質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

逆転の発想…

93%で、以前は絶望しかなかった⬇️のバンギラスですが。
今では、技マシン一個ずつで確実に、かみエッジかかみかみのどちらかにできるんですよね。
かみエッジの数が大分増えたのでかみかみ狙いたいところです。
…と言ってたら、カイリキー対策になりつつある暴風カイリューがどんどん後回しになってたり、他にも100%で保留中なのが結構いるので、技マシン足りませんが(苦笑)

技マシンに救われたポケモン、いますか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

こんにちは

私はゴローニャです。
まだ個体値とか技とか気にしなかった時期に初めて進化させたゴローニャが96%、どろかけストーンエッジ。
その後岩落としストーンエッジを狙い続けて16連敗。
しかも全部91%以上ですよ。
この間1匹もストーンエッジが出なかったので
あきらめて技マシンで岩落としストーンエッジにしました。

バンギラスは技マシン抜きで成功したのは個体値MAXの噛み噛みだけで
噛み大文字2体が噛み噛みになり、テールエッジ1体を噛みエッジにしました。
後4体いるんですが、技1技2とも技マシンを使うには辛すぎて放置してます。

今後予定しているのは、MAXサンダースで
ボルトチェンジ10万ボルトをでんきショックにしたいのと
息吹カイリューをゲキリンか暴風にと考えています。
ただ技マシンがなかなか出なくていつになるのか・・・・

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 こちらはブイズの高個体値で鍛えてるのを、最高の組み合わせにしたいです。 ・・・技マシン、Lv1や2は入手確率1割くらい、Lv3で4割、Lv4でも7割弱。 結構、手に入らないですよ。

おじゃまします。

救いたい子は居ます。

今回の事変で、活躍させようと
進化に踏み切り、ヨーギラス三男956が
バンギラスで神大文字になってしまたので
神々にしたい・・・と。

サナギラス長男911は待機で
次男・四男のバンギラスは
魅力の神エッジになってくれました。

技マシンSP成就の為、
課金問わずレイバトルに挑むも、
ほぼソロなので、なかなか・・・(涙)。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 変えたいポケモンは数知れず、ですよ・・・。 レイドは、スポンサージムとか結構集まる印象ですかね。

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。ジムの置物と謂う云われ方とは、少し遇われではありましたが、技もカスタマイズ可能なら攻守共に精鋭化出来る・・・楽しいではありませんか。

先日、モンスターボックスの中身を再構築して技マシンが必要なポケモンを洗い出したら、18種いました。
当分はこれらを矯正改造するために技マシンをゲットすべく、レイドバトルへの参戦となりそうです。

幸いなことに、私が住んでいるところの周辺はレイドの難易度4だと人がかなり集まるので、その辺はありがたいです。(ただジムも激戦区なので、ポケコイン獲得は大変ですが)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 Lv4がそこそこクリアできるのは裏山ですね。 そもそもLv4出来るのが土日位なので、明日明後日頑張ってみる予定です。

Hokuto Lv90

ヨーギから頑張って飴集めに相棒ポケにして懸命に歩いて育てたバンギラス98が「かみ/大文字」 → 「かみ/エッジ」になり喜んで使ってみました。 実際に使ってみて、大文字とは全然違い硬直が短く実践向きの技で良かったです。

カイリュー98も「はがね/はかい」→「テール/暴風」に、他に「はがね/げきりん」のを「テール/げきりん」にしてあげ、当のカイリュー本人も「今まで『やーい、タイプ不一致』と子供たちにも馬鹿にされてきたけど、これで助かったわ」と喜んでいました(笑)

技マシン、特にスペシャルが足りません。先日もハッサムが2匹私の所に尋ねてきて「やーい、個体値が良いのに つじぎり」と子供たちに馬鹿にされてるようです。

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    今日、ボスカイリキーと戦いゲットしたカイリキーが高個体値(93%)で「バレット/ばくれつ」でした。ハッサムよりまず先にカイリキーを早速 技マシンノーマルで「カウンター/ばくれつ」に、技マシン様様ですわ(^^;

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 様様ですよね、特に2択で外れたときは。 アイアンバンギラスとか鋼カイリューとか。

higatak Lv130

orrfさん、こんばんは。

当方、唯一のバンギラスですが、同じく技マシン入手が楽しみでありません(^o^)どっちを引いても当たりですもんね!

あとメガホーンを引いてしまったサイドンがいます。じめん技統一で、出来ればじしんを覚えて欲しいのですが…。ストーンエッジでもいいですが、どろかけ/じしんの組み合わせはまだいないので…。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分はかみくだくが欲しくて・・・ストーンエッジでした(苦笑)

♪Masa Lv25

今のところ わざマシンガチャは失敗です……
引きの弱い自分がうらめしいです(´・ω・`)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 三択以上になると、外れもありますよね・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×