質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Key Lv2

伝説レイドの通算捕獲率について

図鑑にポケモンの遭遇した回数と捕獲した回数が記載されてるのですが、皆さんの伝説レイドでのフリーザー、ルギアの通算捕獲率はどのぐらいでしょうか?
捕獲時にカーブのみか、ストレートのみかも教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (6)

どーも Lv280

なるほどここを見ればわかるんですね。気づいてませんでした(笑)

フリーザーもルギアも14の7でした。ルギアの方がよく逃げられている気がしてたので同じとは驚きです。

当方カーブボールは一切使わないのですべてストレートです。

他5件のコメントを表示
  • Key Lv.2

    御回答ありがとうございます。 両方とも5割とはすごいですね! ストレートとカーブではカーブの方が捕獲率が高い、また、フリーザーとルギアではルギアの方が捕獲難易度が高いと聞いていたのですが、あまり関係がないのですかね? 他の方の回答もたくさん知りたいところです。

  • どーも Lv.280

    ただ、これってジムに配置されているのを見たり、一緒のグループでレイドしたりの数も含まれているので、正確とは言えないのでは?と回答してから思いましたが、どうなんでしょう?

  • Key Lv.2

    伝説はジム配置できないため、遭遇回数に反映されることはないですが、確かにレイドで仲間内に伝説ポケモンを使っていた場合は含まれている可能性はありますよね。 その辺は誤差ということで、含まれているとしたら現状の通算捕獲率が上方修正されますね。

  • sasami Lv.34

    伝説なんでジム配置はないかと。例えばレイドで勝てなかった時は見つかった数にカウントされません。自分、最初のフリーザー戦、勝てずにやめた時にカウントされなかったことを確認済みです。見つかった数イコール捕獲チャンス実践回数で大丈夫です。

  • Key Lv.2

    御回答ありがとうございます!敗戦時の遭遇数を確認されているとは細かいところまで目が行き届いてますね。

  • どーも Lv.280

    確かにジムには配置できませんね。すみません。一緒に戦った記憶はなんどかありますが、その時、勝ったか負けたかは記憶していませんでした。負けるとカウントされないなら確かにイコールですね。ありがとうございました。

kumakuma Lv56

こんばんは。

なかなかレイドの時間が取れず,苦労しています。
フリーザー遭遇7(うち人数不足で討伐できずが2),捕獲3。
ルギア遭遇4(うち人数不足で討伐できずが2),捕獲1。

捕獲はカーブのみです。と言うか投げるのがカーブのみなので。
やっているうち,何かストレートかカーブか,ナイス・グレート・エクセレントよりも,タイミングの問題の方が大きいのかなという気がしてきています。
あちこちで言われているように,威嚇の瞬間まで根比べでどれだけ我慢できるか,威嚇動作に入った瞬間にどれだけ素早くタイミングを合わせられるか。始めはホントにダメダメでしたが,ようつべ動画を幾つも見て徐々にコツが学習できてきて捕獲率が上がってきた感じです。
明日はフリーザーの事実上最後のチャンス。燃えます。

こんばんは、
フリーザーは41/27ゲット
ルギアは17/8ゲット
です
捕獲率はルギアの方が厳しい結果ですし、
高個体値がなかなか出ません。
カーブボールのみでやってますが、
この時期、汗でうまくすべらなくて
すっぽ抜けたりして、
なかなか、うまく当たらないです。
今日もルギアを追いかけます。

こんばんは
フリーザー2/5
ルギア2/7
カーブボールしか投げません。
しかし、伝説に投げると、スッポ抜ける事が多くなりました。
最後の球で2回続けてスッポ抜けた時には、なんとも言えない気分になりました。
カーブの方が捕獲率が良いそうですが、本当かな?
ヘタクソです。

sasami Lv34

ルギア1/1 ストレートエクセレント。
フリーザー1/5 カーブグレート。
捕獲率が発表されてから、無理してカーブ使うようになりました。
カーブ始めてからはフリーザー1/2です。
ルギアがラッキーだったんで助かりましたという感じ。

  • Key Lv.2

    御回答ありがとうございます。ストレートとカーブの両方の情報を提供いただき、助かります。 1回目からルギアをゲットする運を分けて欲しいです笑。まだ回数としては、カーブの有効性の判断が難しいところですね。

ルギアの方が5の1
フリーザが5の4ですね!

中々ルギアだけは捕まらないですね

一応カーブでやってます

他1件のコメントを表示
  • Key Lv.2

    御回答ありがとうございます。 フリーザーの捕獲率すごいですね!タイミングを掴まれてるんでしょうか。 自分もルギアの通算捕獲率が低いのですが、動きが大きいルギアの距離感が掴めず、フリーザーと違ってなかなかグレードを出せない結果、逃げられている感じがしています。

  • 花鳥風月 Lv.4

    両方ともタイミングは完璧ですね! 常にグレートを狙ってます フリーザに関しては4回中3回は1発で捕獲しました その内の1回はきんずりのみでカーブ投げたつもりが判定されずストレート判定で1発でした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×