモチベーションが低下すると思います。
図鑑埋めとレベルアップ努力期間が終わり、毎日8~10ボーナスも手に入れていて、悪の枢軸(勝手に読んでいます)である青との戦いこそがゲームそのものでしたから。

やることと言えば傷薬と砂集め、ヨーギラスの飴&高個体値get、10キロ卵を孵す、そんなところですか。
特に傷薬は慢性不足でしたので、アプデ後にたっぷりバトルできるようにしておきたいです。(仕様が変わり傷薬をあまり使わなくなったりして・・・)

  • ポッポ Lv.442

    ナイトライダーさん、こんばんは。悪の枢軸…( ̄▽ ̄;)なんか巨大組織っぽい。やっぱりジムバトルが無いとモチベーション下がりますよね。公式発表が期待できる内容だといいんですけどね…。ヨーギの高個体はわたしも欲しいですね。近所に出ないですけど。

anon Lv61

家から見えるジムは1時頃にグレーの更地になっていて、タップすると「ジムはまだ準備中です」というメッセージが表示されます。
メンテナンスで利用できなくなると帰ってくるのかと思っていましたが、家から見えないジムに配置しているポケモンはまだ帰ってきていないです。

イベントでボールや木の実の消費が激しく、必死にポケストを回っていたこともあり、元気の塊が181個、満タンの薬が161個、すごい傷薬が34個にまで増えました。
1週間ほどジムが使えないとなるとこれらをどうしようかと悩みます。

準備中で配置等ができないのは仕方がないとしても、運営が用意したポケモンを並べてバトル自体は出来るといった工夫がほしいです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    anonさん、こんばんは。わたしもギャラドスがお昼くらいまで帰ってきませんでした。コインとか関係なしにバトルはしたいですよね。準備中に腕がなまりそうです。

  • anon Lv.61

    腕がなまるというのもありますし、ボールや木の実がイベントでどんどん減り、回復アイテムが更に増えてしまい複雑な気分です。 コインや陣取り関係なくバトルもやりたいというか、せっかくの機会なので多色の人とも協力してやりたいです。 流石に複アカや位置偽装といったチーターとは組みたくないですけど。

orrf Lv146

こんばんは。
今頃ですけど。

早速発表のレイドに備えたいと思います。
まずカントーの面々と考えれば、神エッジ(もしくはかみかみ)のバンギラス、1匹でも多く用意しておきたい。
同じポケモンがボスとして戦うことにならなければ意味ないですけど(苦笑)

それを見越し、今のイベントで減った球の他に、回復アイテムも補充したり、まだMAXでないアイテムBOX拡張もしなきゃ、という感じです。

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。レイド楽しみですよね。(^▽^)簡単に勝たせてはくれなさそうですが、こちらも負けるわけにはいかないですから、しっかり準備はしておきたいです。今度のアプデでアイテムの種類増えますから、バッグ半額とか期待してるんですけど、あるかなぁ…。

先ほど伊勢志摩遠征から帰ってきました。
遠征でたくさん連れてきたポケモン連を進化させて、技当たりのものだけ残す選別をするつもりです。

あと、ジム閉鎖期間中は薬と元気のかけら・かたまりは一旦全部捨てて、ポケモンゲット用にアイテムボックスを作り変えます。どうせポケスポットを回ってりゃ勝手にたまってくでしょうし。

  • ポッポ Lv.442

    高出力車さん、こんばんは。遠征お疲れ様です。( ̄▽ ̄)遠征いいですよね。いろいろレアポケゲットしたんでしょうね。公式の発表があったようですが、わざマシンが実装だそうです。まだ選別しちゃだめですよ。

こんばんは。

僕はレアポケモンの飴集めと個体厳選をすると思います。
後は第4世代ので進化先が追加されるポケモンの飴集めになると思います。

  • ポッポ Lv.442

    やまちゃんさん、こんばんは。わたしもそれやりたいんですけど、近所はレアポケ出ないんですよ。(;´Д`)レアBAN?何世代か忘れましたが、ドンカラスに使えるアメは2400あります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×