質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーレイドの準備について

ミュウツー招待状を得るために今の段階で、レイドバトルをいっぱいやろうと考えていますが、準伝説と伝説ポケモンのレイドバトルでの勝利でもいいのでしょうか?
メダル的にいうと、準伝説と伝説は勝利カウントしませんよね?バンギラスなどのレベル4以下のレイドバトルをいっぱいやるべきのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

TENTENmic さん、こんばんは。

ポケモンGOとスポンサー提携しているジムでレイドバトルをするのが良いと思います。

その中でもジムが設置してあるとなると、やはりマックですかね。
ソフトバンクショップ、ワイモバイルショップは駐車場の広さから言って利用客が使用出来ない状況になりかねるので微妙かな?と思います。

詳しくはこのサイト内にも記載してあります。下記⇩
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/47212

私はとりあえず、市内と隣町のマックで可能な限りレイドをこなしていくつもりです。
とりま同一店舗で1回こなせば良いと思うので、次回は他店舗に移動していく感じでやります。

けい Lv63

こんばんは。

答えははっきりしていないので、関係者でもない限りわからないでしょう。
結論からいうと何を信じるかはあなた次第です。
公式の発表があるか、海外の解析勢が何かしら調べない限りは実際にEXレイドの招待状が届くまでは何もハッキリしないでしょう。

どーも Lv280

この質問、何度かあったような?ですが、伝説レイドが対象かどうか、公式アナウンスはありません。メダルにカウントされないことから、伝説レイドは対象外で、伝説以外が対象、と推測されてる方が多いようです。いくつかのジムに絞って何勝かしておくのがいいか、1勝ずつでいいから出来るだけ多くのジムで勝っておいた方がいいのか、悩ましいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×