質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
FUUSAN Lv1

レイドでVAN?

昨日嫁さんと一緒にレイド参加でサンダーに勝ちました。
捕獲に移ったところ、自分は、5回投げたところでスマホを置いて、
嫁さんはカーブを投げれないので、自分が嫁さんのスマホでカーブを2回ほど投げてあげました。さて自分のスマホを持ち直しボールを投げた瞬間にエラーの表示で落ちました。(捕獲画面で約3分くらいの放置)
冒険ノートで確認すると、そもそもサンダーの記録がありませんでした。道具はもらった分増えていました。
なんだったんでしょうかね(VAN?)

これまでの回答一覧 (3)

Lv121

私も、捕獲画面でエラーから戻れなくなったことありました。

いくつか違うケースがあって、すぐにジムに戻って自動的に捕獲画面に戻れることもあれば、フォトディスクを回すボタンを押して戻るケース、そして何をやっても戻れない場合があるようです。

何をやっても戻れない時は、FUUSANさんと同じく、捕獲画面で時間をかけた時でした。ひょっとすると、捕獲には時間制限があるかもですね。私の場合は10分ほど放ったらかしにした後でした。

他1件のコメントを表示
  • Lv.121

    個人的には、ソフトBANというよりはただのエラーな気がします。

  • FUUSAN Lv.1

    蟹さん御返事ありがとうございます。 エラー-----------ですよね(笑)

けい Lv63

こんにちは。
ただのネットワークエラーかと。
再起動してジムに戻れば再度捕獲出来ますよ。






VANで笑ったのは自分だけではないはず
笑ったヤツ手をあげろ!w

  • kamssk Lv.18

    トレーナーかとオモタw

おはようございます、
落ちた後に、もう一度立ち上げて
レイドバトル画面に戻りましたか?
私は同じ条件で再度、立ち上げて
先ほどの続きの捕獲画面に戻りましたよ、
ただし、すぐに立ち上げましたが。

  • FUUSAN Lv.1

    クワガタさんおはようございます。うまく説明できなくてすみません。レイドバトル画面ではなくてサンダーにボールを投げる画面です。落ちたあとすぐに立ち上げると、捕獲ではなく、歩いていました。 (追記) その後同じジムにてレイドに3回参加しましたが。3回とも バトル画面に入った瞬間エラー表示で参加できませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×