イベントピカチュウ、どのくらい保存していますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントピカチュウ、どのくらい保存していますか?

皆さま、こんにちは。
黄色チーム、TL37のロコンです。

サトシピカチュウ、かわいいですね~ヽ(〃∀〃)ノ
普段ピカチュウはほとんど見かけず、「ピカチュウだいすきくらぶ」のメダルがまだ金メダルになっていません。
サトシピカチュウは多少出現率があがっているように思えますし、期間も結構あるので、この機会に金メダルを目指そうと思っています。

さて、ピカチュウはただでさえ可愛いので、BOXが許す限り保存したい…。
そんなわけでクリピカの時はたくさん保存し、BOXを圧迫しました。
さすがに個体値低いものは博士に送ったんですが、旅行先で捕獲したものとか、なんだかんだでクリピカ、とんがり帽子ピカを残してしまっています。
ですから、BOX拡張するか迷っています(帽子ピチュも欲しいので、コインは孵化装置にまわしたい…)

皆さんは、クリピカ、とんがり帽子ピカをどのくらい残していらっしゃいますか?サトシピカチュウは、どのくらい残しますか?
個体値高いモノは残すとか、1匹だけ残してる等、イベントピカチュウの保存の現状や基準を教えて下さい。


これまでの回答一覧 (12)

amida Lv189

ロコンさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は、ピカチューは、個体値91以上を残し、クリスマス♂♀1匹ずつ、トンガリ♂♀1匹ずつとってありま…。あーー(⌓⍢⌓〣) サンタの♀がいない…。だどこだーー。…。ま、まさか、、ライチューにしてしまったか…。なんて事を( ;∀;)

帽子もできれば高個体値、取らなければ、♂♀1匹ずつ。ライチューのぶんも入れて、もう1匹ずつ、ピチューのぶんも入れて1匹ずつとっておきます。。。。( ;∀;)

他5件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    amidaさん、サンタの時はまだ♂♀実装されていなかったので、♀がいないのだと思いますよ~。私も、 サンタは、ピカチュウ・ライチュウ共に♂しかおりません(T^T)

  • amida Lv.189

    higatakさん、ほんとだ!ある意味良かったです笑笑ありがとうございます!

  • ロコン Lv.72

    amidaさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 高個体値で、オスメス残していらっしゃるんですね。 わたしは意外と高個体値のピカチュウをゲットできずにいるので、91%以上はうらやましいです〜!

  • amida Lv.189

    よく見たら、ライチューの方が高個体値たくさんあって、今思うと、ピカチューだけは進化させて失敗したと思ってます(๑¯̆ ᴈ¯̆๑) 可愛くないし(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

  • ロコン Lv.72

    amidaさん、こんにちは。実はわたしもライチュウは可愛くないと思っています(^^;; だから、あえて進化させていなかったりです。

  • amida Lv.189

    ですよね〜。ピチューも帽子バージョン可愛いですね。たった今100が生まれたので、永久保存です笑笑

xxkazu25 Lv24

こんにちは。(´∇`)
高個体値を残すようにしていますので、今までの帽子ピカチュウはすべて飴にしてしまっています( ノ;_ _)ノ
サトピカもイベント終了次第整理いたします。
同じようなトレーナーの方もいるのではないかと思い、回答させて頂きました。

  • ロコン Lv.72

    xxxkazuakixxさん、こんにちは。回答ありがとうございます。今までのは高個体値じゃなかったから、全て飴にしているんですね…!それはそれで潔くて、良いと思います!自分にはできませんが、そういう部分が自分にも必要かもと思います。だって、BOX圧迫していますから…。

はる Lv18

関係ないけどベロリンガが捨てられない俺ガイル。ジムのテッペンにおいたときの(離れた所から見る)アクションが好き。ピカチュウは最初の一匹と各バージョンの評価高い奴2匹キープといった所かな

おはようごさいます!回答がおくれました。画像がライチュウで恐縮ですが、ピカチュ、ライチュウとも最高コメント82以上のみ残してます。また、ライチュウの技厳選にこだわってます。例えば、クリスマスの場合、当時の最高の組み合わせのスパーク、カミナリとか。今回は最高コメントをまだ、getできてないので、今週あたり、巣に行こうかなと思ってます。

  • ロコン Lv.72

    まさふろさん、こんにちは。回答ありがとうございます。高個体値のイベントライチュウの画像、なかなか圧巻ですね!技厳選までされていて、すごい〜!残すなら、高個体値で、技が良いものをやっぱり残したいですよね。

Kuro Lv53

ロコンさん、こんばんは。
ピカチュウは期待はずれという声も多いなか
単純にピカチュウバリエーションは集めたいので
とってます。
旅先とか、一番最初とか、日付でそろえるとか、
やり出したらボックスきりがないですよね。
今回はサトシということでライチュウには
しないかもです。
そして難関はサトシピチュウ。
これは卵孵化装置使ってでもがんばるべき!?
後で、、てわけにはいかなあかなあ。

ロコンさん、こんにちは。
サトシ帽子、かわいいですね。
イベントピカチュは、なぜかまだ捕まえていません。
早く表れてくれ~ って感じです。
ただ、いきなりピチュが孵化してビックリでした。

自分は、ピカチュウ5体とピチュ1体です。

  • ロコン Lv.72

    ハイランドさん、こんにちは。回答ありがとうございます。ピチュー、かわいい!うらやましいです。イベント期間はまだまだあるので、サトシピカチュウはきっとこれからゲットできますよ!これからたくさん出会えればいいですね。

結論から言えば、進化させたライチュウ1以上、進化しないままピカチュウ1を各イベントで保存してます。
最高評価37/45以上であれば個体値にはさほどこだわりません。
以前のジムなら、帽子のライチュウは、同色レベル上げにたまに使ってましたが、もう出番なさげです、、、

  • ロコン Lv.72

    TL37さん、こんにちは。回答ありがとうございます。新しいジムに、結構サトシピカチュウ置いている人見かけますが、ライチュウは出番なさげですか…。わたしはもともとバトルではライチュウも使っておらず、ピカチュウを観賞用で愛でていたんですが、バトルで使うことで愛しさを感じる人もいるんだなと思いました。

回答させていただきます。
雄と雌の区別がもっと早く実装されてたなら良かったのですが、とりあえずパーティピカ、サンタピカ、サトシピカ、普通のピカのリーダーの最高評価を一匹ずつ保存しています。サトシピカは雄と雌を一匹ずつ確保しました。そしてピチューが雄と雌の一匹ずつ最高評価が産まれましたのでこれも保存します。
サンタとパーティの雌がポジティブです。個体値いいのが。ちなみにこれとはべつにサンタピカの個体値100を一匹保存します。

他1件のコメントを表示
  • ふくちゃん Lv.25

    ポジティブじゃなくで欲しいの打ち間違いです。

  • ロコン Lv.72

    ふくちゃんさん、こんにちは。回答ありがとうございます。ピチューがも雄雌、一匹ずつ、最高評価で生まれたんですか?!うらやましすぎます〜!!サンタピカの個体値100もうらやましすぎます〜!!すごいですね!!

ロコンさん、こんにちは。

サトシピカチュウめちゃくちゃかわいいですね〜
ちょうど近くの公園が巣になっていて、至福の時を過ごしています。
しかし、
暑い…。

イベントピカチュウはオスメス揃えて厳選1組保存です。
図鑑に反映されるといいのですがね。
今回はピチュウ厳しそうですね〜。
でもゼッタイ欲しい〜〜!
こういうときに限ってなぜか10たまが続く…

  • ロコン Lv.72

    メリーさんのさん、こんにちは。回答ありがとうございます。ピカチュウの巣!それは至福の時ですね。タイミングが良すぎです。たくさんサトシピカチュウとれて、羨ましいです。2タマが欲しい時に限って、10タマが出る法則は、わたしにもあてはまります。久しぶりに10タマ来ましたが、チョンチーだったら、悲しすぎるとか思っています。

よち Lv23

ロコンさん、こんばんは。サトシ帽子、かわいいですね。

自分の場合、保存は♂♀、ピカチュウ・ライチュウ・ピチューそれぞれ1体ずつ、計6体の予定ですね。バトルで使うことはほとんどないので、個体値無視で、全種類手持ちの最大CPを保存です。

クリスマスはオスしかいなかったし、トンガリもピチューはいなかった?ですよね。だんだん難易度が高くなりますね。今回はピチューが難関かも。

  • ロコン Lv.72

    よちさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 やはりオスメス1対ずつ、計6体ですか。 ピチュウが難関ですよね。 わたしも卵孵化がんばろうと思っていますが、先週ピチュウが孵化したばかりでもあり、半分諦めながらも、がんばるつもりです。

おじゃまします。

遠征先で捕らえた子、
イベントの子、
ゴロ数字の子、
もちろん♂♀と・・・
整理をつけて
50体程になってます。

その上、進化が許された子が←ライチュウ
20体ばかりですが、
完全体仕上げは1体です。

普段のピチューは、
査定次第でドナドナですが、
期間中で得れるかどうかなので、
今回のサトシピチューは
♂♀キープになるでしょう。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    きよサン、こんにちは。 回答ありがとうございます。 わたしもゴロ数字の子とか飴にできずにいて、BOX圧迫しちゃってます(^^;; わたしも50体弱いて、減らしたいのだけど、減らせないジレンマに悩んでいます。 ライチュウ20体ということは、計70体ですか?! すごいなぁ! サトシピチュー、とにかく1体はゲットしたいですが、半分諦め気分でがんばろうと思っています。

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。個体値査定で進化後にしか、はっきりしない子を進化させて、結局放置が居るのです。巣に遠征してたので、飴は十分あり、イベントデビューの子は♂♀進化させて、ジムにお披露目してました。現行1000体枠ですが、日々整理しないと直ぐにパンクです。拡張は検討してます。

higatak Lv130

ロコンさん、こんにちは。

♂♀高個体値2匹を残し、♂♀各1匹をライチュウに進化させる予定です。CPは不問です。

今回パーティーピカチュウより出ているようなので、高個体値がゲットできそうですね(^o^)

  • ロコン Lv.72

    higatakさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 サトシピカチュウ、普段ピカチュウを見かけないわたしの住む地域でも、結構見かけるので、高個体値ゲットしたいと思っています! ピチュウもゲットしたいですけど、卵頼みということは、運次第もあるかなと思って、あまり期待せずにがんばろうと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×