質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

レイドの報酬が元気のかけら24個!

先日、レイドでバンギラスに勝利したら報酬が元気のかけら24個と金のズリの実3個でした!多分かけらの最大数ではないでしょうか?、だからその他のアイテムが少ないのでしょうか?かけらはほとんど捨てました。
愚痴です、すみません。

これまでの回答一覧 (13)

MASARU Lv19

24個とは凄いですね。
そんなものよりふしぎなアメや技マシンくれって思いますよね。
技マシンはテスト期間より出なくなったように感じます。

他2件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    自分は最初に技マシンが出なかったのが痛い!

  • MASARU Lv.19

    まぁ技マシン使っても ばくれつパンチ狙いのカイリキーはインファイトになり ストーンエッジ狙いのサイドンはじしんになり。 そんな感じです。

  • 海竜 Lv.12

    なかなか思い通りにはなりませんよね!

海竜さんこんにちわ♪

元気のかけら24個とは酷い...。
私も最近LV4のレイドで勝利しても技マシーン出てくれません。
(バンギ2体、リザードン2体、カメックス)

なので昨日は、LV3にソロで挑戦しました。
シャワーズ 技マシーンなし
ウインディ 技マシンノーマル1
カイリキー 技マシンノーマル1、SP1

LV3で2個貰えてビックリしました。
久し振りの技マシーンで嬉しかったです。

その後、LV4のサイドンに挑みましたが技マシーン出ませんでした。

  • 海竜 Lv.12

    完全ランダムなのか?法則はあるんでしょうか?謎ですね。

退会したユーザー

ラプラス5戦、サイドン3戦、捕獲ゼロ、技マシンゼロ。
こんな愚痴でよろしいでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    悔しいですよね…

  • よこ Lv.1

    それは、ちょっと。。。かなりですね。

おじゃまします。

かけらなら要らないですよね。

で、私も愚痴ですが、
ウィンディは、ソロで倒せたのに、
昨夜は倒せませんでした・・・
途中の硬直が酷い!!!
ゲージ技の発動が遅すぎる・・・。
NW環境の悪さが、遺憾ともし難いです。

私はまだ技マシンNを1個しか
未だ手にしてません(涙)。
初バンギラス討伐で、獲得して以来
全く貰えてない・・・残念。
そもそも、レイバトルLv3-4で
待てど我が独りで、欲しい獲物を
倒せるワケがない・・・。

やはり、都市部と田舎の差が、
かなり出てますよね。
運営側の思惑通りに事は進んでないと思います。
通常でレアなポケモンや特典は
都市部では更に、獲得しやすくなっただけ・・・
田舎は全く人が集まらず、
チャンスが殆ど無駄になる・・・。

田舎トレーナーは、
加速のついた都会トレーナーに
離されるばかりなった感は否めない・・・
そんな印象を持ちました。

他3件のコメントを表示
  • よこ Lv.1

    ほんと、おっしゃる通りです。今回で、ますます地方格差が広がりましたよね。唯一の強みもジムに長く配置できるのも今は裏目ですし。w

  • カビゴン Lv.16

    どうせならスポンサージムでのみ3.4が出るようにしてくれると田舎も多少は人が集まりやすそうですよね

  • 海竜 Lv.12

    ポケモンGOにも地域格差がありますね!

  • きよサン Lv.87

    皆さん、お疲れ様です。地域環境の格差は、物理的なものの差ですから、埋まらないかも知れませんが、ソコをプログラム的な物で、サニーゴみたいに、田舎のメリットも演出して欲しいかと思います。

orrf Lv146

おはようございます。

そういやバンギラス初討伐の時、げんきのかけら20個だったかと。
レベル3以下でも、金のズリのみ12個とか、ふしぎなアメ9個ならありましたよ。

・・・今までレベル4は3回挑み、1回成功2回逃亡です。
報酬どうこうじゃなく、2人じゃ相手になりません。
愚痴です、すみません。

  • 海竜 Lv.12

    バンギラスには五人以上欲しいですね!

Lapras Lv17

最近、げんきのかけら が減らなくてBOXを1350に拡張してもすぐ、持ち物がいっぱいになるので、535個あったげんきのかけらを235個捨てました。でもレイドバトルする度にすぐ増える(''Д'')
ナイアンさん、違うものをください!!!!

他2件のコメントを表示
  • カビゴン Lv.16

    げんきのかたまりもほとんど使わないのでげんきのかけらは30もあれば足りなくなることないかなーと思ってます

  • 海竜 Lv.12

    かけら持ちすぎではないでしょうか!?

  • Lapras Lv.17

    そうなんです。 かけら持ち過ぎですね。 今までは、持ち物がいっぱいになるたびに拡張してきましたが、今のルールではいらないですね、また捨てます(笑)

kaz Lv65

海竜さん、こんにちは。

情けのかけらもない報酬ですね…
参加することに意義があると思えば
努力が報われる日が来るはずです。
技マシンの幸福あれ!

  • 海竜 Lv.12

    まだスペシャルが出ない!

taka Lv101

おはようございます。元気のカケラ24個は凄いですね。レイド22勝で、技ノーマル14個、技スペ9個出てます。レベル4専門ですが、他の人の書き込み見るとラッキーなのかもしれないですね。

  • 海竜 Lv.12

    絶対にラッキーです!

babel1st Lv19

海竜さんこんにちは(^^)/
かけら24は残念ですね(;´・ω・)
自分は最大13だった気がします。
塊ならうれしいですけどねw

関係ないでしょうけど技マシンが貰えたときは
よく逃げられる気がします(;´・ω・)
因みに15戦勝利でノーマル4、スペシャル2貰いました。

  • 海竜 Lv.12

    私はまだスペシャルがもらえてません。

技マシン出ませんね・・・
マシンは出てる人は凄い出てるのに自分は貢献度が低いのかなぁ・・・
16回していますがノーマル1個しかもらえてません
レベル1が3回、2が9回で残りはレベル3です
レベル4は人が集まらず挑めてません
可愛いポケモンたちに無駄死させたくはありませんからね(笑)

運営はジャンジャン課金してください!という事ですよね
孵化装置と違いたった3分のレイドで100円課金させれる!これは美味しいですから(笑)

  • 海竜 Lv.12

    最近は砂もコインあまりもらえませんからね。

こんにちは、
元気のかけらは、いらないですね。
レイドバトルの後に結構もらえるのですが
上限30個と決めて後は捨てています。
技マシンは初めはサービスで
バンバン出ました、こちらも
スペシャルで10個持ってました。
今は、全く出ません。
土日は1日レイドバトルを10戦以上やって
ます、レベル4クラスですが、
一つも出ない日が多いです。

  • 海竜 Lv.12

    私はまだスペシャル一つももらえてません。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

技マシンは出ないし、ボスもなかなかゲット出来ません。
硬直もひどいし、あまり期待しない方がいいかもしれませんね。

最近は暇な時にやるくらいです。

  • 海竜 Lv.12

    まあ無料パスで一日一回はしてますね。

退会したユーザー

昨日ノーマル技マシン3が報酬でいっきにでました。
余ってるのですがね〜

  • 海竜 Lv.12

    スペシャルが欲しいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×