質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドポケモンにつっこみたい

連投すみません。
本日2体目のカイリキーをレイド戦でGETしましたが…

あんた、今爆裂パンチ打ってたやん? なんで捕まえたらヘビーボンバーやねん!?
(訳:君、今爆裂パンチ打ってたよね? 何故捕まえたらヘビーボンバーなんだい?)

関西弁でつっこみたくなる仕様ですね…レイドボス。
ちなみに1体目もバレットパンチ/ヘビーボンバーでした。
技マシンは出ないし、どうしろと? 3体目考えます…

これまでの回答一覧 (8)

GOLD0307 Lv33

こんにちは。バトルは不具合なく出来てますか?
技マシンあまり出ませんね。

16000のシャワーズ、一人で倒せたのに
20000のサンダースとブースターには2人で連敗しました。
グルグルで時間ロスあったにせよ、20000超えると
やたら固くなる気がします。

もう少し待って修正入ってから本番って感じですかね。

  • かびかび Lv.90

    GOLD0307さん、こんばんは。 返信しようとしてベストアンサーを押してしまいました… 不具合だらけです。技マシンほしいです…

かびかびさんこんばんわ♪

LV4のカビゴンのレイドバトルに参戦し勝利したとき3人共違う技でしかもCPも微妙に違いました。
完全にランダムなのですね!
バレット+ヘビー…。
胸中お察しします。
当方も、この技で何度枕を涙だらけにしたのでしょうか!
思い出すだけで身の毛もよだちます|д゚)

  • かびかび Lv.90

    Eva初号機パイロットさん、こんばんは~。 しょうもないつっこみにコメント有難うございます。 完全にランダムなのですか。それならまだ納得します。3度目の正直にチャレンジする勇気が湧きました。(レイドボスは技マシン出るからハズレ技ばかりかと思ってきていた) 枕を涙で…。わかりますよ。高個体値ほど、技がっくりな仕様ですよね…技マシンも3連敗中だし、トホホな日々です。

さっき私が捕まえたバンギラスも、ストーンエッジ撃ってきたので「エッジ持ちか」と期待しつつ、さんざっぱら暴れられて難儀しつつどうにか捕獲しましたが、見てみるとゲージ技がかみ砕く。

どうすりゃいいんだと思いましたね。

  • かびかび Lv.90

    高出力車さん、こんばんは。 そうなんです! 爆裂パンチをあびながら、これをGETしたら爆裂パンチゲット~と思いながら、捕まえてみたら… 何というぬか喜び。ハズレ技をつかまされた気分です… バンギラス、私はエッジ持ちでしたから、Eva初号機さんがおっしゃるように、ランダムかもしれませんね。3度目の正直チャレンジしてみます~

irubi Lv34

かびかびさん、こんばんは。
今日倒したバンギは、バトルで大文字撃ってきましたが、捕まえてみたら神エッジでした。
こちらはうれしい誤算でした。
GETしてみないと技がわからないっていうのも、あながち悪いことばかりではないようです。
次に期待しましょう。

  • かびかび Lv.90

    irubiさん、こんばんは。 なんと! それはうれしい誤算ですね。よく思い返すと、私もバンギラスは戦った時大文字で、捕まえたら(1技はハズレ)エッジ持ちでした。 戦いと持ち技は違うものなのかもしれません?? 逆にヘビーボンバーカイリキーだったら、超期待!?

orrf Lv146

こんばんは。

エーフィをあくのはどうで散々いじめてくれたベトベトンが、ダストシュート持ちだったり
ナッシーをかみくだくで一発退場させてくれたバンギラスが、かみエッジだったりと

・・覚えているのだけですけど。
たまに、使ってくるわざと捕まえたポケモンの技が異なる場合があるようです。

  • かびかび Lv.90

    orrfさん、こんばんは。 もしや殆ど異なるのでしょうか??  理想的には、ショボ技で戦ってGETして、いい技だとサイコーですね。私の場合は逆でしたが…めげずに3体目にチャレンジしてみます。

Hokuto Lv90

ひゃひゃひゃ(*`艸´)ウシシシ 私も先ほどレイドでゲットしたら「バレット/ヘビー」の大外れで、思わず「わははは」とその場で笑ってしまった。
いくら「技マシンがあるでしょ」といっても、手間かかり過ぎで やり過ぎだと思う。 

どうせならTVショッピングのように、「カイリキーの【バレット/ヘビーボンバー】をゲットした人に、今ならもれなく【技マシンセット】を無料でプレゼント!』 として欲しいわ。

  • かびかび Lv.90

    Hokutoさん、こんばんは。 同じく残念でしたね~。それ2体目なんで3体になれば技マシンももーいらんわ。という心境でございます。 ハズレ技には技マシンつけてほしいですね!ほんと

こんにちは。報酬と飴目的にカイリキーを狙っています。
1体目 バレットパンチ ヘビーボンバー 
2体目 カウンター ヘビーボンバー
3~4体目 バレットパンチ ヘビーボンバー
鋼率高すぎ...全部飴にしました。
技マシンは2体目で技マシンスペシャルが出ました。確率30%くらいらしいので、こんなもんでしょう。
技マシンは噛み大文字のバンギラスに使って、無事、噛みエッジになりました。

金のずりの実を使わず、パイルでゲットすると飴20!レイドの相手では捕まえやすい方だと思います。

最適技で高個体値のカイリキーがゲットできれば、ワンリキーの飴124個+10か20個分の価値があります(まだ出ていないけど)。
金のずりの実も貯まるし、優先してレイドする価値があると思います。

  • かびかび Lv.90

    のほほんさん、こんばんは。 なんというヘビーボンバー率…。ちょっと憂鬱になってきました。私も…。飴にするほどカイリキーは持っていないのでとりあえず置きポケモンとかに使っておいて、めげずに3体目、4体目にチャレンジしたいと思います。 しかし4体ヘビーボンバーかあ…萎えますね… 今日は出なかったですが、カイリキーレイドあれば頑張ります。

ocharaka Lv47

こんばんはです。

昨日レイドしたラプラスにはかなりふぶかれましたが
捕まえて期待して見てみるとみずでっぽうドロポン。
おまえはシャワーズかっ!と心の中で突っ込んだ歩道脇でした。
というかその技構成ならシャワーズのほうがマシ。
まぁわかってはいるけど思わずニガ笑いでした。

そうそう、自分もレイドでカイリキー2体倒しましたが
捕獲したらどちらもバレットパンチでした。
進化の悪夢がレイドでも続いていてうなされそうです。
(でも技マシンノーマルのおかげでやっと1体だけ
 初カウンターインファイトにできてウレシ嘘泣きです)

  • かびかび Lv.90

    ocharakaさん、こんばんは。 やはり違う技ですか? 卑怯ですよねっ。バトルで強技使っておきながら、捕まえたらショボ技なんて…しくしく。 進化の悪夢が恐ろしくて、100%ヒトカゲが進化出来ません。技マシンに続き、連敗しそうです… 技マシン良かったですね! 私もめげずにチャレンジしなくては

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×