質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドのダメージ量。

先日レイドにて、ダメージ量が、再突入したら、普通にダメージ量0個だったんですけど…修正したと聞いたけど、やはり全滅後の再突入は、リセットされるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

どーも Lv280

全く同じメンバーを回復させて再突入すればリセットされませんが、メンバーを変えて再突入したら今でもリセットされると思います。さきほどのスイクン戦でリセットされていました。もはやバグではなく仕様ではないかと、、、

他7件のコメントを表示
  • なおぴろん Lv.7

    同じメンバー…なるほど!ありがとうございます

  • かずき Lv.3

    ついさっきスイクンで全滅したけどダメージ二個もらえましたよー

  • VOLT Lv.84

    知りませんでした♪行けるかな?な時は3000ハピを6番手に入れるので、長らく全滅した事が無いです。

  • なおぴろん Lv.7

    全滅するだけでは、リセットされません。 全滅して、再突入しなければ、リセットはされませんよ。

  • どーも Lv.280

    かなりレアケースですが、違うメンバーで再突入したとたんに、ボスポケモンがぎゃふんとなって倒れたことがあったんですが、この時はリセットされませんでした(笑)攻撃する前に終わったからでしょうね。ゲージの減りが遅延するとわかりにくいです。

  • amida Lv.189

    どーもさん、有用な情報ありがとうございます。しっかり伝えるべきですね。その仕様は。 ところで、私も再突入でいきなりボスが倒れたことがあり、ダメージ0かな?と思ったら、ダメージ3昨日もらえました。

  • どーも Lv.280

    amidaさん、HPのゲージの減りが遅延しがちなので、倒れる前は微妙なこともありますね~(*_*)。回復させて再突入は実際にやるとなると結構時間かかりますね。自動選択のまま入っていれば、回復させただけで同じメンバーになりますから、わりと早く再突入できますが、、、

  • どーも Lv.280

    よくわかりませんが、ダメージ量の計算は、登録された6体が削った量を合計するようになっていて、全滅後に別メンバーで再突入すると、新たな6体が登録され、最初の6体のデータが消えてしまう、みたいな感じではないでしょうか?

そういう仕様にするから再突入しない野郎どもが増えるんですよ!
他力本願な野郎どもが!
あれは本当に腹が立ちます!
最後、自分1人の時もあります。
再突入してくれたらもっと楽に勝てるのに!

他1件のコメントを表示
  • なおぴろん Lv.7

    激しく同意します^_^ 人数少ない時は、同じメンバー回復→再突入を、教えてあげるようにします!

  • どーも Lv.280

    他の人が全滅して再突入させたポケモンは見えない、というバグもあったと思うんですが、これは改修されたんでしょうか?私が見ていると改修されたようにも思うんですが、、、1人残されて戦っていると、全滅した他の人が待機室で様子を見てて加勢しないと勝てないと思ったのか、だいぶんたってから再突入と思われるポケモンが出てくることがあるのですが、、、

初めて投稿します。
質問の回答には成っていませんが、全滅後の再突入でダメージ量リセットは個人的には当然の様な気がします。全滅ですから。それより再突入して来ないトレーナーさんが勝利者とされるのが可笑しいと思いませんか?再突入しないなら、アイテム無し。ゲットチャレンジには進めないのが当然だと思います。

他3件のコメントを表示
  • なおぴろん Lv.7

    再突入しない→アイテム無し、ゲットチャレンジなし。 本当に、そうして欲しいですね!

  • momo Lv.68

    私も同意見です 全滅したのだからリセットは当然なわけで そのうえ再突入した方が、損をするようなこのシステムが不思議です。

  • 銀のさら Lv.16

    それをしたらハピナス祭になる気がしますw

  • なおぴろん Lv.7

    全滅する前…2〜3匹死亡後、回復再突入を、おすすめします。

keke Lv12

昨日検証しましたがリセットされてるようです。
ちなみにボールのラスイチはゲット出来るようになってました。

  • なおぴろん Lv.7

    検証…ありがとうございます。 ちなみに、ラスイチは、1回転すると捕獲確定の噂があります!

こんにちは!全滅するレベルの編成であれば、3体やられた時に、回復し戦うなどしてほいものです。

  • なおぴろん Lv.7

    それもひとつの方法ですよね! 自分は、人数少なく全滅しそうな時は、そうしています^ ^

リセットされますね。今朝はタイミング悪く再突入したのでダメージ0(;_;)でした

MJ Lv52

なおぴろん Lv6  さん,こんばんは。
 これまでにも何度か同じ話題が上がっていたのですが,ご存じなかったようですね。全滅すれば,リセットされます。
 他の方が書かれているのも大方合っているのですが,私たちのチームでのやり方だと絶対ゼロにならないので参考までに書かせていただきます。
 相手がスイクンのドロポンもちだと仮定しますと,私たちは5人で倒しますが,7~8体の犠牲を出すことになります。一旦6体全滅が予想されるわけですが,こういう場合には,
1 3~4体やられた段階で,傷薬で回復し,再突入します。すると,結果,9体まで戦うことができるため,全滅を防ぐことができます。
2 9体目は,ゲージ攻撃を避けて慎重に闘い,玉砕(全滅)したとします。その旨を仲間に伝え,他の人に残りを削って勝利してもらいます。決してここで再突入してはいけません。
 バトル後に一番下のボタンを押せば,getチャレンジに移行できますので大丈夫ですし,貢献度も1~3は入ることになります。
3 他の方が言っていらっしゃるのとは違い,3,4体やられた時点で薬で回復させるのではなく,第2部隊で再突入させてもダメージ量は加算されますからそういう手もあることをご理解ください。
 私の場合,先にやや弱い部隊を4体玉砕させ,すぐに3の要領で主力部隊を投入して後半にダメージ量を稼ぐようにしていますよ。対策ポケモンが9体以上揃っているようでしたらお試しくださいね。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    manjさん。こんばんは。 横から失礼します。教えて頂けないでしょうか。 他のスレも見ていて,その途中回復→再突入をやりたいと前から思っているのですが,やり方が良く分かりません。その途中抜けて元気のかたまり回復してから復帰をやるには,一度,「逃げる」を押しても同じメンバーで戻れるのでしょうか。それとも,「逃げる」は押さないで「道具」を押すのでしょうか。ちょっと,そこの操作が分からなくて。

  • なおぴろん Lv.7

    自分も、9体戦…人数少ない時は、しています! (たまーに、目測誤って、逆に損する事も、ありますが) 全滅→リセットは、知ってました! それが、修正された?ようなことを、聞いたので、投稿しました!

local Lv13

リセットされていますね。

未だに「よくある問題」に挙がっていないところを見ると、そういう仕様なんでしょうね… よく意味の分からない仕様ですが。

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/categories/115001067788-%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C

他1件のコメントを表示
  • なおぴろん Lv.7

    全滅→同じメンバー回復→再突入する人が、増えることを願います!

  • みうるん Lv.11

    全く同じメンバーだとリセットされないって知りませんでした。これからそうします!ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×