質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

しあわせタマゴ、迷ってます

おじゃまします…

今回のイベントでしあわせタマゴを買えるだけ買おうと思っていたのですが…ジム改編の情報を読んでいたら、それが得策かどうか、よく分からなくなってしまいました( ;∀;)

しあわせタマゴ使ってTL(現在はTL36)を上げるのを優先した方がいいのかなぁ…
レイドパスがコインで買えるなら、少しでもコインを残した方がいいのかも…
わざマシンはコインじゃ買えないんだよね…などなど

無課金でコツコツ貯めたコインなので、ついビビってしまいます。ちなみにこのイベントで25個セット一度は買いました。

セールも残りあと数時間( ̄◇ ̄;)
みなさんのアドバイス、あるいはみなさんはどのようにされたか、教えていただけたらうれしいです♪

これまでの回答一覧 (7)

ポッポ Lv442

こんばんは。
TL37になりましたが、しあわせタマゴは1度も交換したことありません。使ったのはレベルアップ報酬だけですね。
TLが上がっても強化の上限が上がるだけなので、経験値稼ぎよりアメ・すな集めのほうが大事だと思ってます。

今までも経験値アップのイベントはありましたが、どちらかというと新規向けのイベント。新規の人が少しでも高TLの人に食らいついていけるようにやっていると思うので、TLの上限解放は当分無さそうです。

新規を呼び込むためのイベントはこれからもあるでしょうし、TL上げにコインを使うのはもったいないと思います。

  • Sanassy Lv.3

    >ポッポさん、こんばんは。確かに!言われてみるとTLを上げることにあまり意味がないように思えます。今まではジムで少しでも上に行きたくて、それと…今思うと仲間にTLを自慢したかったのかもしれないですヽ(´o`; こんなことを悩んでるより1匹でも多くポケモン取った方がいいような気持ちになってきました。1人でやってると進む方向を見失うことがあって…よかった、背中を押しでももらえて。 イベント最終日の忙しいときに丁寧な回答ありがとうございましたっ!

amida Lv189

こんばんは〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ご参考になるかわかりませんが、
私結構何でも惜しみなく買う課金者で、前回のしあわせタマゴセールで25個買って、その前も8個買ってたと思いますが、未だに21個残ってるので、消費しないかな〜と思って今回のイベントでは買ってません。
TL39中盤です。

以上でございます(⑅˃◡˂⑅)

  • Sanassy Lv.3

    >amidaさん、 こんばんは! 21個残ってる…ひじょーに参考になりますっ! 確かに!通常のポケ活でタマゴ使う道もありますけど、私みたいに無課金だとケチくさく使う進化マラソンがメインだと思うので、なおさら使い切れないのかもしれないです。進むべき道が開けたような気がしてます。 イベント最終日に時間を使って回答していただいてありがとうございましたっ♪

退会したユーザー

こんばんわ
もうお休みになったかな?
TL37のエメラルドです。

ジム変更で、防衛ポケモンのCPが「1でも上に」という勝負ではなくなったので、TLは影響しなくなったかな?と思います。

でもTL38まではポケモンを強化出来るので、そこまでは上がりたいです。なので、TL38までの進化マラソン用に、しあわせタマゴを8個持ってたんですが、バラ売りで4個買い足しました。

ゴプラ使い始めてから、ガンガン進化マラソン出来るようになったので、しあわせタマゴ激減しました。参考まで。

他1件のコメントを表示
  • Sanassy Lv.3

    >エメラルドさん、こんばんは。てへっ、まだ起きてました。まだ迷ってました(笑) そう、今まではMAX強化してジムで上に上に、、ってガンバってたんですけどね。あ!そっか!ゴプラ使ってるエメラルドさんでも8+4=12個のタマゴで足りてるってことですよね。私、ゴプラ使ってないので25個あれば十分なのかも。 みなさんのおかげで答えが見えてきました♪イベント最終日の遅い時間に、回答していただいてありがとうございましたっ(*´∀`)♪

  • 退会したユーザー Lv.23

    足りるかどうかは分かりませんが…。お金がそれだけしかなかったんですよ(笑)

こんばんわ^ ^ガッツリ買いました!

  • Sanassy Lv.3

    >ヒカルマモルさん 今回のイベントって青ボールが減りますね(^^)あ、すみません、別のところにもつい目が…(≧∀≦) タマゴ、やっぱ買いですね。イベント最終日の忙しいときに回答、ありがとうございましたっ♪

こんばんはー

レイドの参加チケットは1枚100コイン(未確定)らしいので温存してます

TLを無理やりあげる必要がなくなるようなのでむしろバッグ拡張がまだなら拡張します(現在900)

これからは達磨(いじめレベル)で展開されると予想してます

  • Sanassy Lv.3

    >流れ星見つけたさん、こんばんはー。 なんと!レイドが100コイン!未確認といえど、ひじょーに参考になる数字、ありがとうございますっ!確かにこれだけ道具の種類が増えるとバッグ拡張、必要ですね。やっぱ私、勇気出してここで質問してみてよかったです。自分に必要なものが見えましたっ♪ 達磨さんですか…私の場合は負けない精神力を持たないとっ(笑)イベント最終日の忙しいときに回答ありがとうございましたっ♪

25セットを1回買い、前からあった2個と買った3個を使用、TL37から38に上がった者です。

卵がボックスを圧迫してストップ回す度に何かを捨てるのに大変でした(笑)
レベルアップの賞品でかたまりやら満タンがさらに増えて球が黒以外ほとんどありません…

ジム仕様変更でそんなに薬類はいらなくなるかもしれませんねww

  • Sanassy Lv.3

    >まろきちさん、ごめんなさい、この画像見てめっちゃ笑ってしまいました。だって私と同じようなボールの数なんだもん(笑)タマゴでボックスがいっぱいってこともありますけど、今回のイベントってやたらボール使いませんでしたか?ファーストスローでグレート狙うと、ビビリすぎて何度もショートになっちゃった私…ヽ(´o`;笑 イベント最終日の忙しいときに夜遅くの回答ありがとうございましたっ♪

退会したユーザー

こんばんは
私は2セット購入して、ちょうど1セット分使ったあたりでTL37に上がりました。
PL最大にできるTL38まであと少し、でも果てしなく遠い気がします。
楽にレベル上げするなら買えるだけ買ったほうが良いと思いますが、私はこれ以上買いません。
今まで稼いだコインに余裕はあるのですが、とりあえずジム絡みの様子見です。

  • Sanassy Lv.3

    >ぽこぽこさん、 そうなんですよね、楽にレベ上げするならタマゴですよね。ただ今回のジム変ってー、TLがそこまで大きく関わらないんじゃないか?って気がしてきちゃってつい迷いが生じました。 ジム絡みで様子見…そうですね、私もそれも含めて検討してみようっと。 イベント最終日の忙しいときに回答していただいてありがとうございましたっ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×